smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
mobile
qrcode
sponsored links
ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

対決列島?

 

あのヒゲのお方が出てきたりして…(違うか…)

at 15:07, ゆゆ, どうでしょう

comments(0), trackbacks(0)

いつの間に…



かわいいけれど…

欲しいようないらないような…

at 14:59, ゆゆ, どうでしょう

comments(0), trackbacks(0)

たまんぬがらぁ?

今日PCの部屋にコレが置いてあった。



タマンヌガラ国立公園…。

そういえば、前回のとーちゃんの出張はマレーシアにも行くって言ってたっけ。
娘に「タマンヌガラ国立公園のブンブンへ行ってくればぁ?」なーんて言われていたっけ。

きっと空港かホテルかに置いてあったパンフレットで、
持って帰ってきてくれたんだろうなぁ。

何で知らないかというと、前回の出張から帰ってきたのが日曜日。
お土産は一個もなく(いつもそうですが)、加齢臭呼ばわりされる始末。
月曜から会社だったわけですが、毎日帰宅が12時過ぎ。
そして本日また出張で中国へ。
私たちとお話するヒマなんてないわけなのですよ。
まさに仕事でブンブン並の過酷さなのですよ。


そのパンフレットに「bumbun」の文字はあれど、
「クラウ」も「クンバン」も見つからなかった。
DVDの地図と照らし合わせて、
テンベリン川とタハン川との合流地点を照らし合わせたけれど(絵はがき兇里澆垢燭気鵑澆燭)、
見つからなかった。
パンフレットにも載っていない場所ってこと。
あの人たちって、昔っから穴場へ行っていたのねぇ。。。


本日の1曲
ラルク 『Shout at the devil』
だからーこういう曲が好きなの。
しーんじつの旗ふりかざせー♪うぉ〜お〜♪

でもこの曲の、このライブのと、
外国のなんていうグループかわからないけれども同タイトルのコレ
何度聞いても最初のところが全く同じなの。
(曲の中身は違うけれども。)

ラルクはこのライブで演奏する許可もらったってことなのかな?
最近ラルクを知った私には、ことの次第がさっぱりわからないわけ。

at 16:42, ゆゆ, どうでしょう

comments(0), trackbacks(0)

渋谷滞在7 時間

小祭おそるべし!



9時半に到着。
渋谷公会堂とN○Kの見える、パ○コなんてひとっつも見えないところが列の最後尾。
約1時間並び、13時にまた並び直せと、整理券をいただく。

13時に再度並び、会場に入ったのが14時すぎ‥。

入り口のところに藤やんがいらしたの。
全然太っていなくて、日焼けしていてかっこよかった。
握手してもらったし、娘とは一緒に写真撮影してくれた♪

口は悪いけど(笑)、なんかあったかいお方だった。
ステキでしたわん。

今湘南新宿ライナー乗車中。。。

疲れたけど、すごーくいい日だった。
娘は「ぜんぜん小祭じゃなかったよね?大祭りだったよね。」と大喜び。
昨年の北海道の祭りには行かなかったので、なにもかも新鮮ってのもあったんだけど。

トリオ・ザ・タイツ・ストラップ、ゲットしたぜ!

写真撮りまくりましたので、
それなりの反響があれば、UPしていこうかと思っております。。。

at 16:41, ゆゆ, どうでしょう

comments(6), trackbacks(0)

我が家のどうでしょう祭り

もう8月になってしまい、
子どもたちの宿題がちゃんと進んでいるのかどうかが心配なゆゆでございます。
どうもこんにちは。

さて、来週は帰省&北海道旅行(1年ぶり3度目)をいたします。
ココで壮大なる?どうでしょう関連の予定の一部をご紹介。

【6日(日)】
 秋田の実家へ帰省(川越の菓子屋横丁経由予定)
 夕方秋田で「1×8いこうよ!」を観る。

【7日(月)】
 午後、北海道へ出発 
 おとーちゃん出張が多いおかげで、国内であれば家族4人分のマイレージがたまっており、
 今回は最寄の?空港から飛行機で北海道へ行くことに。
 札幌○ルコで行われているコレに行く。
 夜「ドラバラ鈴井の巣」を観る。

【8日(火)】
 午前中、1年ぶり3度目となるHTBへ。
 夜「おにぎりあたためますか」を観る。

【9日(水)】
 夜「水曜どうでしょうクラッシック」を観る。

【10日(木) 】
 夜「チビナックス」 「ハナタレナックス」を観る。

【11日(金) 】
 朝の便で北海道を発ち、実家に戻る。
 夜秋田で放送の「水曜どうでしょうクラッシック」を観る。

【2日(土) 】
 夜秋田で放送の「ドラバラ鈴井の巣」を観る。


とまあ、毎日大泉氏関連の何かしらがあるわけですよ。
なんとまあ幸せなことでしょう。

旅の詳細の計画はうちのリーダーのおとーちゃんが計画しております。
川くだりのラフティングや乗馬をするらしい。(←よく知らない。)
そんなうちのリーダーは、5日まで出張なのですよ。

来年以降の家族旅行は難しいと思われるので、今年が最後かなぁ。。。
とりあえず、北海道では6時までに宿に入らないと。


*****追記*****
TEAM-NACSの来年の公演が、モリーダーから発表になりましたねぇ。
ということはだ!
遂に私もCUEファンクラブ(ダサキューじゃなくて「Thank CUE」)に入る時期が来たってことで…、
いいね?

at 19:07, ゆゆ, どうでしょう

comments(5), trackbacks(2)

やっぱりどうでしょう♪

昨日娘の予防接種のために、病院へ行きました。
で、きっと待たされるであろうと予想できたもので、
前日ゲットした「どうでしょう写真集2」を持っていきました。

待ち時間、じーっくり見ると…新しい発見なんぞするものです。
(例えば、うれしーや藤やんがカメラ持っているときにかけているめがね?とか…。)
そして、やっぱりいいなぁ…って。

どうでしょうにはまってわずか2年足らずなのに、
DVDレコーダーの発達とともに(って、買っただけなんだけど)、
夕食時は必ず何かしらのどうでしょうを見ております。
(よってニュースとかほとんど見ないわけ。)
生活の一部と化してしまっているわけなのです。
何百回と見ているのに、同じところで「ふふっ」と笑ってしまうわけなのです。

現在tvkでは「ユーコン川」が放送されています。
初めて見たどうでしょうがその「ユーコン川」で、
当時画面に映っていない藤やんの声ばっかり聞こえるのが不思議だったし、
前枠後枠に出ていた、
もーくんや音尾たくちゃんがいったい誰なのかもわからなかったんだよなぁ〜…、
なーんて当時を思い出しながらちょいと懐かしい気分になったりしております。

今度tvkでは「西表島」が放送されます。
いち早く秋田では放送されていたので、
母に毎週毎週録画を頼み、
全八夜、失敗することなく「録画せーこー」でDVDに落としたわけなのですが…、
何せビデオ録画なので、画質が今ひとつ…。
その上、CMカットをしても、
「この番組は〜」の提供ベースもしっかりと入ってしまっていたわけなので、
天の声がtvk放送のを録画するようにと申しております。
(注:天の声=とーちゃん=どうでしょうをDVDに焼いたりする係)

ここで、どうでしょう〜(中略)〜焼いたりする係の、作品?をご紹介。
提供ベースが入っちゃったりしている秋田放送西表島は、
気に入らないみたいで、ラベルにもなんとなく手抜きの感がいたします(笑)。


ちなみにとーちゃんが大好きなのは「対決列島」
(だと思う…。だってスーパーに「しろくま」売っていると買いたがるから。)

この他に、「総集編」で1枚のDVDに10夜入れちゃっているのもある…。
(なぜだかわからんが…。)

ついでに「コスタリカ」もどーぞ見てあげてください。


(尚、これらDVDは我が家で楽しむためのものです。)

at 13:33, ゆゆ, どうでしょう

comments(2), trackbacks(0)

どうでしょう本♪

ワタクシも時代の波??には逆らえず、
どうでしょう写真集2をゲットしてしまいました。

人生初「写真集」でございます。

「水曜どうでしょう」にはまりだしてわずか2年足らずなのですが、
写真集を見てすべてなんなのかがわかってしまうのが、
おそろしやでございます。

そしてその2年足らずの間に、
TEAM-NACS大好きになりましたワタクシども(我が家族のこと)といたしましては、
試験に出る日本史〜四国3あたりがなんだかたまらなくいいのでござんす。
(安田氏、もーくんが映っているから。)

そういえば、212カントリーサインDVDの副音声でも大泉氏が言っておられました。
「オレは人のことをネタにして話して面白いと言われるけれども、
 ひとっつもオレのことなんて話さない安田が、
 その存在自体で面白いのがなんともジェラシーだ。」と。。。

ベトナムでは放送には出ていなかった通称「あゆ」も、しかと映っていましたね〜☆
(なんとなしか、雰囲気が湘南の昇り龍さんに似ていると思った。)

聞けば、今年のセンター試験では、
試験に出るどうでしょう〜石川富山編で放送されたところが、
出題されたと言うじゃないですか!
(トンボロとかリクケイトウとか砂州砂嘴あたりだと思う。
 ↑試験問題ちゃんと見てないのバレバレ。苦笑)
たぶん2年後センター試験を受けると思われる我が息子も、
まさしく「案ずるな!どうでしょう!」なのであります。

その我が息子、ただいま予備校の春期講習とやらに行っております。
それで今日からの英語の講習が音尾たくちゃん似の先生だったそうです。
かなりの熱血指導だったらしく、そのせいだったのかなんなのか、
苦手な英語が「なんとなくわかったような気がする」と申しておりました(笑)。

あ!昨日のぴったんこ○ン○ン!
洋さんのあの洋服は…どーなんだべか…(笑)



どうでしょうとは全く関係ないけど、今なら22%OFFだってさ!
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
やっぱりかっこいいのよ…桜井くん♪

at 20:04, ゆゆ, どうでしょう

comments(0), trackbacks(0)

生茶嬉野玉緑茶♪

水曜どうでしょうキャラ占いでは「うれしー」なのです!、の、
ゆゆでございます。どうも、こんばんにゃ。

ということで〜、LUPICIAだけじゃなくって、
生茶からも発売されていたんですね☆

at 20:15, ゆゆ, どうでしょう

comments(5), trackbacks(0)