ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

日記にするほどでもない内容

(タイトルは「贈るほどでもない言葉」のつもり。
 タイトルの解説した時点でどうなんだかと思っている。)

会社の人から借りて読んだマンガ

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
佐々木 倫子


かのえいちていび〜がモデルだと思われるマンガでして、
ひげのいつもだんご食べてるディレクターが出てくるし、
マスコットもonちゃんみたいなのが出てくるし、
是非読んでみてくだされ。



話変わって…
ワタクシ最近ipod&車では、ず〜っとELLEGARDEN聴いてますの。

ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN

どんな風貌なのか知らないし、活動休止しちゃっているし、
見ず知らず?の人に興味を持っている危ない状態??なのでありますが、
歌声はステキなのです。

ココまで来たら、実物見なくていいや〜という心境でして、
築き上げた理想(おおげさ)を壊さないでいたいのでございます。


知らないでいてこそ幸せ…ってなことが世の中多々あるしね…

at 22:07, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)

どうなんだ?この結果

たまたま見た女子高生のブログの記事にあった「憧れ男性ちぇっく」なるものをやってみました。
(いい歳して…今さら…ねぇ…苦笑)

↓↓↓↓↓↓

ゆゆさんの憧れの男性について
明るく外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、ゆゆさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 大泉洋 (279.3点)
2位 徳井義実 (277.7点)
3位 佐藤隆太 (274.7点)

http://checker.from.tv/
(↑憧れの女性版もあるようです)


------------------------------------

文章は、すべてが当たっているような気はしないんですがね。
あ〜ぁびっくりした。1位洋さんだもの。
でも「外国人のような顔立ち」ではないような気がするけれど…ま、いっか。

2位も3位も結構好き。
ルーキーズは毎週録画しておりますよ。

at 08:46, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)

4月も終わり

気が付けばー、今日で4月も終わり。

皆さん、ガソリン満タンにしましたかー?
うちのオットセイもまだ半分ガソリンが残っておりましたが、
(値下げ前の3月に入れたガソリンです)
昨日出張へ行ったうちのとーさんから「4月中にガソリン入れとけ」との指令がくだり、
多少並びましたがガソリン入れましたよー。
リッター121円でした。


4月といえば〜、
うちのバカ息子の入学式がございました。

  

ただただ来賓だかなんだかを受賞したとかの方のお話がそりゃ〜も〜長くって、
残念ながら感動のない入学式でございました。


じゃんぼり〜のチケットは無事ゲットいたしました。
しかし、じゃんぼり〜に行く人数が「3人」になったため、
モバイルの先行予約でもう1枚ゲットいたしました。

ということで、夏は北海道へ子どもたちと3人で行くことになりました♪


ラルクのライブはあきらめております。
後ろの席でもいいから生のLIVEを観てみたい…と思っておりましたが、
よくよーく考えたら、9000円は高いと判断。
DVD買ったほうが安いんだもの。


で、少林さんを観た方の感想はどうだったんでしょう?
観てもいないのに、きっとイマイチなんじゃないかという予感がするのですが…。

もとひろさんの映画の中でワタクシが好きなのは、
やっぱりサマタイです。踊る〜よりいいと思うんですよ。
つい最近、子どもたちがサマタイを観なおして、やっぱり面白いと言っておりました。
ヨロキカの2003の舞台版も観てしまったぐらいです。

サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版
サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版

↑↑↑どなたか貸してくださ〜い。


とりあえず、次に楽しみにしている映画は、「アフタースクール」です。
シネクイントの初日舞台挨拶ってのは、当日並ぶパターンなんでしょうかね?
できることなら、ネット発売であって欲しい。
そうだとしても、子猫ちゃんたちに負けて取れないのかー?

at 18:00, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)

およそ5ヶ月ぶり

こんばんは。
お久しぶりでございます。ゆゆでございます。
皆様お元気でしたでしょうか?
ワタクシは、ま、元気でした。

当ブログ、冬になる前に意志とは裏腹に冬眠に入ってしまいまして。

今年の冬は寒かったですね。
そしてもうすぐ春ですね。

ブログネタはそれなりにございますが…、
まずは緊急告知(?!)

ワタクシ、3/22公開の金城たけしさま主演の映画『死神の精度』の、
舞台挨拶のチケットが取れてしまいましたのです。
(ネットでゲットだったもので)
イッチョ前に2枚ゲットし、自分以外のもう1枚をどなたかにと思い、
既に数名の方にお声かけしたのですが、未だその1枚が宙に浮いたままでございます。
(こんなことだったら自分の分1枚だけにしておけばよかったと激しく後悔…)

どなたかー、生金城さまを見ませんかー?(ぜーったいにカッコイイはず)
どなたかー、こにしまなみちゃん見ませんかー?(顔ちっさいよね)

メールかコメント欄にて絶賛受付中〜♪
(でもワタクシが全く存じ上げない方はご遠慮くださいませ)

1日のアクセス数3とかなのに(そのうち1は自分)、
無謀な募集告知をしてしまったゆゆさんなのでしたぁ。。。


------------------------------------------------------------------------
この記事をUPしてから2日間ほど、メールもコメントもまったくいただかなくて、
すこーしあきらめかけていたときに、
メールで連絡をしてくれた方が現れました。ありがとうございました。
ということで、あと1枚のチケットはなんとかなりました。
よーし!これで心置きなく生たけし観てくるぞぉ〜♪
-------------------------------------------------------------------------

at 21:37, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)

しゅ〜りょぉ〜

大々的な【33333】カウンター祭りは、
誰からもご連絡もない、あっけなく寂しい幕切れとなりました。

ま、こんなもんか。
誰からもかまわれなくて寂しい感じ。
もっとかまってくれよー。


昨日の記事、映画名を伏字にしなかったので、
映画名の検索でアクセスした方がい結構いらした模様。
伏字は意味あるなぁ…。

金城たけしの今度の映画は、ちょっと怖そうなので、
私は映画館では観れなさそう…。
リターナーに近いのかな?


そうそう、2個前の記事のタイトル、
私は小林あきらの♪あかい〜とらくたぁ〜♪をイメージしたわけなのですが、
「燃えるこころの」じゃなくて、「燃える男の」だよね。きっと。

at 16:20, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)

FC先行は落選してますから

ほらね、今んとこマメにUPしている。

でもね、アクセスしてくる人はね、「ミス○ル 座席表」の人がほとんどなのね。
私、FCなのにアリーナツアーは落選しましたのでー、
席のことなんてひとっつもわかりませんからー。
(いつか言っておかなきゃと思ってたこと。)

そういえば「水曜どうでしょう 吉○晃司」で検索してきた人がいた模様。
何なに? どういうことなの?
洋さんが吉○さんのモノマネでもしたのかしら?(新作の最後の2夜でやったとか?)
それとも吉○さんが番組のファンだとか言っていたとか?(全く考えられないけれど…。)
そのわけをこっちが知りたいよー。
それが気になって、眠れない今日この頃。

昨日で秋田は新作の放送が最終夜だったはず。
ばば早く送ってけろー。


本日の1曲
岡田奈々 『青春の坂道』
ゆうちゅうぶさんに(ちょっとだけれども)あったわけ。
私この曲ちゃんと覚えていたわ。
昨日のことは忘れるくせに、子どもんとき覚えたのはずっと覚えているものなのね。
(一応「子ども」と言ってみたりする…。ハハハ…たらーっ

at 12:30, ゆゆ, 日記

comments(2), trackbacks(1)

キミにげっちゅ〜

最近の出来事をダイジェスト!?で。

【その1】
とある予備校の保護者会へ行ったときのこと。
エレベーターに多くのお母さんたちが乗り合わせたわけなのだが、
その中に携帯をいじっているお母さんがいらして(たぶんメールでもしていたのかな?)、
その方の待ちうけ画面が、
名もなき詩
名もなき詩
Mr.Children,桜井和寿,小林武史

きっと桜井ファンだわ。
でも知らない人に話しかけるほどフレンドリーじゃないので、ぐっとこらえた。
それよりも、降りるときにエレベーターのドアが閉まりかけて、体に当たった。痛かった。


【その2】
だんなさんと母の日のプレゼントを買いに某百貨店へ行った。
そこは立体駐車場で、1台ごとに車を機械に入れるわけなのだが、
そこで車を誘導していたお姉さんに、
「あれはもしかして藤やん犬ですか?」
と、車のフロントガラスに付いている藤やん犬のことを言われた。
初めてだ。
「ご存知なんですか?」と言ったら、
「ええ、藩士です。」とポケットから携帯を取り出して、
それについているさまざまなどうでしょう関連のストラップやらマスコットやらを、
ちらっと見せてくれた。

なんか嬉しかった。


【その3】
ついにスキニージーンズを買った。
でも私がはくと昔流行った単なるスリムジーンズのよう。
足も太いしすっかりおばはん。
着こなせてはいない模様。ちょっとムリがあったかなぁ。。。
太りすぎなのかもしれん。
裾を一つ折りして、ヒールのサンダルはいてごまかしている。


【その4】
本屋へ行ったときにコレ↓を見つけた。
PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 06月号 [雑誌]
PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 06月号 [雑誌]

もちろん立ち読み。

もはや、大好きになったラルク。
この前買った5枚組DVDも、弟に売るのをやめたほど。

で、急いで手にとって立ち読みしている人がいた。
見た目おばさんだった。

私はどうしてもジーンズの後ろのポケットに携帯を入れられない。
比較的ヤングなママたちは、みんな後ろポケットに携帯入れて、
ストラップをチラ〜ッと出しているよねー。
私はダメだわ。ドッポンしそうで心配なんだもの。
ちなみにそのおばさんも、後ろポケットに携帯を入れていた模様。
年齢は私のほうがはるかに上、私のほうがはるかにおばさんなんだろうなぁ…と。
やっぱり…私…年寄りだわ…。


【その4】
「なんでユッキーがエンジェルなんだ?」と疑問に思っていたが、
なーんだこういうことか!
コチラ

受験生の諸君、きっと読み間違えしがちな単語だよ。きっと。
え?私だけ?私だけ…。

ラルクの曲の中で、イチバン大好きな歌♪♪
ドラムっ子にはたまらない映像。
ユッキー若いね。かわいいね。今は…ちょっと老けちゃったね…。


【その5】
昨日バ〜スディなワタクシ。
また一つとりたくもない歳をとりました。

ステキなセンス抜群のプレゼントを郵送してくれたキミ、ありがとね。
というか、お誕生日を覚えてくれたのも大感激。
我が家はステキな香りにつつまれつつあるよ。

おめでとうメールは1通だけいただいた。
よく誕生日を覚えていてくれましたね。
とっても嬉しかった。ありがとね。

ということで、お祝いらしきお祝いはこの二つだけだった。
ちょっと寂しかった。
こうして疎遠になっていくんだろうなぁ…。
寂しい晩年に突入した感が否めない今日この頃。

寂しいついで?に、モチクリームを買いに行った。
全種類制覇目指すんだー。


誕生日なので、実家から荷物が届いた。
(お米とか果物とかお菓子とかイロイロ)
その中に現在秋田で放送されているどうでしょう最新作録画DVDが入っていた。
4週分(第4夜〜第7夜)イッキミ。

笑いすぎて死ぬかと思った。今現在も多少腹筋?が痛い。
「小林製薬の糸ようじ」
息子は勉強もせず、小林製薬の糸ようじ。
娘は塾から帰ってくるなり、小林製薬の糸ようじ。
だんなさんは出張から帰ってくるなり、小林製薬の糸ようじ。
寝る前も思い出し笑いでなかなか眠れず、朝は思い出し笑いで目が覚めた。

寂しい晩年に突入した誕生日の夜は、死ぬほど笑ったので、幸せだった。。。



私を支えてくれる人たちに…感謝。
ありがとう。

at 08:33, ゆゆ, 日記

comments(2), trackbacks(0)

検索語句の甘いワナ?

昨日「バカ作文」で検索してきた方がいらした模様。

…あれだ。
「今度は触ってみたいですラブ」とか書いたからだ。

にしてもー、自分で書いておいてなんなんですが、
なんだろ?「バカ作文」って…。

というかー、
どーして「バカ作文」で検索しなければいけなかったんだろ?
人それぞれ、並々ならぬ事情があるんだろうなぁ…。

at 08:23, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)