smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
mobile
qrcode
sponsored links
ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

Mr.Children Split the Difference

2週間限定公開の映画「Mr.Children Split the Difference
ようやく本日観てきました☆

映画館のスクリーンで観る桜井くんは、
ちょと不思議

最初は単に家庭用ビデオカメラで素人が撮ったんじゃないかという映像

こ〜、素人にありがちなカメラの揺れやブレ

たぶんそれが狙いだとは思うのですが、
席が前の方だったので、酔ってしまうんではないかと気が気でなく、
飲み物を多めに飲んでみたりして…
(なので途中でトイレに行ってしまった…汗)

それでも映画館のスクリーンで大きく映し出される桜井くんはカッコイイから
許せるみたいなー(←バカ)


モノクロの映像で淡々とレコーディングをしているんですが、
飽きさせない感じ

ま、私が桜井くん大好きだからってのもあるとは思うのですが

それが曲を聞かせる場面になると自然とカラーに切り替わるんですよね

うーろんしゃのレコーディングスタジオがおされだと思ってみたり
新人のキーボード奏者にエール送ったり
すがしかおが思いのほかステキだったり
さりゅ〜ちゃんの声量に聞きほれたり
なおといんてぃらいみくんは相変わらず美声だったり
あのちっさな会場のLIVEは、抽選で外れたやつだったんだな〜って思ってみたり
桜井くんのスーツ姿、ステキすぎて卒倒してみたり


そして、エレキギターを弾く桜井くんがかっこよくてたまらんのです


NACSだなんだと最近ミスチルと縁遠くなっていただけに
私の居場所ってここかもしれないって再認識した感じでした
(何様なんだ?)



明日で公開終了です

本当に観てヨカッタ☆

at 17:52, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

幸せなひととき♪

ひっさしぶりに更新してみようかと思う…。


4/5 ミスチル横浜アリーナLIVEへ行ってきました〜!

中央ブロックの10列目という、
普段の行いがいいからこその良席でありましてね、
たぶん桜井くんとは10回ほど目が合ったんではないかという…ラブラブ

もうね…桜井くんがカッコイイのですよラブ
歌声にうっとりなんですよハート大小

く〜る〜ま〜のな〜か〜でぇ〜かくれてき〜すを〜しよ〜るんるん

なーんて歌われちゃったら、もうたまらないっすラブラブ
しちゃう〜みたいな〜(多少崩壊気味…)

どうしたら桜井くんと結婚できるのだろうと、ずっと考えておりました。。。


別の姿で 同じ微笑で
あなたはきっと会いにきてくれるんだもんね…


つーことで横アリくん♪



ミスチルも横アリくんも20周年オメデト^^
えりよしもオメデト^^

at 21:00, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

歌も字も上手いキミにゲッチュ〜

昨日一つ歳をとり、寂しい晩年に突入してしまったワタクシに、
今日甘村さんから届きました。

B-SIDE
B-SIDE
Mr.Children,桜井和寿

いわゆる「B面」の曲だらけのアルバムですわ。
この「B面」の曲でどうしても聴きたい曲があり、
わざわざ昔のシングルを3枚ほど購入したって過去が私にはあるんですが、
そんなお気に入りの曲もモチロン入っておりますです。

っていうかー、
歌詞カード(ブックレット)が桜井くんの「手書き」なのだがー、
桜井くんって字が上手い!
字フェチのワタクシ、アルバムそのものより、そのことに大いに感激!

こんなに大好きなのに、一番大切なこと、何も知らなかった…みたいなー。
所詮片思いの…小林製薬の糸ようじ。

at 20:55, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(1)

噛めば噛むほど・・

HOME(初回限定盤)(DVD付)
HOME(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai

私が一方的に存じ上げている超有名人!?の方が、
このアルバムを「スカスカな感じ」と評しておられました。
桜井くん大好きな私でも、その表現にいたる感じはわかります。
正直に言うと、前作や前々作ほどの衝撃はなかったんですよね。
桜井くんの家庭での幸せ度の大きさが、ぽわぁ〜んとしたスカスカな感じにさせているのかしら?
ま、毎日ラルク漬けになってしまっている私にも原因があるかと思うのですが。

ただ、ミスチルの曲って、特にアルバムのみの収録曲は、
スルメみたいなところもあると思うんです。
噛めば噛むほど味が出る…みたいな。

今の私は噛めば噛むほど…ほど聴けていません。
ミスチルは昔から聴いてきたものだけれども、
今はほとんど曲を知らなかったラルクの曲15年分聴くのに一生懸命だから。

それに、FCでもアリーナツアー撃沈というショッキングな出来事??も原因??かもねー。

噛めば噛むほど聴いた唯一の曲「SUNRIZE」は好きです。


きっと『悟空の日』の次の日に発売の
こっち↓の方が刺激的なのかも。

B-SIDE
B-SIDE
Mr.Children

だってー、
人道に背く行為だったら虫けらになって愛を誓うって曲があるんだもの。

at 09:06, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

期待を裏切らないもの【vol.2】

『期待を裏切らないもの』シリーズ?! 第2弾!

それはやっぱりミスチル。
昨日発売になったアルヴァム。

HOME (初回限定盤)
HOME (初回限定盤)
Mr.Children

(あまぞんさんからは、昨日届いた。)

NACSの舞台の興奮もさめやらぬまま、
帰宅してすぐに初回限定盤の特典?であるドキュメンタリーDVDを観た。

桜井くん、マジでかっけ〜♪素でかっけ〜♪リアルにかっけ〜♪(←今の男子高校生風に読んで。)
DVDは、昨年のZEPP TOURとap bank fesでのLIVEが。
箒星、ストレンジカメレオン、フェイク、しるし、そして彩りと。

前々回の記事でも書いたけれども、
刺激のないしげっくんのアルヴァムで、ちょっとイマイチかもなんて思ったが、
そんなこたぁ〜ない。
このDVDだけでも、かなりいいもんでしたよ。

そして、スタジアムツアーの決定も発表されて、
シングルカップリング曲のベスト盤『B-SIDE』が、
私の誕生日(最近「悟空の日」に設定されたらしい)の次の日に発売決定♪

B-SIDE
B-SIDE
Mr.Children

ブックレットは桜井くんの手書きらしい。。。

アリーナで撃沈だっただけにー、スタジアムだったら絶対行けるもんねー!

やっぱり桜井くんは期待を裏切らない男です。
大好きですハート大小
今度は触ってみたいです♪ラブ
(昨今の小学生でも決して書かない、バカ作文風。本日2度目。)

at 17:21, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

音楽愛好者

「Music Lovers」を訳すと、↑コレだった。
「音楽の恋人」かと思ってた。
これだと、白い恋人みたいか?もしくは白い愛人。
いや、ホワイトはどこにもないや。

訳すと『音楽愛好者』でミスチル観ました!

最近ラルクにうつつをぬかしていたので、
我が弟にラルク5枚組DVDを買えと遠まわしにお願い成功の間に、
私としたことが!桜井くんの誕生日(3/8)もすっかり忘れ、
いくつになったのか指折り数えて(37ちゃい)、
こんなことでLOVE桜色なんて言っていていいのか?なんて思いながら、
でも久しぶりに観ると、やっぱしオレの桜井くん♪

新しいアルバムの全曲試聴はチェックしていた。
今回のアルバムの目玉は『彩り』なんだ〜なんて思いながら、
ラルクのハードな音に慣れていた私の耳には、
刺激のないしげっくんだなーって思っていたのだが、
音楽愛好者でこの曲を歌っているのを聴いたら、
なんだかジーーーーーーンときてしまった。

やっぱりいいね。ミスチル♪
やっぱり大好き。桜井くん♪

HOME (初回限定盤)
HOME (初回限定盤)
Mr.Children

絶対に明日届いちぇくれ。

でも今回のアルヴァムでイチバン好きなのは「フェイク」だわ。やっぱし。

フェイク
フェイク
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai


実は、我が長い人生において、5年ぶり8度目ぐらいに風邪をひいてしまった。
(ホントはもっとひいているが、気分的に5年ぶり8度目。)
原因は土曜日の卒業式。(PTAの委員をやっている関係で出席)
体育館エライ寒かったんだもの。
寝たら死ぬ…って思ったもの。
いや…、今年から花粉症デビューなのか?

14日は大事な日なのに…、私としたことが…、全く持って不覚である。
どちらにしても、どんな体調でも行ってくるぜ!
いざ天王洲へ!

at 21:45, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

桜咲かず

ミスチルのLIVE TOUR
本日FC先行予約の抽選結果発表でしたが、
そのFC先行をもってしてもハズレてしまう、悲しい現実。
このためにFCに入っているようなものなのに…、なんでだよー。

横浜アリーナだから、競争率高いってことか?
もしかして、アス○ィとくしまだったら、取れたのだろうか…。

そしてオークションではすでにその権利を出品するヤツもいるし。
FCってことだよね。ありえん。
みんな〜やんでるぅ〜♪

ここ10日間、どっぷりとラルクに漬かっていたんで、バチがあたったんだろうか…。

電話なんて繋がった試しがないし、
はぁ…今年は大好きな桜井くんと縁がないのかもしれん。。。

at 22:28, ゆゆ, ミスチル

comments(3), trackbacks(1)

桜色の春近し

この2週間、
早くバレンタインデーなんて終わってしまえばいいのにと思っていた。
長いトンネルを素潜りしている感じ(意味不明)だった。
ちょっと苦しかった。。。


東○マラソンがあった雨の日曜日、
我が家はやっとこさ明治神宮へ初詣へ行ってきました。
まったくもって遅すぎるよ…。
破魔矢も片付けられていて、奥のほうにひっそりと置いてありましたし。

東京の道路は通行止め大会だとの情報のおかげかどうかわかりませんが、
スイスイと行けましたねぇ。
いったいどこが通行止めだったの?みたいな。


3月は、チョコのお返しにと、
世の女どもが、3倍返しもしくは貴金属をねだるホワイトデーがありますわね。
そんなホワイトデーたるものも早く過ぎてほしいと思っておりますが、
その3月14日、ワタクシはなっくすさんの舞台を観に行きますデス♪
楽しみデス♪

私は観に行けますが、子どもたちもなっくすさんの舞台を観たいと申しておりますので、
毎日お〜くしょんをチェックしてます。
子ども二人とも都合のいい日は、3月24日(昼でも夜でも)か25日しかありません。
チケット求メテマスデス。
でも、お金はいくらでも出せません。
(これがお〜くしょんを勝ち抜けない?理由。致命的。)


もひとつ、
早く過ぎてしまえばいい3月14日に、ミスチルのアルヴァムが発売です。

HOME (初回限定盤)
HOME (初回限定盤)
Mr.Children

今日はコレ↓が発売♪

SWITCH Vol.25 No.3
SWITCH Vol.25 No.3


いろんな雑誌、立て続けにミスチル特集なのですわ。
今年はツアーもあるし、世の中だんだんミスチルになってきた風。
ちょっと幸せ♪ LOVE桜色♪(←まったくもってバカ。)

未だトンネルを素潜りしている感じは続いておりますが…、
とりあえず…、3月14日、早くきて♪

at 09:13, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)