smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
mobile
qrcode
sponsored links
ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

課題図書なのだよ。

長いトンネルに入ったまま、なかなか更新できずにおりました。
相変わらずひとっつも面白くありませんが、まあ、今日辺りからボチボチと。


今年の高校の「課題図書」
3冊あるのですがそのうちの1冊が↓コレです。
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦

本日、正式に(だよね?)サッカー日本代表の監督に決まったオシム氏
たぶん…ですが、オシム氏が代表監督になるのでは?の噂の前に、
2006年の課題図書は決定していたんでしょうね。

1週間ぐらい前に本屋さんの「課題図書コーナー」を見たときには、
この本だけがありませんでした。
今旬の人だものね。

明日本屋に行って、この本がなかったら、
きっと「ポチッ」っとしてしまうことでしよう。。。

at 22:26, ゆゆ, サッカー

comments(0), trackbacks(1)

ジダン&フィーゴ

二人並ぶと、絵になる。
絵になりすぎ。かっこいい〜。

フランスVSポルトガル
試合前の2ショット、ふたりともあまりにもかっこいいんでビックリ。
そして試合後の健闘をたたえあうふたり、さいこ〜にかっこよくてステキ♪

ポルトガルは残念だったけれど、ぜひフランスに頑張ってもらいたい。
ジダンの勇姿を見たい♪

それにしても、ポルトガル。
解説者の解説(井原氏ではない)は、
まるで往年の悪役レスラーの「上田馬之介」の扱いに近いように感じた。
(古いというなかれ。その筋の人たちには新しいんだから。
 ホントのこというと、プロレスに詳しいわけじゃないから、
 上田馬之介のことよくわがらないんだけど。。。)

録画したイタリアVSドイツは消しちゃったけど、
(だって、延長戦が録画されていないんだもの…。)
ポルトガルVSフランスはとっておこ〜っと。

at 14:27, ゆゆ, サッカー

comments(0), trackbacks(0)

今度こそ勝つんだ!

日本列島、クロアチア戦の熱も冷めかけたところで、
今頃…なのですが、
クロアチア戦、本当に〜惜しかったです!
崖っぷちだけれども〜、
本当に次こそ!なのだよ!
たとえ相手がブラジルでも、今度こそ勝つんだ!なのだよ!

ブラジル戦は巻でいこう! 巻に決定!君に決定♪

ところでクロアチア戦、TVあさひとBSのN○Kどちらをご覧になりましたか?
(こうやって質問をしておいてコメントゼロだったらちょっとへこむ。)
あさひはにぎやかでしたね。
なので、ある意味面白かったけど。

私はやっぱり、井原氏の落ち着いていて、ほめて育てるっぽい解説が好きです。

でもブラジル戦の解説は、井原氏ではなかった。(すでに録画予約済み)
ちょいと〜残念で〜あります。。。

at 10:21, ゆゆ, サッカー

comments(5), trackbacks(0)

次こそ勝つんだ!

昨日のオーストラリア戦、本当に残念でした(号泣)

昨日はなんだか興奮して、いつのまにやら3点も取られてたので、
何がなんだかわからないでおりました。
今日の午前中、アイロンがけしながら録画したのを改めて見ましたが、
…あれよね?後半39分まで勝っていたのよね。
(今さら言うことでもないけどさ〜。)
ものすごーーく守って守って守っていたし、シュートチャンスも何度もあったのよ。
それ思うと、気持ち切りかえれば、次はいけるんじゃないかと、そう思ったってわけ。

余談ですが、BS放送のを録画したのですが、
「BS Hivision」のを録画しないと意味ないじゃん!とおとーちゃんに言われた。
そりゃそうだ。。。


アテネ世代を母親の気持ちで応援しているワタクシといたしましては、
駒野くん、踏まれても蹴られてもものすごーーく頑張っていて、
そして活躍していたよね。
茂庭くんも短い間だけども出場したし、あとは巻を出すしかなーい!!
次こそ勝つんだ!


N○Kの放送では、山本監督が出演していらした。
憧れの人なもんで、ひっさしぶりに拝見してすごーーく嬉しかったじょ。
やっぱりステキ〜☆

解説の井原氏、なんだかほめて育てる形式の解説のようで、聞いていてすごく心地よかった。
井原を見るたびに、天国にいる大好きなあの方を思い出します。
(雰囲気が似ているもので。でも井原よりはかっこいいのです♪)

at 16:14, ゆゆ, サッカー

comments(2), trackbacks(0)

レポーター気分で。

どうも。ゆゆでございます。
本日学校がお休みの娘と一緒に、
赤レンガ倉庫横のサムライブルーパークへ行ってきました。



ん?

何やらTVカメラらしきものが…。

よーく見ると…

富士てれびの渡辺かずくんです♪
TVの取材で来ていたのかな?
校外学習で来ていた小学生に囲まれて、気軽に写真撮影に応じていました。
文句なくかっこいい、そしてものすごーーく好青年風でした。

さて中に入りますと、
歴代のユニフォームが展示してありました。
 
昔は単なるTシャツみたいです(笑)
今みたいな高機能?ユニフォームとは程遠い…。


これは中田ヒデのフランスW杯のときのもの。
ア○ックスのだったんだねぇ。。


ワールドユースの駒野のユニフォーム。


ここまでくるとおなじみ。

メッセージカードも書いてきました。
そしてもれなくもらえるコレ↓

サムライブルーの旗?フラッグ?(←同じ意味か)
娘と私それぞれ書いたので2枚もらいました。

かずくんもココで書いてましたね☆(TV用だろうけど。)


死ぬほど並んで撮ったプリクラ。

(プリクラを至近距離で撮ったからぼやけたの。わざとだからね。)

記念写真コーナー。


メッセージボール。


グッズコーナー。

ものすごーーーーーーい人で、近寄ることすらできませんでした。

だんだんレポートを書くのが面倒になっている…ってのがみえみえ。

屋外に出ましたら、またいらしたんです♪

爽やかな笑顔で写真撮影に応じていました。
私はおばさんなのですが、こうして遠巻きに見て写真を撮るのが精一杯(笑)
娘をダシに使って、握手やらサインやらもらおうとしたのですが、
娘は「知らない人だからヤダ!」と言って、母の言うことを聞いてくれず…(苦笑)

でも、意を決して、サインをもらおうと、
もらってきたメッセージカードとペンを持って近寄っていったのですが、
すでに校外学習の小学生に取り囲まれ、サイン攻めに。
そこで彼も時間がきてしまい、さようならになってしまいました…(残念)

ん?サムライブルーパークのことじゃなくて、かずくんレポートになっているね(苦笑)

あぁ…あのテントの中は空調がイマイチでしたので、とても暑くて、息苦しかったです。

やっぱり屋外が気持ちいいです♪

フットサルのコートらしい。ここでミニゲームもあるって。
詳しくはココを見てくださいな。


茂庭くん、代表入りおめでと♪(田中誠くんには申し訳ないけど。)

at 18:25, ゆゆ, サッカー

comments(0), trackbacks(0)

W杯代表発表〜♪

これからワタクシが述べること、
全くの私見ですので、苦情は受け付けませんよーーーっ。

やったね!巻誠一郎!
「うぉおおおお!」のどよめきがたまらん(笑)
選ばれてうれちい♪

松井大輔!残念!
なんでだぁ?????
小笠原は別に入らなくてもよかったんじゃないのか?

やったね!駒野!
唯一選ばれたアテネ五輪代表(除く小野←オーバーエイジ枠だったから)。
嬉しいのなんのって…。

なんで?玉ちゃん?
ん〜…。わからん。

中村俊輔!
4年前、彼が選ばれなかったときは、えらいショックだったんだ。
だからすごーーいうれちい。

W杯は、巻と中村俊輔と駒野を特に応援♪

私が別に選ばれなくてもよかったって思っている選手。
玉田、柳沢(お父さんは好きだけど)、小笠原、久保(選ばれていないけど)、大黒(顔が…笑)、
中田浩(なんかやらかしそう)、坪井(なんかミスしそう)
こんなこと言っていたら、FWいないじゃん!ってなりそうだけど…(笑)
まったくもっての私情だらけの個人的見解につき、
苦情は受け付けませんからね?(微笑)

とにかく!23人のサムライニッポン!応援してきまっせ〜〜♪


あの発表の時間から、「アレックス」「ナカダヒデ」「ナカム〜ラ」「マキ」って、
ず〜っとジーコのモノマネしてます。
先ほど、遂に子どもたちに「うるさい!」って言われてしまいました。。。

at 18:57, ゆゆ, サッカー

comments(2), trackbacks(0)

あのね…

佐藤と交代するのは、
巻誠一郎じゃなくって、玉ちゃんだったんじゃないのか??

サッカーよく知らないおばさんが言うのもなんなんだけどさ…。


巻と阿部勇樹と茂庭と駒野と松井大輔と中村俊輔が代表に選ばれますように…。

at 21:19, ゆゆ, サッカー

comments(0), trackbacks(0)

決して嫌いじゃないんだけど…。

今日のサッカーVSアンゴラ戦。

あややが君が代歌ったもので、ちとビックリ。


そして先発メンバー。
ヒデも中村俊輔も稲本も高原も嫌いじゃなくって、むしろ好きだけど、
…いつもいつも2002年と変わらないメンバーでつまらない。
試合も相変わらず点が取れそうで取れないし。

な〜〜んて言っているけど、
試合もろくすっぽ観ていない(息子がトリビアを見始めちゃったから)、
しがないおばさんの言っていることなんで、聞き流してくださいな。


最後の最後、松井大輔くんが決めてくれたみたいで、よかった。

もっとアテネオリンピック日本代表の皆さんの活躍の場ができるといいなぁ。。

at 22:28, ゆゆ, サッカー

comments(2), trackbacks(0)