smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
mobile
qrcode
sponsored links
ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 検索語句の甘いワナ? | main | 歌も字も上手いキミにゲッチュ〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

キミにげっちゅ〜

最近の出来事をダイジェスト!?で。

【その1】
とある予備校の保護者会へ行ったときのこと。
エレベーターに多くのお母さんたちが乗り合わせたわけなのだが、
その中に携帯をいじっているお母さんがいらして(たぶんメールでもしていたのかな?)、
その方の待ちうけ画面が、
名もなき詩
名もなき詩
Mr.Children,桜井和寿,小林武史

きっと桜井ファンだわ。
でも知らない人に話しかけるほどフレンドリーじゃないので、ぐっとこらえた。
それよりも、降りるときにエレベーターのドアが閉まりかけて、体に当たった。痛かった。


【その2】
だんなさんと母の日のプレゼントを買いに某百貨店へ行った。
そこは立体駐車場で、1台ごとに車を機械に入れるわけなのだが、
そこで車を誘導していたお姉さんに、
「あれはもしかして藤やん犬ですか?」
と、車のフロントガラスに付いている藤やん犬のことを言われた。
初めてだ。
「ご存知なんですか?」と言ったら、
「ええ、藩士です。」とポケットから携帯を取り出して、
それについているさまざまなどうでしょう関連のストラップやらマスコットやらを、
ちらっと見せてくれた。

なんか嬉しかった。


【その3】
ついにスキニージーンズを買った。
でも私がはくと昔流行った単なるスリムジーンズのよう。
足も太いしすっかりおばはん。
着こなせてはいない模様。ちょっとムリがあったかなぁ。。。
太りすぎなのかもしれん。
裾を一つ折りして、ヒールのサンダルはいてごまかしている。


【その4】
本屋へ行ったときにコレ↓を見つけた。
PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 06月号 [雑誌]
PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 06月号 [雑誌]

もちろん立ち読み。

もはや、大好きになったラルク。
この前買った5枚組DVDも、弟に売るのをやめたほど。

で、急いで手にとって立ち読みしている人がいた。
見た目おばさんだった。

私はどうしてもジーンズの後ろのポケットに携帯を入れられない。
比較的ヤングなママたちは、みんな後ろポケットに携帯入れて、
ストラップをチラ〜ッと出しているよねー。
私はダメだわ。ドッポンしそうで心配なんだもの。
ちなみにそのおばさんも、後ろポケットに携帯を入れていた模様。
年齢は私のほうがはるかに上、私のほうがはるかにおばさんなんだろうなぁ…と。
やっぱり…私…年寄りだわ…。


【その4】
「なんでユッキーがエンジェルなんだ?」と疑問に思っていたが、
なーんだこういうことか!
コチラ

受験生の諸君、きっと読み間違えしがちな単語だよ。きっと。
え?私だけ?私だけ…。

ラルクの曲の中で、イチバン大好きな歌♪♪
ドラムっ子にはたまらない映像。
ユッキー若いね。かわいいね。今は…ちょっと老けちゃったね…。


【その5】
昨日バ〜スディなワタクシ。
また一つとりたくもない歳をとりました。

ステキなセンス抜群のプレゼントを郵送してくれたキミ、ありがとね。
というか、お誕生日を覚えてくれたのも大感激。
我が家はステキな香りにつつまれつつあるよ。

おめでとうメールは1通だけいただいた。
よく誕生日を覚えていてくれましたね。
とっても嬉しかった。ありがとね。

ということで、お祝いらしきお祝いはこの二つだけだった。
ちょっと寂しかった。
こうして疎遠になっていくんだろうなぁ…。
寂しい晩年に突入した感が否めない今日この頃。

寂しいついで?に、モチクリームを買いに行った。
全種類制覇目指すんだー。


誕生日なので、実家から荷物が届いた。
(お米とか果物とかお菓子とかイロイロ)
その中に現在秋田で放送されているどうでしょう最新作録画DVDが入っていた。
4週分(第4夜〜第7夜)イッキミ。

笑いすぎて死ぬかと思った。今現在も多少腹筋?が痛い。
「小林製薬の糸ようじ」
息子は勉強もせず、小林製薬の糸ようじ。
娘は塾から帰ってくるなり、小林製薬の糸ようじ。
だんなさんは出張から帰ってくるなり、小林製薬の糸ようじ。
寝る前も思い出し笑いでなかなか眠れず、朝は思い出し笑いで目が覚めた。

寂しい晩年に突入した誕生日の夜は、死ぬほど笑ったので、幸せだった。。。



私を支えてくれる人たちに…感謝。
ありがとう。

at 08:33, ゆゆ, 日記

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 08:33, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ねね, 2007/05/10 3:40 PM

名札に「どうでしょうぷくぷくシール」を貼ってるのに、未だ誰も声をかけてくれません・・・ねねです。
(長いね^^;)

どうしようか迷ったのですが・・・
せっかく、秋田にいらっしゃるおかーちゃんがお嬢様のためにDVDを録画なさってると考えると、言えませんでした。
ワタシ、最新作、全部観たんです。

エッチ・デー・デーで小林製薬の糸ようじなのです。

というわけで、お誕生日オメデトウなのでした♪

ゆゆ, 2007/05/10 7:16 PM

いろいろとありがとね♪

最新作のこと、きっとそうなんだろうなぁって思っていたよ。
だから気にしないで。

実は第一夜を録画失敗しているんです。
だから私が観たのは第二夜から。
(一番重要な第一夜を観ていないわけ。)
秋田の家ではもう地デジ(みっちゃんの発音で読んで)に切り替わった関係で、
それがよく分からなかった母が録画できなかったみたいなの。

地デジでDVDに録画したのは、
エッチ・デー・デーに落とせないのが今の悩みの種の小林製薬の糸ようじ。










trackback
url:http://youyu.jugem.jp/trackback/413