smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
mobile
qrcode
sponsored links
ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 映画の記録 | main | プチハガキ職人♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

TEAM NACS本公演「WARRIOR」@秋田

待ちに待ったNACS本公演!
実家のある秋田へ行ってきました!

安田さんのひとり語りで福岡へ行きましたが
NACS本公演の遠征は初めてです





未だに何から言えばいいのかわからないのですが …
 

すばらしかった!


会場の秋田児童会館は、
以前両親が近くに住んでいたことがあり、
大昔帰省したとき
まだ小さかった子どもを連れて
遊びに行ったところであります

劇場は小さめで赤い
7年前COMPOSERで来たときに
シゲちゃんが「シャア専用劇場だ!」と2回言ったそうな(リーダー談)

その会場のワタクシは最前列の席でして…

もうね…これ以上ないぐらいの至近距離!

大興奮でした\(^o^)/





2ヶ月これから公演が続くので
ま、ココを見る人なんていないだろうけれども
ネタバレに注意しつつ
ざっくりと皆さんが想像している程度のことを書き連ねようかな・・



まず序盤で5人並んだときに涙(T_T)


私きっと嬉しかったんだと思う
待っていたんだよね…すごーく
自慢の息子たちが揃ってくれて…みたいな

色んなところで言っていますが
私のNACS愛=家族愛なので
永遠なのですよ…たぶん


そして家康さんの涙…
どこでとは言えませんが
一滴流れたんですよ
最前列ですから至近距離で見れまして
それが美しすぎて…


信長さんのキレイな涙にもやられました


ストーリーそのものの
まったく飽きさせることなくて
ドキドキしながら観ましたよ


最後に5人登場したときに
もう最高潮に涙←バカ


もうカンペキ親戚のおばちゃんを超えて
母親の気持ちになっちゃいました
(そこまで歳は離れていないが←)





あとね
ワタクシ前日の夜に
「ひぐまの洋」を観ちゃっていたわけでしてね
「だってオレ殺陣できねぇもん」と言って
サングラスに角刈り頭、寸足らずの着物を着て
殺陣をやっていた洋ちゃんを存分に見すぎてから
華麗に殺陣をやる明智さんを見ると
「ひぐまの洋と違う…」と心の中で思ってしまった次第

どーも洋ちゃんは
どうでしょうの洋ちゃんとかそーいうのがちらつくんですよね(^ ^;


きっとご当地ネタはやり続けるんだろうね☆






カテコでの挨拶は・・



音尾くん:
舞台中一箇所超ハプニングがありまして
その張本人の音尾くんが
「何の失敗もなくやりとげた」みたいなことを言って大爆笑
↑この場面はイチバンの盛り上がりでした☆


洋ちゃん:
秋田といえばなまはげやらをやらされた
児童会館は去年ワンマンショーできたところ
いちばん小さいステージだから
セットが入りきらず裏ではアスレチック状態だった
児童会館というかわいい名前と裏腹に
このステージではたくさんの人が死んじゃったわけで・・
みたいなことを言っていました


シゲちゃん:
totsugi式にも書いていましたが
シゲちゃんがギバちゃんのモノマネをしたの(笑)
これもご当地ネタ的な?かな?
本人も書いていましたが
…うん…微妙(笑)
ハナタレ警察の室井さんの方が似ていたかなぁ(笑)


安田さん:
祝砲?をはなたれました
ワタクシほぼ真正面でした(^ ^;


もーくん:
リーダーだからいろいろなまとめ発言を・・
ただメンバーがものまねやらなんやらをやったので
盛り上げる会場のみんなが悪い・・みたいなことを言って大爆笑


カテコ3回で
3回目にはシゲちゃんが
「帰れーっ!」って言った(笑)



結局レポなんだかわからん文章になっちゃったですわん
ごめんなさいですm(__)m







翌日、
フォトダイで洋ちゃんが実家近くの横手やきそば屋さんにきていたとわかり
空港に行く前に寄ってもらいました



月曜日は定休日でしたの
洋ちゃんはたぶん事前に電話でもして開けてもらったんだと思う

お土産でみんなに配っていたみたいだしね




実家からは車で5分ぐらいの場所なので
今度帰省したときは行ってみたいでーす

at 21:32, ゆゆ, NACS

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 21:32, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://youyu.jugem.jp/trackback/558