ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

歳を重ねるということ

吉川晃司がデビューしたときには、
たいして年齢が違うわけでもないのに(あぁ そうさ…ちょっと見栄張っているさ…)、
「なんて生意気っぽい子なんだろう、かっこつけていて子どもだなぁ。。」
なーんて、お姉さん気取りで思ったものでした。

その吉川晃司は、最近なんだかいいように年齢を重ねたように見えて、
湘南のパープルヤンキーんとこの日記にもレスしましたが、
とっても丸くなった感じで、とってもステキに見える今日この頃。

世界一大好きな桜井くんは、その吉川晃司よりも年下なわけで…。


若いときというのは、
同い年もしくはたったひとつでも年下の男の子は、
なんだか子どもっぽく見えてしまいがちで、
やっぱ年上のほうが、落ち着いててかっこいいよな〜なんて思っていたのが、
今じゃぁ同い年…いやいや一つ二つ下でも…おっさんに見えてしょうがない(笑)

自分も歳を重ねて、いろいろと思うことに変化があったってことかな?
(いや…そんな大げさなもんでもないけど…)

と、こんな勝手なことを言っているが、
自分もものすご〜く確実におばはんなわけで、
シワやシミやぜい肉は確実に蓄積していき、
その見かけだけでなく、
物忘れも世界一か?というぐらいひどくなっています。


結局何を言いたいのかというと……なんだろ?(苦笑)
(自分で書いておきながら、作者の言わんとしていることがわからない私でごあす。)



そして…桜井くん漬けの毎日を過ごしていきたいと思う今日この頃。

at 08:09, ゆゆ, 日記

comments(9), trackbacks(0)

ミユミユへ。。。(私信)

祝お誕生日おめでとうございます。プレゼント

つーか、誕生日は9月6日とのこと…。

今頃おめでとうでスマンです。(私はいっつもそうだ…)


ミユにとってみたら、もう32ちゃいとか言っているが(歳いっちゃったし…)、
私にしてみたら、まだまだ…キミの若さがうらやましいさ。

素晴らしい1年になりますように。ハート

at 20:37, ゆゆ, -

comments(3), trackbacks(0)

占いモンキー

みるくから教えていただいた、「占いモンキー」を貼ってみました。

お花をクリックすると、あなたも占ってくれますですよ。
私との相性?もね(笑)。

モンキーをクリックすると、私の性格とやらが紹介されておりますが…、
「夢をかなえる現実派」って…、どーなんだべ?

夢…かなったっけかな???

だいたい「ピンクモンキー」って時点で、私っぽくないし…。
ピンクはどーも苦手な色でねぇ。
(洋服や持ち物で「ピンク色」はほとんどないよ。)

華やかさを1個も持ち合わせていない、地味〜な私には、
色に関しては合っていない感じがするのさ。

ま、占いの結果は、合っていると思われるところも多々ありまする。


ということで〜、よかったら占ってみてくださいね。

at 23:16, ゆゆ, -

comments(4), trackbacks(0)

やっぱり行き詰ってる…。

今日記を書こうと思い、
他の方の日記やら、ネットでネタ探しなんぞしたんですけどね…、

は〜ぁ。。ないね…。

そーいえば、私の大好きなサッカーも、
アテネオリンピックの終わりと同時に、盛り上がらなくなっちゃったし、
Jリーグを見ればいいっていっても、オリンピックほど熱くなれないし…。

ミスチルLIVEも終わっちまうし…。
「桜井く〜ん!」って、ココで絶叫したいけど…はぁ。。


ホント、平凡な日々を送る普通の奥様に戻っちまった。

ネタないかなぁ…。


ちょっと芸風を変えてみっかな?
芸風…って…何さ…。


カテゴリーに「cooking」を追加できたらいいな〜!と思っている今日この頃…。
どこかのサイトのように、おされな日記にしてみっかな…。

いやいや、この料理ベタにいったい何ができるってんだ!
でも、日記に載せようと思ったら、ちゃんと料理するってことだよね?
ん〜、やっぱムリかなぁ。。。




明日、息子の学校の体育祭なんだわさ。
なんだか、雨降りそうだけど…。
(降水確率50%って、どうなのよ…。)

だから〜、そこで多少ネタができると期待しよう!

at 15:31, ゆゆ, 日記

comments(3), trackbacks(0)

はやくも行き詰ってきた感じ

私が日記を再開した理由は、
北海道旅行の記憶をどこかに残しておきたかったことと、
ミスチルLIVEのことを書きたかったことが主でした。

その二つがあっけなく終わってしまい、
何もない平凡な日々を送っている奥様に戻ってしまったわけで、
ここにきて日記更新の苦しみみたいなものを、ひしひしと感じてきました。


やっぱ「ネタ」なのよねぇ。

平凡な日々を平凡な感想とともに日記に書いても、
(今日は○○をした。とっても○○だった。←こーゆー日記)
面白くもなんともないわけで…、
かといって、今まで私が書いた日記が面白いのかどうかっていわれると、
取り立てて面白いわけでもないわけで…、
おもいっきし行き詰っております。


自分の日記はさほど面白くないにしても、
面白い日記はたっくさんありますよねぇ。

お知り合いの方の他にも、ひっそりと楽しみにしている日記がいくつかあります。

「w」を使っていないとか、
(日記にそれを使用していたら、その日記を読むのをやめます!っていうぐらい嫌い)
むやみやたらに「(爆)」を使っていないとか(笑)、
単に「何をした」とかを書くだけではなくて、
それに対する話の持って行きかた?が上手なのとか、
どうしてこうなった…と面白おかしく書いてあるのが、
読んでいて面白いっすよね。。


なんて、人の日記をどうこう言っている場合ではない。
自分がどうにかしなさい…。はい…。




それから…、
昨夜「合コン」で検索してこの日記を開いちゃった君たち…、
(2名ほどいらっしゃった)
もう2度と私の日記を見ることはないだろうけど、
あやまっておこう…。
すまなかったね。

よりによって、「合コン」の経験のないおばさんの日記を開いちゃうなんてねぇ。。

でも、そんな君たちは、
TEAM-NACS 2001年の舞台、
「LOVER〜想い続けたキミへの贈り物〜」を見るがいいさ。
なんか、ためになるかもよ?

こんなに「合コン」って書いちゃって、
今日も誰か「合コン」で検索してくるかもだから…。

at 17:26, ゆゆ, 日記

-, -

想い続けたキミへの贈り物

このタイトルは、
TEAM-NACSの2001年の舞台「LOVER」のサブタイトルです。

心あるちょこさまから、スカパーで放送されたのを録画していただいたのを、
見たわけでごあす。


ん〜、これは…、大泉氏がステキ♪のひとことです。
娘は、何度も何度も見ては、「大泉さんかっこいい〜」と連発しております。


ま、私には経験のない「合コン」というものが(ん?年齢わかちゃうかな?笑)、
話の中にありまして、
合コンから最後のクライマックスに行くまでは、
女の私が見て、あんましいいもんではなく、好きではないのですが、
クライマックスは、大泉さん、かなりいいっすよねぇ。
「愛してるぅ!!!」って絶叫するんだもん。ステキだにゃ♪


この舞台では、「ときめき」ってのが出てきます。

そーいえば、最近「ときめき」っていうもんとは、無縁ですわねぇ。

ときめいてみたいけど…
ときめいてドキドキすると寿命が縮まるんじゃないかと、
年寄りならではの心配もしてみたりして…(笑)


そうねぇ…。
今の私の「ときめき」は、メールかな?
思いがけない人、着て嬉しい人からのメールは、
ちょっとだけドキドキしてみたりして…。

つーか、いったい誰のことだ?
自分でもわからん…(笑)

す、すみません…。ワタクシ見栄を張りました…。ごめんなちゃい。。。

at 19:56, ゆゆ, NACS

comments(0), trackbacks(0)

アクセス解析の恐怖

このJUGEMには、アクセス解析がついております。

私の日記は、お知り合いの方がご覧になる他に、
語句を「検索」かけてご覧になる、
存じ上げない方もいらっしゃるってわけです。


で、その検索ワードなのですが、一番多いのが「ミスチル」
「ミスチル 横浜国際」ってのありましたし、
なぜか「チル 横浜」ってのもありました。(笑)

まぁ、これは日記でかなり絶叫していることでもありますので、
まあ、ひっかかってもしゃーないかな…と…。


次に多いのが「大泉」「大泉洋」
これも、かなり具体的なことを書いたりしていましたもので、
ひっかかってしまうことでしょう…。


あとは、北海道旅行のことを書いていたので、
「函館」「ラーメン」など、北海道に関する検索もあったようです。



で…、問題はこっからです…。

「田中達也 アクエリアス」
あ〜ぁ…、1回書きました…。
でも内容がなくって…コレを開いた方は、かなり〜お怒りになられたと想像。

「剣道」
あ〜ぁ…、息子が級審査合格したって1行だけ書いたけど…。
これもかなり〜がっかりされたことだと想像。

「簡単にできる夕飯」
これは、なんで検索されたのか、しばらく自分で調べてみた(笑)
したら〜、
「簡単にできる夕飯にするために、スーパーで買い物をした」って書いていただけ。
たヴん、これで検索かけてきた人は、具体的なメニューを期待されていたと思われ、
それをかなり裏切るような形になってしまい、心より申し訳なく思っている次第。

「ろぉ〜」
これはぁ…、ミスチルの「HERO」を題名で歌ったときに、
「ずっとぉ〜ひ〜ろぉ〜であ〜りた〜い〜♪」って書いていたので、
それでひっかかったのかな?
でも…検索した方は、違う意味だったと思われ…。
「ろぉ〜」ってどういう意味なんだべか?



まあ、自分も検索かけたときに、
「これじゃないよ!」と思うものを開いてしまったりってのをよくするから、
お互い様ってことで…。(ん?なんか違うか?)

at 15:31, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(1)

鏡のマジック。

遂に、念願?のホワイトジーンズを購入いたしました!

今まで、ホワイトなパンツ(下着じゃないよ)、ホワイトなジーンズを、
何十着と試着してまいりましたが、
どんなにラインの目立たないような下着を着けていても、
アウト!だったんですよねぇ…。(ちなみに未だに1着も持っていないのだ。)
それに、白は太って見えるしねぇ…。
(元が太ってるジャン!っていう突っ込みはなしで…ひとつ…苦笑)

しか〜し、
サムシングから出た、ガードルがはっついたホワイトジーンズは、
ストレッチ素材だし、なんだかいいんではないか?と、
ずっとずっと思っておりまして、
ずっと思っていた割には、今頃試してみよう!と思い行ってきましたです。


やっぱり、いいっすよ。全く目立たなくて…。

なんかね、スラ〜ッとしているように見えたのよ…自分が…。
足なが〜く見えたのよ…。
白いのに、全然太っているように見えなかったのよ…。

で、迷わず購入と相成りました。

私は、全く自慢できることがない!って女なのですが、
しいて何かを自慢をしろ!というであれば、
ジーンズの裾をカットしたことがないこと…です。
ま、この身長と、同じメーカーのジーンズだから…ってのもありますけどね…(;^_^A

今回もおかげさまで、裾を切らずしてもピッタシの丈でございました。


でもね…、
帰り道、車を運転しながら、ふと思ったんです…。
いつもどおり、裾も切らなくて済んだけど、
なんだか試着室の鏡って…
ほそ〜くなが〜く写っていたんじゃないか?…と…。

あんなに自分が細いわけがない…。

どこをどうしたら、縦長の鏡になるんだか、
説明せよなんて言われたら、そんな難しいことは、そりゃぁわからないけどさ…。

細く見えたのは、まやかしだったような気がしてならないのだ…。



試着室の鏡は、縦長に写るみたいだ。
特に、ジーンズショップはそんな感じがする。
そうやって、「お似合いですよ〜お客さ〜ん!」などと言って、
ちょっと太めの客やおばさん相手に、売り上げを伸ばしているにちがいない。
騙されているんだ…おばさんたち…。間違いないっ!
(なんだか…ふるっ!)

at 14:42, ゆゆ, 日常

comments(6), trackbacks(0)