ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

バットさんへ。。。(私信)

ともちゃんおでん
祝お誕生日おめでとうございますプレゼント馬


素晴らしい1年となりますように、心よりお祈り申し上げます魚お金


お元気ですか?
そして…今でも〜…あぃ…ゴホゴホゴホッ…ラーメン

at 12:22, ゆゆ, -

comments(2), trackbacks(0)

お台場トークショー

大泉洋氏のトークショーが、日曜日お台場パレットタウンにてありまして、
娘を連れて行ってきました。

14時10分からトークショーなのに、駐車場に着いたのが10時半。
ご一緒した方は、その10時半にはパレットタウンに到着していたとのこと…。

でも、すでにかなり〜の人がいらしていました。

びみょ〜な形で並んでおりましたが、
ココで4時間どーやって過ごすんだ?という、一抹の不安もありましたが、
4時間過ごしてしまったんですよねぇ。。。
あんまし苦でもなく…。

苦にならなかったのは、
びみょ〜な形で並んでいたのを途中でやめたからですよ(笑)
あと、アンケートに答えて抽選…をやたらやったから…。

ま、ココでそのいきさつをとやかく述べてもしゃーないので…。


で、↓こんな感じでした。(ち、ちいせぇ…)
 
(大丈夫なのかな?写真載せても…どきどき…)

生大泉氏は、やっぱりもじゃもじゃ頭が印象的な、
もっと「オーラ」のない方かと思っておりましたが、
背がスラーっと高くって、スマートな感じでした。

トークは…!
よくしゃべります。
ほんとよくしゃべります。
次から次へと、よくぞあれだけしゃべることができるな…と感心しましたです。
面白いし、言うことなし!(笑)

娘も喜んでおりましたし、行ってよかったざます。


で、ネタ?として、トークショー開始15分ぐらい前に買っちゃったいました。

スマップみたいだぁ。。。

これを持っていると、通りがかりの大泉氏を全く知らない人は、
不思議そうな顔をして、うちわとワタクシ(もしくは娘)を見て行きましたです。

「本日のスープカレーのスープ」も、話のタネにと思いまして買っちゃいました。
実は味なんて全く期待していなかったのですが、かなり〜美味しい代物でした。

とまぁ…こんな感じ。

そして…、
お台場まで車だと渋滞がなければ35分で着いてしまうということがわかった。
(もう5回ぐらい車でお台場に行っているのに…今頃気が付く…。)
けっこう近いじゃん。。。

at 15:44, ゆゆ, NACS

comments(0), trackbacks(0)

「君のいる場所」

今日娘の学校が休みでして、
本大好き、読書大好きの娘のために、
久しぶりに本を買ってあげようと思いまして、
持っている「図書カード」「図書券」をかき集め、
本屋さんへと行ってまいりました。

で、私も何か本を買おうと思いまして、
文庫本を3冊ほど手にして、それらを買おうとしたのですが、
思い出しちゃったんですよ…。

「ターンレフトターンライト」の原作である絵本のことを…。

それが↓コレです。

「君のいる場所」(Separate Ways)
(この本の書評はこちら

探しに探して、よーやく見つけて、
手にとってパラパラめくってみると、
絵の綺麗さに魅かれ、
その本に挟まっていた「ターンレフトターンライト」の映画のチラシに魅かれ…(笑)
手に持っていた文庫本3冊のうち2冊を戻して、
購入してしまいたした…。

まさか、大人になって、自分のために絵本を買うとは…。
(それもこれも、きっかけは金城武だし…)

台湾の作家、ジミーさんの絵本ですが、
ま、なんとなーく切ないラブストーリーといったところでしょうか…。

なんかどこかに忘れていた気持ちがそこにあるような…、
もう2度とこういう経験はしないんだろうなぁ…とも思ったり…。

ちなみに娘はこの絵本を読んで、
「ちょっと意味がわからなーい!」と申しておりました…。
そりゃそうだろうさ…。

ますます、映画見てぇえええ!って気持ちになっちゃったです。




昨日は、お台場に行って、生「大泉洋」を拝んできました(笑)。
とってもステキでしたよん。
そのことは…また後ほど…。

at 20:25, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

とても見たい映画

ちなみに「いま 会いにゆきます」でも「2046」でもありません。

朝って、どこのご家庭もそうだと思いますが、
とにかくなんやかんやでバタバタですよねぇ。
めざましテレビをつけていて、映画情報をやっていたようなのですが、
「あれ?今金城武の映画のこと…言ってたような…。あれぇ?」
と気にはなりつつ、
まるで夢の中の出来事のように流してしまっていました。


で…午後3時ぐらいでしたか…、ふっと時間が空いたわけです。
4時には出かけなければいけなかったので、
「よし!今朝言っていた、金城武の映画を検索しよう!」と思い立ち、
ワタクシ大検索大会を敢行いたしました!

だいたいにして、映画の題名すら知らなかった…。



で…コレ↓です!

「ターンレフトターンライト」(簡単な映画の紹介はこちらから)

そのあらすじやら、試写会に行った人のコメントやら見ていたら、
いじょ〜に見たくなってたまらなくなったのだ。

どうも「ラブコメディ」らしい…。
ギャグたくさんらしい…。
見た後にハッピーな気分になるらしい…。

あぁ 笑ってみたーい!
見たーい!
金城武見たーい!

その思いを胸に…さきほど、どこの劇場で公開されるのか、
またまた大検索大会を敢行いたしました!

10/30から「シネマミラノ他にてロードショー」と書いてあり、
その「他にてロードショー」の「他」が知りたくて、
またまたまた大検索大会をしましたところ…
(゜◇゜)~ガーン!!!
関東圏は、シネマミラノのみ…。
そ、そんなぁ。。

なんだか、そのことを考えて今までワクワクしていたのだが…、
ちょっとガックシな結果。


そーいえば、もう一つ見たいと思っている「銀のエンゼル」も、
12/18からシネマミラノにてロードショーなのさ。
それが関東では一番早いみたいだぞ…。

歌舞伎町にあるのに、いったい何者なんだ…「シネマミラノ」
くっそぉ。。。

歌舞伎町なんて、怖くて行けないじゃんよー。

あ〜ぁ でも見たいなぁ。。。
笑ってあったかい気持ちになってみてぇええええええ!!!(←「元」に見える?)

at 22:09, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

桜井くんの歌声♪

ミスチル大好き、桜井くん大好きのワタクシですから、
とーぜんBank Band の、
30万枚限定発売のアルバム「沿志奏逢」をゲッチュするわけです。
(レンタルではなく、こうして購入するようになったのは、
 実は今年に入ってからですけどね…)

このアルバムは、ご存知だと思いますが、ミスチルの曲は2曲しかなく、
あとはいろんな方の曲をカバーしているんですよね。
知っている曲、なんとなんく聴いたことがある曲、全く知らない曲…
どれも「歌詞」に重み?みたいなのが感じられる、素晴らしい曲でした。

中島みゆきの曲も2曲ほどカバーしていますが、
彼女の歌詞は…ほんと…素晴らしいです。
(た〜てのいとは〜あ〜な〜た〜 よ〜このいと〜は〜わ〜た〜し〜♪ ←コレさ。)

ちなみに、私が購入したCDの12曲目は、浜省の「僕と彼女の週末に」だったよん。


桜井くんの歌声を聞いて(CD何回も聴いています)、
桜井くんの笑顔を見て(LIVE DVDや過去に録画したTV出演したのを見てます)、
今の私はもっているようなものなのだ。
(ちょっとボロボロちっくなもんで…苦笑)
それで栄養を摂っているって感じかな…(笑)






で…
今日は私がとても大好きな人の誕生日です。
生きていたら45歳。
45歳でも、ステキに歳を重ねていたに違いない。
そして、絶対かっこいいままでいたに違いない。

こういうのって、「お誕生日おめでとう」って言えないんだよね…。
もういないんだもんね…。

at 17:19, ゆゆ, ミスチル

comments(6), trackbacks(0)

検索されちゃってます。

アクセス解析とやらが付いていると、
ワタクシのこの日記も、検索されちゃっているんですよねぇ。。。

「地方発全国ネットの意味」で…。

わかっているだけで、2件。

自分の身近にいる人は、「どうでしょう」も「大泉洋」も知らないひとばかりなのに、
知っている人は知っている…。
新聞記事を見て(かどうかはわからないけど)、こうして検索をかけていらっしゃる…。

こうなると、ヘタなことは書けないなぁ。。。と思う次第であります。


そうそう…
「大泉洋結婚」で4件ほど検索されていた模様。
それにはこっちも驚いて、「大泉洋結婚」で検索をかけてみちゃったりして…。
(残念ながら、真実はわがりませんでしたぁ。)


その大泉氏、鈴井氏は、この週末首都圏にいらっしゃいますよねー。
さいたまMOVIXでは、舞台挨拶もなさるようですし、
東京国際映画祭では、「銀のエンゼル」が上映されますし…。
(2,3日前にそれに気が付き、チケットあるかなーって調べましたが、
 やはりSOLD OUTでした。)


すごいね…。
みんな知っているんだね…。

と、その人気に改めて驚いておりますです。

at 16:26, ゆゆ, NACS

comments(2), trackbacks(0)

サブch. 「地方発全国ネット」の意味

お久しぶりです。

「東京ディズニーランドでデートすると、別れるんでしょ?」と言ったら、
「古い…」と言われてしまった、ワタクシゆゆでございます。
はい…どうせ古いですよ…。


まるで不登校になってしまったかのごとく、
日記を書く意志と意欲が全くなくなり(ホントは「ネタ」あったんだけどね…)、
毎日ボーっとしながら、
でも…誰にも誉めてもらえない主婦業母親業を地道にしておりました。


実は、ここに日記を書こうとしたきっかけはですね…、
昨日(10/15)の朝日新聞35面に、「サブch.」というコラム?が載っていまして、
『「地方発全国ネット」の意味』というタイトルで、
「水曜どうでしょう」の番組の紹介をしていたのですよ。
二人の写真の下の解説には、
「大泉洋は鈴井貴之とのコンビで全国区に」なんて書いてあって…。

コラムの最後の方には、
「番組成功の理由の一つは効率性を無視した丁寧な作りにあった。
 1回分の編集に6日費やすこともあったという。
 低予算でも中身で勝負する番組、そこでじんわりと光る肉厚の才能。
 それは今のテレビが忘れがちな本質なのかもしれない。」
などと、すんばらしいことが書いてありました。


私が「水曜どうでしょう」を知ったのは、
ネットで仲良くさせていただいた方々からのいわゆる「口コミ」です。
「見ろ」と何度となく言われていたのですが、
なかなか真剣に見るまでに至らずにいたところ、
5/6放送の「うたばん」に大泉氏が出演し、
そのすんばらしい歌声を聴いてからというもの、
(歌が上手い人好きなの…タダ面白いだけじゃ物足りないの…)(←アフォです)
私をはじめ、子どもたちも「どうでしょう」にはまってしまった今現在があるわけです。
教えてくださった方々、どうもありがとう。


こうして、新聞のコラムなんかに紹介されていると…なんだかうれしいね。


どたなか日記に書いているかな〜と思ったんだけど、
どなたも書いていらっしゃらないようだったので、
不登校?の私がこのことについて書いてみました。

ということで、お知らせってことで…(もう知ってたぁ?)
では…。

at 14:35, ゆゆ, どうでしょう

comments(6), trackbacks(0)

簡単に出る涙

まあね…。
この年齢になると、ちょっとしたことでもすぐに泣いちゃうわけです。
簡単に涙が出るわけです…。

昨日放送のウォーターボーイズ2のドラマのドキュメントを見て、泣きましたね。
で、今日DVDに録画したのを見て、また泣きましたね。

昨日ならともかく、
同じのを見た今日…また同じところで泣いてしまいました。

いったいなんなんざましょ。
自分がなさけないざます。


「感動系」で泣くんだから、ま、いいっか…。
悲しくて泣く、なさけなくて泣く、不安で泣く、どうしていいのかわからなくて泣く…
といった類じゃないからね。


本当はどうしていいのかわからない気分なんだけどねぇ…。



あぁ
あと夕方に「東京ラブストーリー」を見ました。
大好きなドラマだったし、懐かしかったけど…、
やっぱりはっきりしない男だったな。カンチ。

今のように、携帯電話が発達していない時代だったんだなぁ…と、
ちょっとしみじみしてみたりして…。

で、さとみちゃんの部屋のチェストが、ちゃーんと閉まっていなかったのが、
気になって気になってしょうがなかったです…。

不良品だったのかなぁ。

昔見たときは、気が付かなかったのに、
今はそんなところに目がいってしまう、お年頃です。。。

at 20:15, ゆゆ, 独り言

comments(4), trackbacks(0)