ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

私はここで…

年齢とともに、涙腺がかなりゆるくなってしまい、
どうもPCに向かうと涙が止まらなくなってしまいます。

誰よりも歳はとっていますが、
私が一番年上だとは思いますが、
気の利いたことのひとつを言えないでおります。


いっぱいお話するようになったのは、たぶん私が一番遅いんだと思いますが、
そして、会ったことのないあなたですが、
何かすばらしいものを私に与えてくださったような気がしております。

私に足りないだろうと思われる「やさしさ」や「思いやり」

そして、いつも「笑顔」でいるってことは本当に大切なことだよね。

あなたが私に与えてくれたこれらのことを忘れずに、
こんな私でも頑張って行くとしますよ。

うん…これからは笑顔でいるからね^^






あちらで述べるべきでしたでしょうか?
でも、私はここでこそっと述べさせていただきます。
あちらもちゃんと読みましたからね。
知らせてくださてってどうもありがとう。

at 15:37, ゆゆ, -

comments(0), trackbacks(1)

しずくんへ

この事実を受け入れるのに、かなりの時間がかかってしまいました。





いつも私たちを楽しい気分にさせてくれて、どうもありがとう。

でも…楽しさを分けてくれたのに…どうしてなのですか?


信じられない…。
悲しいです…。
悲しすぎます…。

なんでそんなに急がなきゃいけなかったのですか?




笑顔がとても綺麗な人なんだろうと思っておりました。
でも、いつかその綺麗な笑顔を見ることができるんだと、
今も心のどこかで信じています。



しずくん、今までどうもありがとう。

安らかなお眠りをお祈り申し上げます。

at 16:06, ゆゆ, -

comments(2), trackbacks(0)

2大ブーム?

巷の「韓流ブーム」にも全く乗れずにいる我家でございますが、
「ハナタレナックス」と「ミスチルライブDVD」で、
日々を過ごしていると言っても過言ではございません。

年末の特別番組は、あんましおもしろくないもので、
この二つをいつも見ている状態でございます。
ですので、ニュースなんかも、ち〜っとも見ていないようなもんでございます。

1月6日までですが、ココでミスチルライブDVDをちろっと試聴できます。
(TVスポットだけどさ…)
やっぱりオレの桜井くん、ステキでございます♪

そして、大晦日は、
旦那様が見たがっている「格闘技系」、娘が見たがっている「お笑い系」を却下し、
私自身あんまし見たことのない「レコード大賞」を今年は見るのでございます。
(理由:ミスチルが出るから)
大賞とったら2回歌うんだよね?
(実は大賞取ってもらいたいとはあんまし思っていない。)
ん〜…ライバルは「きよし」だな…。

at 11:16, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

忙しいとされる年末に

最近、ブログ更新しておりませんねぇ。

年末で忙しいのか?って言われれば〜、
年末で忙しいわけではなく(何一つ掃除終わらず)、
意志と意欲が薄らいだわけでもなく、
ちょっと違うことでPCを使用していて、
ブログの更新ができないわけでございます。

それは…、「エンコ」なのでございます…。
「エンコ」って何?って聞かれても、
わかりやすく説明できない自分が、ちょっと悲しいのですが…(苦笑)

その…とあるものをTVで見るために「エンコ」なわけでございます。
それがめちゃめちゃ時間がかかるわけでございます。
うちにはPCが2台ございますが、
その2台を電気代を気にすることなく稼動していても、
時間かかるのでございます。

ついでに言うなら、DVD-Rもすごい枚数が必要でございます。

なので〜、未だ年賀状手付かず…。
ココを見ている私から年賀状が着くと思われる皆様、元旦に着かないら…。
でも、絶対に出すから待っていてね♪(←かわいらしく言ってみた。)


しっかし、毎日毎日なんでこんなにやることあるんだろ…。

あぁ、そうだそうだ。
昨日窓を掃除しようと思ったら、「ガラスマジックリン」がなくって、
掃除する意欲が一気になくなってしまったんだっけ。
とりあえず、換気扇だけでも掃除しなくちゃね。
あぁ、めんどくせぇ〜。

at 12:15, ゆゆ, 日常

comments(2), trackbacks(0)

Merry Christmas!でございます

皆様、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

P252i0012845414.jpg
 
↑横浜ベイサイドマリーナのクリスマスの飾り?で、
私も多少クリスマスっぽいことを…。
ココに娘と二人で行ったときに、「はな○るマー○ット」のロケをしておりました。
「奥様スタイリスト対決」(っていう名前だったけか?)だった模様。
来週月曜日、ベッキーちゃんのコーナーで放送されるみたいっすよ。
赤いコートを着た母と、水色のコートを着た娘がいたら…それ、私たちです。
(たヴん、絶対写ってなんかいないものだと思われます。笑)




私は、昨日、お友達家族をお呼びして、クリスマスっぽいこといたしました。
頑張って、お料理したんだよ…料理ベタでもさ(笑)

「ローストビーフ」をあの「ル・クルーゼ」で作りましたが、
思いのほか、上手くいきましたです(^o^)
「ル・クルーゼ」を持っていないときは、フライパンで果敢に挑戦してましたが、
火の通し方がとても難しかったんですよねぇ…。
今回は思いのほかうまくいきまして、いい感じ〜の柔らかさになりました。
もちろん、外国産の安い牛もも塊肉を使用しましたです(笑)

ケーキは娘たちが作りましたよ〜。
かわいいケーキができたのに、写真撮っていないし…。
(お料理も撮っていないのだ…(゜◇゜)~ガーン!)


「ル・クルーゼ」は今回も大活躍しましたです。
私のような料理ベタの強い味方でございます。



ということで〜、
皆様ステキなクリスマスを送られることをお祈りいたします。


明日には、クリスマスツリーやら、飾りやら、お片づけしないと…。
(めんどくせぇ〜)

at 21:40, ゆゆ, 独り言

comments(4), trackbacks(0)

ランドマークのツリー

P252i0012452168.jpg
 
(このツリーはスワロフスキーのなのかな?)
相変わらず写真がイマイチでございますが、
ここで〜毎年降雪イベンツをやっております。

一度だけ見たことありますが、
5階から見たので、雪が降るしくみ?がまる見えで、
ロマンティックでもなんでもありませんでした(笑)
それに子ども二人をムリヤリ連れて行ったので、
子どもたちは人の多さにうんざりしていましたです。

クリスマスって、幸せなカッポ〜のためにあるようなもんだよな。
おばさんな私には関係のない催しの模様。

で、我が家はこんなのもあります。

ん〜、やっぱりキャンドルを写真に撮るのは難しいっすね(;^_^A
後ろに見えるのは、家具ショップのDMです。(見えにくいけど…。)
クリスマスの時期だけ、こうしてポストカードを変えておりますです。

明日は久しぶりにマジで〜料理をするのだ。
ちゃんとできるかな?ちょっと心配…。
でも、頑張るぞ。。。
美味しくできますように…。(最後はなぜか神頼み)


※しっかし…
 JUGEMさんは昨晩メンテナンスでございましたが、
 相変わらず重いでございますよ。
 写真、でねぇ〜っすよね?

at 18:43, ゆゆ, -

comments(0), trackbacks(0)

いい子にしてたから

一足早いクリスマスプレゼンツ(注:1個だけ)が、私のところにきました。
アマゾンさんから発売日よりも1日早く、
ペリカン便さんが私の家に持ってきてくださいました。

ミスチルのLIVE DVDさ。(RECOMMEND参照してくださいね)

P252i0012648796.jpg
 

いやぁ…、オレの桜井くん、かっこいいっす。
で、くしゃくしゃ〜となる笑顔が、かわいくてたまらないっす。
何を今更…ではございますが、歌うまいっす。声もいいっす。
そして、付録?の写真集?を拝見いたしましたが、
結構体も鍛えているのね、という体型でしたわん。うふ♪

PADDLEを歌っているときに、
横浜ではないLIVEの映像が流れたんだけど(どこだろ?)、
そこが、桜井くんが客席とかなり〜の至近距離で歌っていて、
で、で、で…、
桜井くんがだ…、女の子?と手と手をタッチ(古い言い方か?)をしたのだ!
お母さん(私のこと)、ソレ見て思わず大絶叫!しちまっただ。
いいなぁ。。。いいなぁ。。。
(コレ、ネタバレになる?どうかアクセス解析にひっかかりませんように…。)

あぁ なんだかしあわせラブ
コレがあれば、しばらくしあわせな気分でいられそうだ。
でも、アイロンかけなくっちゃ…。(めんどくせ〜)

at 22:30, ゆゆ, ミスチル

comments(2), trackbacks(0)

少しはクリスマスっぽく

ここ何日か、私はクリスマス活動をしておりました。
いや…布教活動ではないっす。
今年はクリスマスツリーを模様替えしてみたんですよね。

それがコレ↓でございます(;^_^A

今までは、赤や金色、そしてまつぼっくりなどの自然素材で飾っておりましたが、
子どもも大きくなったことですし、
ちょっと大人っぽくシンプルにしてみようと思いまして、
白とシルバーで飾り付けをしてみました…。
なんだかイマイチか?
しかも、ライトもついているんだけど…わかんないじゃん…(苦笑)

で、玄関扉のリースと、玄関内の飾りは、こちらでございます。
 
リースは途中地味に付け足しながらも、かれこれ8年選手でございます。
変わったのは、右の写真…。
後ろの背の高いキャンドルは、キャンドルを作るキットで作ってみました。
(いくらキットを使っても、はは様が作るようなのはできなかった。ボコボコだし…)

で、トイレのドアリースと、トイレの中はこちらでございます。
 
こちらのリースも去年のまま。(作ったのは3年前ぐらい)
トイレの中は、1本50円ぐらいのキャンドルなのだ…(安くさいか?ちょっと心配)

リビングには小さめのこのリースを飾っております。


なんだかバカみたいか?(笑)
でも、まだあるんだな…。

ということで〜、綺麗に撮れたら、UPしてみます。
っていうか、こうなったら「もう見たくな〜い!」と言われても、
UPしてやるからな!(挑戦的のようで実は投げやり)


※写真をUPしすぎなのかなんなのか、
 JUGEMさん相変わらず重たくて、
 写真が全部表示されることが「まれ」の模様。
 もし、写真が全部表示されたら「アタリ」ということにしていただいて、
 今日はLucky dayってことで…ひとつ…。

at 14:07, ゆゆ, -

comments(9), trackbacks(0)