ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

苦肉の策?!

ってほどでもないんだけど。
このほど立ち上げてしまった、ワタクシのサイトComfortable Living
メールで連絡した方が、とりあえずは足を運んでくださっていたのですが、
ここのところ目立った更新もなくパッタリと…(苦笑)
(「Bbs」を盛り上げたいんだけど…。なかなか難しい。。。)

それでも、「Handmade」にご協力してくださっている方々がいらっしゃるので、
なんとなーく更新はできているんですよね…。
他力本願ではありますが。

で、毎日足を運んでもらえるようなサイトにするには、
どーしたらよかんべ…と、つるっつるになった脳で考えましたのよ。

まず、かなり他力本願的な要素が十分あったサイトですので、
自分からなんとかしなくては!と思い、
愚作ではありますが、作品を製作しました。

そして、自分ちはこーしているんだ…ってことを紹介していかなくては…と思い、
えええ〜い!こうなったら自分ちだ〜っ!という、
半分ヤケクソで(笑)、無謀にも「Diary」なるものを開設し、
紹介していくことにしてしまいました(^^;

あぁ…一言言っておきますが、
うちは、とーっても狭いですし、
家を建てるとき(息子の年齢ぐらい前の話)は、
あんまり家に対しての確固たるポリシーもさほどなかったので、
いたって普通の、普通すぎて困るぐらいの家でございます。。。

結局のところ、
このブログで紹介したことのある写真を載せているだけではあるんですけど。

とりあえず、あっちの「Diary」は、サイトに準ずるってことで。

あ…そうそう、その「Diary」に、
私が勝手にお知り合いだと思っていらっしゃる方のブログやサイトを、
承諾もなく勝手にリンリンしちゃいました。
ご迷惑でしょうか…(ちょっと心配)
お時間がおありでしたら、
TOPページから「Diary」をクリックしてご確認くださいませ。


何か「Handmade」なものを作らなきゃな〜って思っていますが、
こ〜切羽詰っている感じでもないんですよ。
たいしたものができなくて、かなり〜まいっちんぐではあるんですが、
なんかこう…楽しいみみたいなのが増えた感じです。^^

サリバン先生!オレやったよ〜!って言えるように、ガンバルンバッ!

at 22:19, ゆゆ, 日常

comments(10), trackbacks(0)

再び試写会に応募してみた・・

 ♪MOTOHIRO.COMさんから、お手紙着いた♪
 ♪手紙の内容は、試写会のことさ♪
 ♪前から観たいと思っていたから、応募をしたさ♪
 ♪年齢の欄を空白にしようとしたら、エラーで怒られた♪
  (白ヤギさんから♪のメロディに乗せて歌ってください。
   張り切ってどうぞ!←パクリ ただし大いに字余り。噛むぞ。)

応募したのは、サマータイムマシンブルースです。
ま、どーせどーせどーせどーせはずれるだろうけど。

前々から、かなり〜気になっていたんですよ。
そうそう、海猿も観たんだけど、
最近コレ↓も観たんだよね^^
スウィングガールズ スタンダード・エディション

その上野樹里ちゃんが出るし(観た感想は後日…たヴん…)、瑛太くんも出るし。


でも、上映する映画館があんましないですよねん。
(横浜では上映しないみたい。。。)

本広作品は、なんだかんだ言われておりますが、私は結構好きです。


つーことで、当たれ!
当たらないことには、何の行動も起こせないし。

at 10:56, ゆゆ, 映画/DVD

comments(4), trackbacks(0)

「1999年、夏、沖縄」

本日は、昨日も申し上げましたが、
約4時間・・製作活動をいたしました。
管理人の意地??を見せるため、
娘のエプロンなんぞを作りました。やっとこさ。

私は、世間的にヒマだとされる専業主婦なのですが、
実は2時間たりとTVの前に座ることがなかなかできないんですよね。。。なぜだか。
(要領が悪いのかな・・)

で、ワタクシはアイロンがけやミシンがけなんかをするときには、
決まってなにかしらDVDを観ながら(聴きながら)作業をいたします。
この前は、海猿を観て、号泣しながらアイロンかけましたし(笑)

で本日は…
先日スカパーで放送された、
TEAM-NACSの舞台「WAR」を録画していただいたのを観て、
(でもほとんど聴いていた状態)
でも、最後はやっぱり感動し、
そして、なんだか桜井くんが恋しくなり(笑)コレを観たんですよねぇ。
「限りない欲望」「生まれ来る子どもたちのために」「歌うたいのバラッド」を聴き、
(「歌うたい〜」だけは3回聴いた!さいこ〜〜〜〜っ!なのだ!←桜井バカ)
そしてそして、なんだかとぉーーーーっても聴きたくなった曲があったんですよ。
コレのボーナストラック?に入っている、「1999年、夏、沖縄」

昨年の「シフクノオト」ツアーの最後が沖縄だったんですよね。
(でも2日あるうちの1日は台風で中止になっちゃったんだけど。)
その沖縄だけで歌った曲なんです。

それを歌っている桜井くんが…涙いっぱい浮かべて…歌うの…。
桜井バカにはたまらんのだよ。
「NOT FOUND」のカップリングの曲なんだけど、
いいね〜!いいね〜!いいね〜!
今日一番!(意味不明)何回も観ちゃったハート
すごくいいんだから!

約1ヶ月で、待望のシングル発売だ!
そのころTV出るでしょ?きっと。たのちみハート


こーんなことばっかしているから、
製作に時間がかかってしまうのは言うまでもない^^;
(「Handmade」はなんとか更新いたしました。。。汗)

at 20:23, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

「SMS」はいらん!

ついさっき、携帯のメールが鳴りました。
ちなみに私の携帯メールのメロディは、ミスチルの「PADDLE」でございます。

いやいや、そーゆーことを言いたいのではなくってぇ〜、
F○MAを持ち初めて1ヶ月弱…
今日「SMS」っていうメールが初めてきたんですよ。
(「SMS」とは「ショートメールメッセージ」のことで、
 メアドを知らなくても番号でメールが送受信できる。F○MAの機能らしいけど。)

送信元:携帯の番号。
件名:この間いっていたのこれだよね。
本文:○○の画像もあるから、見にきてねハート
(すぐに削除しちゃったんで、本当のことを言うと文章をよく覚えていないんだ。笑)
(そしてなんやわからんサイトのアドレスが書いてある。)

(゜◇゜)~ガーン!
こんなのきちゃうのか!

早速「説明書」をひっぱりだし、SMSが受信できないように設定しようと奮闘。
だがしかし!それはできない模様。


昔A○を持っていたときに、
C○ールの機能を使って、
それはそれは迷惑なメールがかなり頻繁にきたんですよね。
(今はかなり改善されているみたいですが。)
それが、ド○モに変えた理由のひとつでもあるんですけど。

あぁ…こんなのきちゃうのか…。
便利そうだけど、悪用されそうな機能をつけちゃってさ〜。
いらないっちゅ〜の!
だったらおばさんはF○MAを持つな!って言われちゃいそうだけど。
しょーがないじゃん。。買っちゃったんだもの。。。



あ…作品は、できていないっす。
明日作る予定!
あ〜ぁ…すっかり自分で首絞めちゃっているよな…。(ぼそっ)

at 22:01, ゆゆ, 日常

comments(6), trackbacks(0)

管理人自ら…

世界の中心で…助けを呼びたい〜!>もう大丈夫かなぁ(ちょっと心配)


やっとこさオープンしたワタクシのサイトでございますが、
メール等で連絡した方が中心に、遊びにきてくださっています。
(一度っきりの方も大勢いらっしゃるようではありますが…^^;)
本当にありがとうございますm(_ _)m

本日、例の映画初日で配りました私の名刺のアドレスを見てだと思うのですが、
サイトを見にきてくださった方がいらっしゃいまして、
(その方には、メール出しておりませんもので…)
書き込みもしてくださって、
とても感激!そして!とてもありがたい!と感謝しております。


で、そのワタクシのサイトの…「Handmade」なんですが…、
私が投稿するのも、友達の作品だったりして、
自分の作品ってのをまだ投稿しておりませんです。(いわゆる他力本願状態)
やはり管理人自ら何か作らなければ!
(なーんにもできないんだけど…笑)と思いまして、
本日、お昼から午後4時までの勝負で、
今話題の「リネン」を使ったものを作ってみました。
ん〜…はっきり言って「愚作」です!(苦笑)
こーんなのはずかしくて、投稿できないです!
…管理人、かなり追い詰められましたです。

明日も午後勝負で、何か作ってみようと思います。
あ〜ぁ…、結局なーんもできなかったりして(汗)
(自分を追い詰めているだけかな…苦笑)



で…で…、
Comfortable Living(遂に公共の場?で宣伝!)のリンクを、
ご自身のHPやブログに貼ってやってもいいよ〜!
っていうお優しい方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ…私も、私が勝手にお知り合いだと思っている方のブログやサイトのリンクを、
貼らせていただきたいと思っております。(ただ今準備中)

が、「どこの馬の骨だからわからんサイトだから、リンクなんか貼らんでくれ!」
っていう方や、ご迷惑だとおっしゃる方は、
お断りのご連絡をよろしくお願いいたします。


とにかく、なーんか作らねば…。
一生懸命書いたつもりなのに、誰からもコメンツもらえないおどろぐは、
しばらくお休みしよっ〜と!(笑)

at 22:29, ゆゆ, 日記

comments(6), trackbacks(0)

世界の中心で…助けを呼びたい〜!

察してくれる人にとっては、すぐわかることと思われます(苦笑)>タイトルの意味



さて…ブログの更新もすっかり滞っているワタクシでございますが、
相変わらずバタバタとした毎日を過ごしております。
なんだろ…お仕事していらっしゃる方は、こーんな私なんか見たら、
あまっちょろいんだろね…きっと。


さて…NACSの舞台の感想を書きたくてしょうがないんですが、
一言で言うと……、
「洋ちゃん」はステキでしたけど、
私は「TEAM-NACSっていいね♪」って思ったそんな舞台でした。

昨年の5/6放送の「うたばん」で大泉氏の歌声を聴いてから、
洋ちゃんのファンになり、
「水曜どうでしょう」のファンになり、
「ハナタレナックス」のファンになり、
…そして「TEAM-NACS」を知ることとなりました。

洋ちゃんはもちろんステキですよ。
でも洋ちゃんだけじゃないんだなぁ…。
回りにいらっしゃる方が、みーんなステキなんだ、
洋ちゃんをみーんなが引き立ててくれているんだな…って、
今回の舞台を観て、改めてそう感じたんですよね(偉そうだけど 笑)

NACSって、失礼な言い方ですが、
「その辺にいるお兄さん」的な存在で親しみがあるんですよね。
息子は、とある人からお借りしたNACS5人が表紙のファンクラブ会報を、
携帯カメラで撮り、それを携帯の待受画面に設定にしていますし、
(洋ちゃん単独のちゃんとした(笑)待受もあるんですが、
 5人で映っているのがいいんですと。)
娘は「ジャニーズ」系のアイドルに走るんではなく、
お友達誰一人知らない、
「TEAM-NACS」を詳しく語れる小学生になっちゃってるかもしれませんし(笑)

知らず知らずのうちに、うちの子どもたちも、
「大泉洋」大好きから、「TEAM-NACS」大好きになってきているんですよね…。


で、娘の部屋のポスター、本日下の写真のように模様替えいたしました。

 → 
(さようなら…青島俊作…(^-^)/~)

そんな心変わり100%の娘は、今年の夏休みの自由研究を、
「北海道のローカル番組について」を調べたいなんて申しております。
っていうか〜、結局大泉洋を中心とした番組の紹介になると思うんだけど(苦笑)
…どうなることやら(;^_^A

at 22:14, ゆゆ, NACS

comments(6), trackbacks(0)

遂に!「銀のエンゼル」5枚!

昨日はTEAM-NACSの舞台を観るため、池袋くんだりまで行ってきました。
でも、その話は…後日ということでぇ〜…ひとまずおいといてぇ〜…。


ぬぉおおおおおおおおおおおおおおお!(お馴染み「中西球道」風)
遂に我が家にもこの時が来ました!


(写真映りイマイチ!苦笑)

苦節1○年!
息子がちっちゃいころから、
「お出かけの際のだましのおやつ」ってことで買っていた「チョコボール」
「銀のエンゼル」は、なんとなーく「3枚」まで集まりましたが、
最近は子どもが二人とも大きくなり、
「だましのおやつ」も必要じゃなくなってきましたので、
購入する機会も減ってしまっていたんですよね。

でも、この方の記事を見てからというものの、
ん〜、機会があったら「チョコボール」買ってみよっかな?と思い、
大人買いこそしませんが、ちょこちょこと購入するようになりました。


4枚目ゲットは、GWで行くキャンプに、
大泉洋の「本日のスープカレーのスープ」を持っていこう!ということになり、
それが売っている都内某所までだんなさんと車で行くとき、
たまたま立ち寄ったコンビにで、たまたま買ったチョコボールが当たったんですよ。

で、5枚目ゲットは…昨日!
TEAM-NACSの舞台を観にいくにあたり、
中間テスト中の息子や、
本当はとても観に行きたがっている娘…、
つまり〜、かーちゃんだけ楽しんできて子どもたちはお留守番させてしまう…、
という後ろめたさから(笑)
普段家にあんまりない「おやつ」でも買っておこうと思い、
朝、チョコボールやおせんべいなどを買ったんですよね。
で、何はともあれチョコボールを開けたら…当たったわけですよ〜☆

だから〜、4枚目5枚目が当たったきっかけは〜「洋ちゃん」ってことですの。
…一応。


形がびみょ〜に違っているのが、長い歴史を物語っていますよね^^;


つーことで、おぐるど〜!
子どもはおっきくなってしまったけど、おぐるど〜!

at 09:30, ゆゆ, 日記

comments(2), trackbacks(0)

野を越え山を越え

なんのことはないんです。
土曜日の夢のひととき(でも学校もちゃんと行ったんだけど)が終わると、
やることが山のようにあったわけです。
いや…土曜日どうこうじゃなくってぇ〜、普段からちゃんとやっていれば問題ないことなんだけど。

とーちゃんのワイシャツなどおよそ18着ほどアイロンがけしたし〜
わたしゃ〜クリーニング屋さんになった気分だったよ。
海猿観ながらだったから、時間かかるし、号泣するし…。(笑)


学校のPTAの委員の名簿作成もしたし〜
わたしゃ〜その昔「MOUS EXCEL 2000」っていう試験を受けて
合格しているんだよ。(一般レベルだけど)
でも、EXCELなんて普段の生活じゃめったに使わないもので、おもいっきし忘れていたんだよ。
思い出すのに大変だったし…。


ホームページもなんとかオープンしちゃったし〜
もうね、おかしいとこ見つけ放題さ。見つけるたびに汗3リットル(イッちゃんのパクリ)
BBSのレスも、誤字やら噛むやらで…。
私ってそんなにおっちょこちょいだっけか?って思っちゃったし…。


そしてついに〜「衣替え」もしたし〜
よりによって、こーんな寒い日に(苦笑)
月曜日は古布(ちゃんと着れる服じゃないとダメなんだって)の日だから、
まだ着れるけど、2、3年着ていない服を思い切って処分したさ。
なのでかなり〜スッキリしたさ。


あとは家の中を普段の状態に戻すこと。
なんかごじゃごじゃしちゃってるの…。ま、これは比較的重荷ではないんだけど。

ま、山は越えたけど、野は越えていないって感じかな。

私にしては、7日に家を空けて、たいした間隔もなく18日を迎えちゃうもので、
やることはやっとかないと…ってなわけさ。
やることいっぱいありすぎて、7日以降引きこもり気味でござる。

つーことで、18日は怖い街いけぶーくろくろまで行ってくるのだ。
サンシャーインでNACSの舞台を観てくーるのだ。
2度目の生洋ちゃんを見てくーるのだ。

もう少しだ!ガンバッテガンバロウ!

at 17:15, ゆゆ, 独り言

comments(7), trackbacks(0)