ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

あぁ…うたばん…

ミスチル出てたじゃん!
ほぼ見逃した!
でも、歌っているところはばっちし録画したけど。
ま、いいよ。
ちゃくらいくん、ピンク色のシャツ着ていてステキだったハート


今日で6月も終わりだにゃ。
今年も半分過ぎちゃったね。

で、明日からはだいたいのデパートで「セール」だじょ。
大好きな「セール」だじょ。
靴と靴とサンダル…が欲しいのだ。
いや、靴とサンダルとサンダル…かな?
ま、そんな感じ。

たヴん、靴売り場を10周ぐらいするものと思われます。。。
(「カテゴリ」を「ミスチル」にしちゃったけど…別に苦情こないよね?笑)

at 22:50, ゆゆ, ミスチル

comments(12), trackbacks(0)

ちゃくらいくんだいちゅき♪

四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions
Mr.Children

今日甘村から届いたぞ♪
「オレの桜井くん♪」の歌声を堪能。。。
そしてPVも見れるCDに感激ハート

う〜〜ん、やっぱしステキ♪
大好き♪
声が好き♪
横顔が好き♪
笑顔がちゅき♪
(ピンク色のお洋服を着ていても、だいちゅき♪)

いっぱい年下だけどもぉ〜、結婚したいでゅ♪


つーか、結婚…って…なんなんだろうねぇ?
(と、初歩的な疑問にぶつかってみる…。)
ま、いいや。
結婚していても、唯一大好きと言える人♪(まったくもって現実的じゃないけど。笑)
そして、完全なる片思い(微笑)

at 20:22, ゆゆ, ミスチル

comments(9), trackbacks(1)

パスワードシリーズが…

娘が大好きな本のシリーズ
パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート
パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート
松原 秀行, 梶山 直美

うちにもかなりの数の本がありますし、
お友達からも借りて読んでいるようです。


いやいや…こういうことじゃなくて、
ここ2日ほどPCの調子がおかしかったのです。
普通にサイトを見るのは大丈夫なのですが、
「パスワード」入力を必要としているものが、すべて「ダメ」でして、
「ホットメール」「インフォシーク」などなど、
わざわざパスワードを入力してから使用していたものすべてが、
入れないという状態になってしまいました。

うちにはもう1台PCがあるのですが、それではOKだったので、
こちらのPCのセキュリティの設定かなにかが原因だろうということになりまして、
私もいろいろといじくりましたが、やーっぱり結局わからず終い…、
ある意味電気屋さんでもあるだんなさんが、
夜中までかかって直してくれました…。

Windowsのアップデートができなかったらしく、
トラブルシューティングの書いてあることをひとつひとつやっていったら、
直ったのだそう。
どうもなんかのファイル(←聞いたけど忘れた。よくわかっていないところがミソ)が、
壊れていたらしいです。(私は壊してなんかいないぞ?)

こうしてPCを使用しておりますが、
私は「エンドオブユーザー」でしかなく、
PCの知識はほとんど持ち合わせていないんだな…と痛感いたしました。

で、やたらセキュリティの小窓が開き、いろんなこと聞いてきますが、
あたりさわりのない返事と思われるところをクリックしながら、
…今…こうして使っております…。

at 15:44, ゆゆ, 日常

comments(2), trackbacks(0)

変なの…右目が…

元々ちーちゃい目のワタクシでございますが、
一応「二重まぶた」でございます。

ですが・・1週間ほど前から、
右目が「三重まぶた」になってしまいました。
ずーっと右目が変な感じです…。

奥歯にモノが詰まっているような(違う)、
のどから手が出そうな(もっと違う)、
猫の手もかりたい(ぜんぜん違う)、
どう表現したらいいのかわかりませんが、
ま、なんだかそんな感じでございます。。。

これは単に「もう歳だから」の「しわ」の一種だと、
だんなさんに言われました。

あながち否定もできず、もう歳なんだな…と、しみじみ思っております。

そこいらの若い奥さんたち、もう歳だとかおばさんだとか言わないでください。
もっともっと歳をとってしまった、もう歳だからの典型的なおばはんが、
…今ここにいます…。

at 22:31, ゆゆ, 独り言

comments(4), trackbacks(0)

「本日のスープカレーのスープ」じゃない「スープカレー」

某スーパーで売っておりました。
一箱2皿分で、「本日のスープカレーのスープ」の2皿分より、
約4分の1のお値段で買えました。

スープカリーの匠 クッキングタイプ[芳潤辛口]
(スーパーで売っていた値段は、安かったんだな…ぼそっ)

で、昨晩作りました。

(相変わらず写真の取り方ヘタクソだし…。)

お味は…まあまあ美味しかったです。
っていうよりも〜、私にはとにかく辛かったです。
「芳潤辛口」だったけど、辛かったです。
なので、ご飯がかなりの勢いで減りました。
そして、ビールで流し込んだってな感じです。
もちろん、子どもたちにもかなりの辛さだったのは言うまでもありません。。

だんなさんは「結構美味しかったよ。」と言っておりました。
(会話が過去形なのがみそ。だって今朝の会話なんだもの。)

洋ちゃんの「本日のスープカレーのスープ」は美味しいんですけどね…
やっぱしお値段が高すぎます。
よーーし!今度は「濃厚辛口」に挑戦だ!
…うっ…こっちも辛そうだにゃ。。。

at 12:18, ゆゆ, -

comments(3), trackbacks(0)

気をつけようね

カードの不正使用が話題になっておりますが、
うちのだんなさんも2年前だか3年前だか忘れましたが、
不正使用されたことがあります。

カードの請求書に「カ○デ」「90000円」とありました。
どーーーみても、おがしい。。。
どーーーみても、飲み屋っぽい。(それも居酒屋じゃないっぽい。)
で、ケチなとーちゃんが、ぜ〜〜ったいに90000円なんて払うわけがない…。
早速とーちゃんに電話しましたところ、やはり身に覚えのないことらしい。

すぐにカード会社に電話をして調べてもらったところ、
新○のなんやわからん飲み屋さんらしくて、
カード会社もすぐに不正に使用されていたとわかった模様。
とーちゃんはシロ。とーちゃんは無実。(当たり前だけど。笑)
こわーい取立て屋さんに、
ドアをガンガン叩かれて「金返せ!」とか言われなくてよかった。(んなわけない。)

その頃、とーちゃんは海外出張が多くて、カードを使っていたんですよねぇ。
ま、それが直接的な原因かどうかわからないけど、…怖いですねぇ。

昨日の記事の「Cuisinart」も、ネットでは安く買えるところもあるんだけど、
どこでどーんな情報が漏れちゃっているんだかわからないので、
ネットでは怖くて買えないとです…。


そういえば、今朝このPCも突然こんなメッセージが出ました。

現在世界中の他のコンピュータを攻撃している 1 つ以上の急速に広がるインターネットの脅威からこのコンピュータは保護されています。

セキュリティソフトか何かが守ってくれたってこと…なんだと思うけど…。
ビックリするよね?こんなメッセージ出ちゃうと(苦笑)

便利な世の中だけど、自分は自分自身で守っていかなくてはなんだろうね。



今朝、大雨だったので、
とーちゃんに「1000円くれるなら、駅まで送ってやる!」と優しく(笑)言った。
すんなり商談成立!(しめしめ…←この言葉の表現ふるっ!)
車庫入れ大変だったけど、いいアルバイトだった(^o^)

at 10:10, ゆゆ, 日常

comments(5), trackbacks(0)

今欲しいもの

「フードプロセッサー」でございます。
Cuisinart フードプロセッサー DLC10
Cuisinart フードプロセッサー DLC10

実は、○ショナルのは持っております。
お飾りになることなく、かなりの勢いで活躍しております。
とはいっても、「大根おろし」「みじん切り」がメインですが…。
(それがメインなのかよ!)

いやいや、ひき肉の料理のときに「ちょっとひき肉が足りないな…」と思ったときには、
普通の肉(笑)をフードプロセッサーでグィ〜〜ンとひき肉に!

今話題の長いもを摩り下ろすのも、
フードプロセッサーで手が痒くなることなくグィ〜〜ンと摩り下ろし!

チーズケーキを作るにあたっては、
クリームチーズを常温にしてから、
混ぜるのになぜだかあの泡立てのなかにチーズが全部はいっちゃって、
混ぜられないじゃん!ってこともなく、
材料を全部入れてフードプロセッサーでグィ〜〜ンと混ぜて焼けば、
はい出来上がり!

ってなもんで、
あればとっても楽チンな調理道具なのです。

では何故今「Cuisinart」が欲しいのか…。

私は「パン」を焼いてみたいのです。
焼きたてのふわっふわのパンを作ってみたいのです。

あ…なんでパンなのにフードプロセッサーかと申しますと、
こねる→発酵が簡単にできる!…らしいのです。

もちろん、今使用中のでもパンを作ったことありますが、
…おいしくできないんです…(゜◇゜)~ガーン!
あと、ちょっとしかできないし(粉の分量150gまで)。
ま、私の腕がイマイチなのかもしれないんですが(たヴんコレが原因なんだけど)、
つーか、備え付けのあのレシピがイマイチのような気がする…。(そうなの?)

うまくできないというその辺の理由を、
「Cuisinart」はなんだか克服してくれそうなんですよねぇ。。。

あぁ…サンタさん…。
(1ヶ月に4回も遊び歩いたから、きてくれないよなぁ…。きっと。)



今日はひっさしぶりに何も用事がない日でございました。
お金もないので(だから〜ことあるごとに4回も上京していたもので…苦笑)、
家に引きこもって(普段は引きこもり主婦)、
そうじやらなにやらしておりましたが、
急に、数少ない私のお菓子のレパートリーである、
「シフォンケーキ」を無性に作りたくなりまして、
エプロンをして、
ひととおりの道具を準備し、
「フォーレ」のピアノ曲をかけて、
いざ作ろう!と思ったら…思ったら…
「強力粉」に…虫が…わいて…おりました…(゜◇゜)~ガーン!

一気にヤル気なっすぃんぐぅ。。。しょぼん。。。

出した道具、材料は、何もしないままお片付けましたとさ。がっくし。


【akkyさんへ】
遅くなりましたがお誕生日おめでとうござます。
ステキな1年を送られますことを、心よりお祈り申し上げます。

この前、某スーパーのマッ○で、
黒色のTシャツで後ろに「悪鬼」と大きくプリントされたのを、
着ている人を見かけました。
悪鬼より3回りぐらい小さめの人でしたけど…(笑)

at 13:45, ゆゆ, -

comments(4), trackbacks(0)

いろいろ思うこと

・ミスチルの新曲「and I love you」がココでちょーっとだけ観れます。
 オレの桜井くんが歌ってます。かっこいいです。
 横顔がステキです。(最近「横顔フェチ」でもあるってことに気が付いた。)
 発売が待ち遠しいです。

・土曜日の朝、娘がHDDに入っているDVDを観ていて、
 そのDVDをかけたまま、出かけました。
 で、ゆっくりのっそり起きてきただんなさんが、
 DVDも消さずに、ずっとそれを観ながらいろんなことしていました。
 で、そのDVDは金曜日に録画した「Mステ」になりました。
 私は寝室でクローゼットを開けてその日に着る服を選んでおりましたところ、
 「おかーーーーーちゃん!」とすごい勢いでとーちゃんに呼ばれました。
 「何?」と言いましたところ、
 「ミスチル出てる!」とすごーい勢いで言うもんで、
 「知ってるよ。それ昨日録画したやつだよ。」と言いましたところ、
 「あぁ…そうなんだ…。」ととってもがっくししてしょんぼりしておりました。
 だいたい「Mステ」がいつやっているかとか知らない人ではありますが、
 ミスチルが出ているってことで、私をすごい勢いで呼んでくれたので、
 よしとしましょう…(笑)

・巷のブログ等を拝見して、関係を察してしまうというか、
 いろーんなことがわかっちゃうというか…そんな自分がイヤです。
 ま、どうでもいいことですけど。

・うちの旦那さんが、朝、顔を洗っているときに鼻血を出しました。
 で、ティッシュを鼻穴に詰めていたようなのですが、
 ちょっとしてから「あ、間違えた」と言うもんで、
 何間違えたのかと思ったら、
 鼻血の出ていない鼻穴にティッシュを詰めていたのだそうです。
 ま、そんなやつです。

・大泉洋の「滝沢先生」は似ています!
 というか〜、私は「スクールウォーズ」を見たことがないので、
 「山下真司」に似ているかどうかってことで判断しているんですけど。
 おかげさまでエン○ード頑張ってやりまして、
 家族一同楽しませていただいております。
 ありがとう!>悪鬼

・日曜日、例の舞台挨拶の日でしたが、
 出かける前にDVDプレーヤーの調子悪くなり、
 動かなくなるという事態が発生しました。
 毎日「NACS三昧」している我が家には、
 「ええええ!DVDが観れなくなっちゃっうの?」という衝撃が走り、
 修理に出している何日間か「DVDがないなんて考えられなーい!」と大騒ぎをし、
 「新しいの買うなら買ったら?」とだけ言い残し、私は出かけました。
 で、飲んだくれて家に帰ると、
 DVDプレーヤーは上面が開けられて、その上に新聞紙が置いてあり、
 その新聞紙の上には、「保冷材」がのっかっておりました。
 そうです…プレーヤーを冷やしていたんですねぇ(笑)
 掃除機も出ていたので、どうもそれのたまっていたほこりも取り除いていた模様。
 そんなことしながら、HDD録画していたのをすべてバックアップしてから、
 「フォーマット」ってのをして…直ったみたい。
 DVDを入れていた棚の背面が板だったのも、ちょっくら原因だったかも…と。
 家に電気屋さん(笑)いてよかった。
 電化製品に「ほこりたくさん」と「熱がこもる」は故障の原因…かも。
 お気をつけなすって。

・一緒にお食事をしている人が、携帯電話を手放さず、
 その携帯電話にメールがくると、
 何も言わずに、
 (「ちょっと今のメールに返信するね」とかそういうことを言わないってこと)
 返信メールを打っている光景を目にするのは、
 あんまし気分がいいもんじゃないです。
 ま、そんなこと思っているのは私だけかもですけど。

・「おもちゃの缶詰」が来ました!
  
 中身は教えちゃだめなんだって。
 最近また「銀のエンゼル」が当たったので、
 10年ぐらいかけてまた5枚集めてみようと思いまーす。

・今朝は雨でした。
 「雨やだなぁ…、バスに乗ろうかな…またズボン濡れちゃうよなぁ…。」
 とかなんとかだんなさんはぐじゃぐじゃ言っていたんですが、
 こっちはこっちでいろいろと忙しいのでしらんぷりしていました。
 で、出掛けに「こういうときに車で送ってくれたらなぁ。」と言いあがりました。
 「だったらはっきりそう言えばいいじゃ〜ん。
  だいたい私はそういうこと気が利かないんだからさー。」
 と言い返してやりました。
 それに車運転するのはいいんだけど、
 車庫に入れるのが大変だからめんどっちいし。
 
・今朝だんなさんに「給料あがるから」と言われました。
 何年も聞いていなかったこの言葉。
 特に遊び歩くわけでもなく、
 あれだけ忙しくしているから、給料あがって当然なんだけど。
 でも300円ぐらい多くても「給料あがる」っていう表現されるよね?(笑)
 ま、上がっても家計は決してラクになるわけじゃないし。
 息子の成績もいいかげん上がってくれたらいいんだけど。
 


あっちでも書いたけど、
約1ヶ月の間に映画だ舞台だで4回も上京?しちゃったし、
そしてだいたいが飲んだくれて帰ってきたし、
やるんなら1年で終わらせてしまえーっと思い、
上の子でも下の子でもPTAの委員になっちゃったし(しかも両方とも広報)、
こんな嫁でごめんね…と言いたい気分。
(とりあえずワイシャツにアイロンかけておこう。)

ギバちゃんと哀川翔観るために、それまでおとなしくしとこ〜っと。
(たった2ヶ月半だけど。笑)
間違っても「いっぷうせいび セピア」とか言うなよ?


これで10日分ぐらいの記事のUPを終わります。
話があっちゃこっちゃまとまんなくて、ごめんなちゃいm(_ _)m

at 12:21, ゆゆ, 独り言

comments(12), trackbacks(0)