ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

かあちゃんの夏休み最終日。

まずね、
息子の制服のズボンの裾がグダグダに破けてほつれてボロボロになっていたので、
(↑いかにひどいほつれなのかを思いっきし表現しました。)
それを修理しましたの。
なんかいっつも31日は縫い物をしているイメージ…。

そして、通知表の「おうちの方から」の欄を書くこと。
これを初めてかれこれ10年ぐらいになるのに、
未だにまったくもって苦手分野。。。

コレね、31日の20時以降に書くとろくなことがないっていう統計が出ているので、
(いや…ただ単に夕飯のあとで、飲んじゃっているからなんだけど。苦笑)
とにかく、早め早めにって思って、15時ぐらいから書き始めましたの。

ただの白い空欄なので、
文字が曲がらないように、何ミリ幅って決めて、うすーく線を引いて書いてますの。

高1の息子のは、書く欄がすごーく小さいのですが、
極度の成績不振??な上に、
最近何考えてるのかさっぱりわからんちんになってきたので、
なんだかすごーーーーくいっぱい書きたくなり、
4ミリ幅でちっちゃい字で書きましたの。

小6の娘のは、書く欄がと〜〜っても大きいのですが、
さほど書くネタも思い当たらなかったので、
7ミリ幅で大きい字で書きましたの。

あ…モチロンふたりとも下書きを何度もして、
このブログみたいに「噛みまくり」にならないように何度も読み返して、
通知表に「清書」しましたさ。

これが終わると、ほぼ仕事が終わったも同然なのですが…

「お母さん、雑巾2枚持っていくんだけど…。」
(゜◇゜)~ガーン!
雑巾持っていくなんて、それこそ10年同じことしているのに、
毎回忘れてしまうんだよねぇ…。
ラッキーなことに、未使用の雑巾が2枚あったんで、なんとかなりましたけど。

「お母さん、定期切れているんだけど…。」
(゜◇゜)~ガーン!
もうね…それに気が付いたの真夜中じゃなくてよかったよ…。マジで。
あわてて駅まで買いに行ったさ。


そんなこんなで、
今年の夏休み最終日もダメダメかーちゃんぶりをいかんなく発揮しましたとさ。


あと何年「おうちの方から」の欄を書くことになるんだ?
あぁ…あと6年は書くことになるんだな…。がぃ〜ん。。

at 23:26, ゆゆ, 日常

comments(3), trackbacks(0)

ギンギン♪



新宿武蔵野館に番人みたく〜いるらしい…。
行きてぇ〜〜っ!

遅ればせながら、私もチラシ(黄色い版)をげっちゅ〜!

(すでにしわくちゃ…。折り目もハッキリ!^^; )
徳島くんがもらったチラシセット?の中に、
コレが2枚入っていたので1枚もらったのだ。\(^o^)/ アリガトウッ!
あとは「うちわ」だ。。。

あ〜ぁ…いぎでぇなぁ。。。
ギンギンの写真撮りでぇなぁ。。。


STMBに関しては、ワタクシ知ったかぶりぶりしていますけども、
完成披露試写会1回ぽっきり観ただけですもの。
それ6月でしたもの。
かなり昔ですもの。
ヨーロッパ企画の舞台を観たわけでないんですもの。
升さん出演していたのも、未確認なんですもの。

私は【室井<STMB】ってことで行きますよー。
(あ〜ぁ…遂に言っちゃった…。)

at 09:58, ゆゆ, STMB

comments(0), trackbacks(0)

DVD発売だって♪

あ…真下のじゃないよ?(笑)
(どなたか、真下DVDをご購入された方は、この私に…貸して…ください…ね。微笑)

↓コレだがな。
TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

っていうか、とっくに発表になっているこの情報、
気が付いたのが遅かったかもしれん。
でも、もうアマゾンで予約しちまっただ。
(なんてたって、アマゾンは2割引だもの。奥さん!お買い得♪)

あぁ、2日連続NACSネタだ。
今日も引き続き「じゃんぼりぃ〜♪」観てます。
だって〜、かなり〜ベタベタで、面白いんですもの。


年末は真下&NACSのDVDで楽しめるぅ〜。
(あ…真下は買わないけど…。誰か貸してください。。。←しつこい?)
わーいわーい\(^o^)/

at 19:54, ゆゆ, NACS

comments(6), trackbacks(0)

じゃんぼりぃ〜♪

昨日は「容疑者室井慎次」の舞台挨拶へ行ってきました。
それで1日終わったわけなのですが、
なんとなく昨日のことは、書きたいような書きたくないような…な気持ちなので(笑)、
やめといて〜…。

そだね…やっぱり舞台挨拶ぐらいは感想を言おうかな。(笑)
・哀川翔がめちゃめちゃかっこよかった♪
・やっしーのママは「たえこさん」
・真矢みき、とっても綺麗でしかも面白い…。
(以下省略)



「容疑者〜」のチケットを取ってくださったCさんから、
昨日お借りしたDVDを、朝からダラダラと観て大笑いしております。
CUE DREAM JAMBOREE 2004
CUE DREAM JAMBOREE 2004
いわゆる「LIVE」なのに…、歌っているのに…、大笑いです。
ミスチルとは大きく異なる「LIVE DVD」でした。(ある意味当たり前)

初めて動く?「ナックスハリケーン」を観ましたが、さいこ〜です!
「ぜ〜ったいス○ップを意識して振り付けしているよね〜。」と私が言うと、
「ス○ップより全然歌上手いじゃん!」とすかさず答える娘。
なんだかいやなことを忘れさせてくれる幸せなDVDでした。
やっぱり洋ちゃんは、お話させると天下一品!? 面白いね〜。
(洋ちゃんだけじゃなく、みーんな面白いです^^)
「LIVE」はもちろん面白かったけど、「特典映像」も面白いんだよね。
楽屋映像は、そりゃ〜も〜大笑いです^^

ということで…、
舞台挨拶翌日にこのような記事を書いてしまう私は、
きっと「捜査員失格」だね…。ゆるちてください。。。

at 15:34, ゆゆ, NACS

comments(2), trackbacks(0)

ばじる いず ぼうぼう

ワタクシのブログの4/27の記事は、
バジルやらなにやらを植えたって書いておりましたね〜。

そのバジルは日々成長していきまして、大量の花をつけましたです。
で、花が咲いたってことは、自然と…種も取れちゃうわけでして…。

そりゃあも〜、「もういらないっ!」ってなぐらいに、種が取れてしまいまして、
最初は種の殻?もご丁寧に取っていたのですが、
だんだんめんどっちくなり、
殻がついたまま、取っておいてたりしていましたの。

そして…やっぱり植えなきゃと思い、
かなりくたびれた土だと思われる何も植えていない空いている鉢に、
肥料も何もなしに、てきと〜に、そりゃあも〜てきと〜に植えましたの。
いや、植えたってもんじゃない…単にばら撒いたって感じ。
殻つきの種もばら撒いちゃったの。

それが1ヶ月前ぐらいかなぁ。。

で、今現在↓(^^;

土もよくないと思うし、さほど手入れしたわけでもないんだけども〜、
もう「ぼうぼう」です。

写真の右側には、ちょっと背の高いバジルがあるでしょ。
それは枝を切って活けていたら根っこが出てきたもので、
それをブスッと土に差し込んだやつ。
元気に成長してくれてます。

ねねも言っていたけど、おそろしやバジルですよ(笑)

もうね…、あれからも花をつけていたんだけどもね、
花終わったら、種を取らずして捨てちゃったよ。。。

どうかバジルのばちあたりになりませんように…。アーメン。。

at 14:35, ゆゆ, 日常

comments(3), trackbacks(0)

元に戻らない…。

太って帰ってきて、未だ太ったままでございます。
どーしたらいいんでしょ?(苦笑)
まずは「飲み放題」「食べ放題」の「くせ」?を直さないことには…。

それと、どーも実家でダラダラと生活していたもので、
今現在もその延長線上におりますです。(ダメじゃないか〜!)
コレが太ったままの状態を維持してしまっている最大の原因でもありますけど。

最近、ちょっと腹立たしいブログを見つけてしまった。
いや、ブログの内容は、別にどーでもいいんだけども…
「名前」がどーも気に入らない!いや、気に入らない!その名前を名乗るな!
訴えたい気分100%でございます…。

今日はじゅんの誕生日だね!
じゅん、お誕生日オメデトウ!プレゼント
ステキなヴァーシュデーをお送りくださいね(*^.^*)

at 09:32, ゆゆ, 日常

comments(9), trackbacks(0)

北海道旅行記2005 【4日目】

ホテルをチェックアウトしてから、
徒歩で「羽衣の滝」へ行きました。



北海道の自然ってのは、いろーんなポケットを持っているんですよ。
山もあれば海もある、川もあれば湖も滝もあるってな感じで。

4日目のメインの行き先は「富良野」です。
そう…ヤスケンが、北海道を治めるんだったらまずどこから?という質問をされて、
「富良野」って答えた(笑)、北海道の中心に位置するところです。

富良野には、いろんなラベンダー畑がありましたが、
一番有名なのが「ファーム富田
いくつかラベンダー畑と思われるところへ行きましたが、
やはりココが一番でした。
で、おみやげ物もなんかあかぬけしている感じ(笑)で一番よかったです。



ラベンダー畑は、お花の終わりの時期なので、
鮮やかな紫色ではなかったものの、
ラベンダーの香りに包まれ、なんだか幸せな気分になりました。

お花畑の写真も撮ったのですが、
私のカメラでは子どもたちの顔がばっちし映っているので、ココに載せるのはやめました。


思いがけず、ココでたくさんの時間を使ってしまい、
「北の国から」がちいとばかり好きな私は、
五郎さんの家も見に行きたかったのですが、
子どもたちが五郎さんの家と言っても何も知らないし興味も示さなかったのと、
なにせ苫小牧からのフェリーの時間が決まっていたので、
ここは大事を取り(←使い方違うってば。笑)
富良野を後にし、苫小牧へ向かいました。

で、このフェリー しらかばに乗って、フェリーのイメージが変わりました〜☆
今までしょぼしょぼのフェリーしか乗ったことにない私たちは、大興奮(笑)
「なんだっけ?あの沈んじゃった船…。」(私)
「タイタニックでしょ。」(息子)
「そうそう!タイタニックみたいだね〜♪」(私)
…って、そこまで豪華じゃないにしても(汗)、
一等の4人部屋を貸し切ることができたので、かなり満足でした。

乗船時間は苫小牧から秋田まで12時間だったのですが、
車を運んでくれること、宿泊できることを考えたら、
やはりこの選択もありなんだな…と思いました。
(とーちゃんも運転してばっかりで疲れちゃうしね。)

あ…この日は「どうでしょうクラッシック」の放送日。
部屋にもちろんTVが付いておりましたが、
なにせ電波が悪くって…残念ながら見れませんでした。

次の日の朝7時45分、無事秋田港へ着きました。
今年の北海道の旅はこれにて終わりです。



今年の北海道旅行は、去年の反省?も踏まえて、
だんなさんがすべて計画してくれました。
宿はより安くあがるように、いろんな裏ワザ?を駆使していました。
大学時代は旅同好会だっただけあり、
お風呂ではコケておぼれそうになるけれども〜、
いろいろと「さすが〜!」と思わせてくれました。
(別に旅同好会だったってのは関係ないかも…。笑)
そして、何より!
家族を再び北海道へ連れて行ってくれて、
ありがとう〜!という気持ちでいっぱいです。

やっぱとーちゃんってすごいね〜☆(心より尊敬)

at 16:00, ゆゆ, 旅行

comments(3), trackbacks(0)

北海道旅行記2005 【3日目】

3日目は再び札幌市街へ行きました。

「どうでしょうグッズ」を買うために。
地下街の「ポールタウン」のHTBコーナーで、
娘は何を思ったか「ホワイトストーンズカード」を3袋購入(苦笑)
ガチャガチャで缶バッチも買いまし。

で、一応〜「東急ハンズ」にも行って、グッズの確認(笑)

昼前には札幌を後にし、美瑛町へ向けて出発しました。

高速に乗って初めてワタクシ北海道の大地を運転いたしました。
はやり市街地とちがって、のびのび〜と運転できるざます。

でも、高速を降りてからというもの、
カーナビさまのやれ左曲がれだのなんだのに、
なんとなくついていけなくなり(笑)、
やはりとーちゃんに運転を代わってもらいました。

で、次の目的地「美瑛」へ行ったわけですが、
「マイルドセブンの木」や「ケンとメリーの木」などがある、
「パッチワークの路」と称されるところをひた走りましたです。


↑コレ「マイルドセブンの木」なの。
CMで有名らしいんだけども〜、私そのCM知らにゃい…。

有名どころの「木」があるところには、
ちゃんと駐車場があり、観光バスも来るんです。

この「パッチワークの路」を走っているときには、
何度となく「観光バスのあとをくっついていこ〜」ってなりました。
だって〜、有名な木から離れると、大自然なんですもの。
道がわかんなくなっちゃうんですもの。

いくつかの展望台へも行き、

(↑そっから撮った景色)
再びめぐり合った?「ふれあい牧場」で、娘は動物にえさをあげ放題して、
北海道の大自然を満喫しました。

そして、次の宿泊地「天人峡温泉」を目指します。
このホテルの住所は、「東川町」 モリーダーの出身地です。
しかーし、カーナビにはそのホテルの住所すら入らなくて、
とりあえず「東川町」の中心街を目指すことになりました。


「東川町」のカントリーサイン。
走っている車から唯一撮れたやつ。(だから、あとはただの景色だったんだってば。)

でもね、中心街へ行っても、ホテルのある雰囲気はまったくないわけ。
とにかくカーナビさまが頼りの私たちなので、
ガイドブックの詳しくない地図と、道路の標識を頼りに、
「天人峡温泉」へと向かいました。
東川町って、町なのにこーーーんなに広いのぉ?
この道路って私たちだけしか走っていないけど、
本当にこの先に温泉なんかあるのぉ?
と、不安な気持ち100%で、ひたすら車を走らせましたよ。。。

もう「行き止まり?」みたいなところに、やっとこさありました。
ふるーーーーーーいホテル。。。

ココでも先にお風呂に入りましたが、
とーちゃんがお風呂の中でコケて、おぼれかかったらしい(息子談)

もちろん!ココでも夕食はバイキング。
今回のこの旅行、朝夕食はバイキング形式を選んだので、
昼はコンビニのおにぎりだったり、お菓子だったんです。
なので、お腹すきすき〜なもんで、とにかく食べました…。


この日は「おにぎりあたためますか」の放送日。
3台の携帯にアラームをセットし、
(なにせ放送時間が0時45分からなもので…。)
見ましたよ〜〜☆
まみちゃんって、いっつも洋ちゃんのおとなりなんだね…。
言い換えれば〜、洋ちゃんのおとなりはいっつもまみちゃんなんだね…。

初めて見る「おにぎり〜」面白かったでちゅ。

こーして3日目も終了。
残りあと1日です。。。

at 17:55, ゆゆ, 旅行

comments(0), trackbacks(0)