ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

発売から1ヶ月経っちゃたけど

本日2個目の記事をUPでごじゃる…。

I LOVE U
I LOVE U
Mr.Children, Kazutoshi Sakurai, Takeshi Kobayashi

遅ればせながら、今頃このアルバムの感想なんぞを…。

もうね…いいに決まってるジャン!
すでにシングルで発売になっている曲は除いて、
私のオススメの曲は「Worlds end」と「跳べ」でちゅ。

「Worlds end」は、最初のジャカジャ〜ンってところの桜井くんがかっこいいの♪
(しょうがない、それを確認してあげようという親切な方は、こちらをどーぞ♪)
わたしゃ〜コレ観て何度も悶絶さ。
桜井くんもかっこいいけど、曲も超かっこいいんだよ〜☆
(↑いい歳して、言葉のボキャブラリーがこれだけかよ!と自分にいいたい…汗)

「跳べ」はね、私の大好きな前向きソング♪
「跳〜べ〜〜ぇ 向かい風に乗って〜〜ぇ♪」の桜井くんの絶叫がたまらん。
ま、「離陸せよ」が「じじくせぇよ」にしか聴こえなくなっちゃったんだけどね。
そんなとこも好き♪(そうなの?)


単なる桜井バカなんで…ひとつ…。

at 12:56, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

天使の卵

かなり前のことではありますが、
本屋さんに「天使の梯子」が置いてあって、
それが目に留まったのでパラパラと見ていたら、
「天使の卵」の続編だったので、
んじゃ〜まずは「天使の卵」から読もうと思い、文庫本を購入しました。

天使の卵―エンジェルス・エッグ
天使の卵―エンジェルス・エッグ
村山 由佳

村山由佳さん、
ずっと前にTVで、千葉かどっかの田舎に住んでいると紹介されていて、
いわゆる「スローライフ」っちゅ〜ものを送っている方でして、
家はロッジのような…昔の田舎を思わせるような…いわゆるカントリーでして、
野菜を育て、ニワトリを飼って、まるで農家を思わせる暮らしぶりでしたの。
それまで、私は恥ずかしながら全く彼女の名前を知らなかったわけなのですが、
その暮らしぶりから村山さんに興味を持ったわけです。


で…その…本なのですが、やっとこさ最近読み終えました。

内容は…ん〜…
いわゆる「純愛物」の部類なんでしょうけど、私には結末がちょっと残酷すぎました。
泣きはしないけど…こんなになっちゃうのぉ〜?って感じ。

恋愛物は「唯川恵」の方がさら〜っと読めちゃう感じなんで、
私はこっちの方が好きかなぁ…。

でも「天使の梯子」が文庫本になったら、
なんだかんだ言っているくせに買って読むかもしれん。
(だって気になるんだもの。)


ちょっと話が変わりますが、
ちょうど1年前ぐらいでしたか、
「いま会いにゆきます」の原作を読み、映画も観ましたが、
コレに関していうと、原作の方が好きです。
だって〜、映画は主人公のふたりがあっけなくできちゃったんで。
(そんな理由。笑)
そういえばTV版は観なかったなぁ。

この映画を観たときはよかったと思ったのに、1年でこの変わりよう(笑)

いや…あんときも自分には純粋な部分がほとんど残っていないな〜って思って、
映画どうこうよりも、なんかこ〜悲しい想いをしたんだよ。
だけど、「実際はありえんだろう!」っていう考えになってきたわけ。
で、主人公のふたりもできちゃうわけだし。
あのふたりがうまくいくとは考えにくいんですけど。
あ、こういうところが純粋な心じゃないってか?

…いったいどこに行っちまったんだべか…私の純粋な心は…。

at 12:00, ゆゆ,

comments(2), trackbacks(1)

流れちゃったの。

そ〜こ〜しているうちに、10月も終わってしまいますです。

実はワタクシ、子どもの学校の広報委員でして、
ちょこちょことイロイロ頑張ってやっていたんです。

そんな中、
10月中に前々から予定していて楽しみにしていた「約束事」が二つほどあったのですが、
その二つとも見事に流れてしまい、
ちょっとばかしションボリになってしまいました。。。
あ、でも、流れた理由が体調不良とかお通夜だったんで、
決してそれを責めているわけではありませんから。

その二つとも一応「延期」なので、
楽しみにしている期間が長くなったってことで、
ポジティブシンキング形式を採用して、
ガンバッテガンバロウしていきますです(微笑)おでん

at 22:00, ゆゆ, 独り言

comments(0), trackbacks(0)

あなたはどっち派?

いいかげんに片づけて美しく暮らす
いいかげんに片づけて美しく暮らす
岩里 祐穂

以前私のサイトのDiaryでも紹介した本です。
この本の中に、
主婦は「料理派」と「洗濯派」に分かれるといわれていると書いてありました。

私は断然「洗濯派」

だんなさんには料理を作って一度も誉められたことないし、
(つーか、料理だけじゃなくて、誉められたことないんだけど。笑)
もう自分の作る料理は飽きちゃった(笑)
さほど美味しいわけでもないし。(←コレって致命的。笑)

洗濯といっても、洗濯機がしてくれるわけだし、
泥汚れの靴下を下洗いしているとか、そんなんじゃないけど、
柔軟仕上げ材のいいにおいの中で干すことが大好き。
気持ちよく乾いたら、取り込んでたたむのも好き♪


最近何しているんだか、おうちのことが後回しになっている。
(やっぱりためてしまうアイロンがけ。苦笑)
昨日やっとこさ衣替えが終了。
あぁ…、こんなブログなんて書いていちゃいけないのだ。
仕事しているわけじゃないのに…。
仕事している主婦の皆さんはすごいよね〜☆


さ、そろそろ私も、いいかげんに片付けて美しく暮らしてかないと。

at 13:28, ゆゆ, 日常

comments(3), trackbacks(0)

Happy Birthday☆

今日は私の大好きな人のお誕生日です。。。


 お誕生日おめでとう☆
 今度逢うことができたら、握手しようね。
 なので、早く夢の中に出てきてくださいな。
 (ちっとも夢に登場してくれないんだよ…。笑)



生きていれば46ちゃい。
亡くなってからはもう12年ぐらい経っちゃったし、
最後に会ってからは、もっともっと経っちゃった。


ぜんぜんおっさんくさくなんかなっていなくって、
きっとかっこいいままの46ちゃいなんだろうなぁ…。


あなたに出逢えることができた運命に感謝しています。
今でも大好きです。

at 08:01, ゆゆ, 独り言

comments(5), trackbacks(0)

人生初anan



表紙が↑こうだったのと、
洋ちゃんの記事もあったもので、つい買ってしまった…。

雑誌そのものはあんまし面白くなかった…。
私はすでにanan年齢はとっくに通り過ぎていた模様。


とりあえず、昨晩は枕元にこのananを置いて、
ミスチルのアルバムをMDウォークマン(S○NYのではないけど)で聴いて、
桜井くんの歌声とともに眠りにつきました。。。

ちょっとした幸せでした♪(←このバカを撃っちゃってください…。)

at 08:25, ゆゆ, ミスチル

comments(4), trackbacks(0)