ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

それでは、みなさん…

(タイトル パクリ疑惑。)

当たり前ですが、今年最後のブログUPです。

・ミスチル追加公演へ行ってきました。
席は3塁側スタンド席の端っこの方。
前回のLIVEの席からすると、信じられないぐらい遠くに桜井くんが見えましたが、
やっぱり『LOVE桜色♪』
改めて「くるみ」ってステキな歌だなって。
そして、ありふれた時間がいとしく思えるよう、素晴らしいと思えるよう、
日々を過ごしていけたらいいな…って思いました。


・あれから1年たちました。
いろいろ思い出しました。
あなたが気にしてくれていたこと…、あんまり進歩せずにいるのかなぁ?
ごめんね。
でも、「やさしさ」と「思いやり」の気持ちを忘れずに、
いつも「笑顔」でいれるようにガンバッテいるからね。


・「洗剤革命」は本当にすごいのか?
今年の大掃除の目玉!遂に我が家も「洗剤革命」を買ってしまいました。
(ただし、TVショッピングではなくて、スーパーで購入。)
そして、その威力がイマイチわからないでおります…。
どっちかって〜と、「大掃除」は洗剤や道具類を買って満足する方かもしれない…。


・だから〜「おせち」は作らないんだってば。
家族の皆様、あまり食べないので。
昔はちょっと作ってみたけれど、結局飽きて誰も食べなくなっちゃうんで…。
元旦はだんなさんの実家へ行くので、
義母の作った「黒豆」や「きんとん」をいただいてくるのだ。
そんな不出来なダメ嫁でございます…。


・大晦日
格闘技も全く興味ないし、紅白もさほど興味がないので、
なぜだか〜「ドラバラ鈴井の巣」の「山田家の人々」を大爆笑で見ています。
(本編知らないくせして、DISC2から見ちゃう派)
おかげさまで楽しまさせていただいております。
ありがとね〜☆ 昇り龍さん♪


今年1年、皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



年が明けたら…、
人間ドックの予約をします。(5年ぶりぐらい)
そして、体中になんやわけわからん湿疹があるので、
皮膚科へ行こうと思います。
そして、お正月が過ぎたら、少しダイエットしようと思っております。。。
「お正月が過ぎたら」とか言っている時点で、
やっぱりダイエットなんて出来ないんじゃないか?って感じだけど(苦笑)

at 21:30, ゆゆ, 日記

comments(2), trackbacks(0)

人生初!埼玉県降臨

通過したことはあるけどね。。。

ってことで、クリスマスに超ウルトラ早起きをして、
行ってまいりました。某ドラマのエ○ストラ。

前日、エ○ストラが楽しみとかそーいうんじゃなくって、
「4時半に起きる」というプレッシャーで、なかなか眠りにつけませんでした。

前日の夜に洗濯を済ませておいて、
とにかく朝起きて着替えて行けばいい状態にしておいたのですが、
なんだか眠れなくて…。

ほとんど熟睡できないまま、朝を迎えることとなりました。

電車に乗っても、知らない土地に行くという緊張感から、
眠いのに眠れなくって、死ぬほど眠い状態の中で、目的地に着きました。
遠かったにゃぁ。。。

今回のエ○ストラの件でお声を掛けていただいた、フ○テレビ会員のお年寄り?の方と、
駅で待ち合わせしておりましたので、ロケ地に連れて行っていただきました。


このエ○ストラ、もちろん私は「ヨウさま」を見にいったようなもん。
そのヨウさまが上の通路を通ったとき、
「ああああ!もじゃもじゃがもじゃもじゃでもなくなっているぅ〜!」
とひとり大騒ぎしてしまいました。
そうなんです。ワタクシ、製作発表も見ていなかったので、
まずは、ヨウさまの髪型に結構な衝撃を…(笑)

かっこよかったかどうかと言われると、ん〜…どうだろ?(笑)
唐沢さんや谷原くんと一緒だと、やっぱり…ねぇ…(笑)

特に谷原くんは、178センチあるとされるヨウさまより背が全然高くて、
足も信じられないぐらい長い…。ありえないぐらいグットバランスでしたわん。
ご一緒したおじいさんが谷原くんを見て「同じ人間だと思えん。」とも言っていた(笑)
かっこよすぎてビックリした。
隣に居合わせた女性も、谷原くんってかっこいい♪と騒いでおりましたわ。
あのゼブラ柄のバック、あのバックを持っても全然いやみじゃなくって、
本当にステキでした。

唐沢さんは、背が低い人だと思っておりましたが、
ヨウちゃんと同じぐらいの身長でしたねぇ。
しかも、顔(というか、頭?)が、小さすぎるぐらい小さい。
瑛太よりも小さかった感じ。そしてとても綺麗な顔だった。

でもやっぱり、かっこよすぎる人よりも、
そして、あのメンバーの中では一段と顔長く見えたけど(笑)、
私はかっこよすぎないヨウさまがいいんです。

ヨウさまは、待ち時間の間は「シムソンズ」のベンチコートを着ておりました。
(視力1.2のしろくまさんが、早々に確認していた。)
そしていーっぱいしゃべっていた。


エ○ストラとはいっても、ドラマ制作現場に居合わすことができたわけで、
一つのものを作るのに、
これだけ大勢の人がかかわっているんだなぁ〜と改めて思いました。
わかってはいたけど、大変なんだな…って。


お昼過ぎには終了し、帰路につくことになりました。
せっかく人生初埼玉県に降り立ったわけだから、
某CDショップに行ってみたかったのだけれど、
(同じ埼玉県っていうだけで、どれだけの距離かがわからなかったんだけど。笑)
あいにくその日は店長さんが不在で、行くことができなくて残念でちた。
連日行事てんこ盛りのおじいさんもかなりお疲れだったみたいだし。


ってことで、とーってもよい思い出になりました。
連日お忙しいのに、お声をかけてくださって連れて行ってくださったおじいさまに、
心より感謝いたします。
ありがとねハート



【追記】 
思わず「なんだとーーーーっ!」と叫んだこの記事
この記事が本当なら、泣きたいぐらい悲ちい。。。
いつも思うが「事情通」ってなんなんだ!
奥菜メグミのこと、好きでも嫌いでもなんでもなかったけど、
この件で大嫌いになっちゃいそうだ。
(決してミスターは嫌いにはならないの。。。)
それにしても…、彼女、ミスターの奥さんに似ているような…似ていないような…。

at 16:40, ゆゆ, どうでしょう

comments(9), trackbacks(0)

DISC2はー!

「DISC1を見終わってからー!楽しむのがー!オススメでーす!」
って、もーくんが言っているのに、DISC2から楽しんだぜ。
TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

やっぱ面白いぜ!TEAM-NACS!

やっぱりNACS大好きなんだなと再認識したぜ!


そろそろ「ハナタレナックス」の新しいの…見たいにゃぁ...ラブ

at 20:54, ゆゆ, NACS

comments(0), trackbacks(0)

キリ番企画、撃沈…。

「キリ番企画」って「企画」ってほどでもないんだけどさ…。

結局誰からも連絡なし。
撃沈さ。
ちょっと悲しいさ。
凍った坂道を滑って腰を強打した気分さ。(それだと痛いじゃん!)

ま、こんなもん。

傷心旅行にでも出よっかな?(スミマセン、嘘です…。)



で、洋さま出演の小早川伸○のドラマのエキストラ。
…まだ悩んでいます。
我が人生において、未だ埼玉に降り立ったことないんだけど…。
どうやって行ったら着くんだろうか?
ってか、集合が朝早すぎ。
(ジョルダンくんで検索中)
朝5時過ぎに出ないとダメじゃん。

どうしよう…。

って悩んでいるけど、
結局○ジ○レビ会員じゃないから、はなっからダメなのかも。

at 09:59, ゆゆ, 日記

comments(6), trackbacks(0)

もうすぐ…(「その3」ぐらい…かな?)

日本列島にウルトラな寒気がいらしている今日この頃…。
寒いったらあーりゃしない今日この頃…。
またしてもテンプレートを変えてみました。
ま、女心と寒波列島ってことで。(自分でも言っている意味わからん。)

で、ワタクシのブログに設置しておりますカウンター。
なんだかんだでもうすぐ「20000」になりそうなのです。
キリ番をお踏みになられた方、是非ご一報を。

ただなぁ…、ミ○チル追加公演が近いこともあり、
その検索でいらっしゃる「通りすがり」の方がまたまた最近増えてきちゃった模様なので、
素通りされちゃいそうなんだよなぁ。。。

at 14:58, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)

Candle Night



先月だんなさんが結婚式に出席して、
たぶんテーブルで灯していたと思われるキャンドル。
(使ったのをお持ち帰りなさった。)

今日それを灯してみたの。

なんだか綺麗だなって…。

ま、写真があんましうまく撮れなかったのと、
夕飯の準備中に思いついて写真を撮ったので、
端っこにランチョマットが見えていて、
(撮り直ししないところがミソ。だってぇ〜撮った時は気が付かなかったんだもの。)
綺麗なキャンドルだかなんだかわからない、イマイチな写真になっちゃったけど(苦笑)

at 22:43, ゆゆ, 日常

comments(0), trackbacks(0)

私のミスチル大全集が…ない!

ミスチルLIVEのアンケートで、
「Mr.children以外の好きなアーティストは?」という質問に、
思わず「V6」と書いてしまいました、ゆゆでございます。
どうも、こんばんは。

そのミス○ルLIVEの東○ドー○追加公演(ココは伏字にしてみよー!)が、
某コンビニ○ァ○マの端末ポートからあっけなくGETできてしまいまして、
(だがしかーし、席は果てしなく後ろ。)
27日再び東京○ームへ行ってまいります。
今度は肉眼で桜井くんは絶対に確認できないであろう果てしなく後ろの席ですので、
桜井くんの歌声をじっくりと聴いてきますずら。


で…今日の本題。
ワタクシ、ミスチルがTV出演したときには、
忘れない限り録画をし、ミスチル以外は綺麗サッパリにCUTし、
(なにせ去年の3時間のレコード大賞を9分までCUTしたんだもの。)
それをDVD-RAMに書き込んでおりましたの。
かれこれ1年半ぐらい、地道にためこんでおりましたの。

だけどもね、
それがね、どこをどうさがしても見つからなくなってしまいまして…。
マジで悲しい気持ちな5秒前でしたの。

なんだかね、
だんなさんがね、リードできないRAMがあったからフォーマットしたと言っていた、
そのRAMこそが、私のミスチル大全集だったのではないかと、
マジでだんなさんを疑いましたの。
ま、ミスチルが入っていると確認できたのなら、そんなことしなかっただろうけど。

とにかく…私のミスチル大全集はなくなってしまいましたとさ。

あ〜ぁ…。




前回のLIVEに行ったときに、
とんだくわせもののポスターを思わず買って貼ったと申しましたが、
粒子の粗い、もっともとんだくわせものポスターはベットの横に貼りました。

枕元から↑こういうふうに見えるの。
ワタクシ近眼なので、ココなら粒子の粗さが気にならないってことで。

PC周りも桜井だらけなのですが、
いい歳こいたおばさんが恥ずかしいので、公開はやめました。

これはすべてだんなさんが出張中にやっちまったこと。
何か言われるかとビクビクしていたんですが、
見事ノーーーーリアクション!でして、何の反応もございませんでした。

なので、自分から「ポスター貼っちゃったの♪」なーーんててなことも、
あえて言わないでひたすら黙っております(笑)。

今度こそ、こんなとんだくわせものを売っている露天商のものは、
絶対に買いませんから! たぶんね…(笑)

at 15:03, ゆゆ, ミスチル

comments(9), trackbacks(0)

観たじょ♪

「逃亡者 木島丈一郎」
ぬぉおおおおおおおおおぉおおおおお!
よかったじょ〜!
面白かったじょ〜!
レジェンドシリーズの中でいっちばん面白かったじょ〜!

もう3回観た。
1回目:リアルタイムで。
2回目:DVD録画したのをCMカットしながら。
3回目:ちゃんとCMカットされているか確認のため。

息子とだんなさんは「交渉人」「容疑者」をまだ観ていないので、
「逃亡者」を先に観たのは時系列どおり…ってことなのかも。
彼らは木島キャラクター初接触だったもので、かなり新鮮だった模様。。。
(ちなみに息子は現在期末試験の真っ只中。観ている場合ではないのだ。汗)

そしてSTMB大好きのワタクシは、あのキャラクターも確認!
欲を言えば…我が故郷秋田で途中下車してほしかった…かな?(笑)
(↑コレってネタバレか?…もう大丈夫だよね。。)

ってことで、「交渉人」DVDは、誰か私に貸してくれるんだよね?
(実は私ってば「交渉人」でSTMBのあのキャラクターを確認していにゃいのだ。)
「借りる」という他力本願状態だけども〜、
「交渉人」DVDを観る楽しみが増えたぞ〜い!。('-'。)(。'-')。ワクワク

at 22:08, ゆゆ, TV

comments(0), trackbacks(0)