ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

どうでもいいことなのですが…

大学1年のときに憧れていた先輩は、
背が高くてかっこいい、
「横山やすし」と「ウルトラマン」と「さまぁ〜ず大竹」をたして3でわったような人でした。
(この表現でかっこいいのかどうなのかが疑問。でもかっこよかった。)
ウルトラマンSTORY0 1 (1)


もういいかげんに老けちゃって、おやじくさいんだろうなぁ。
まあね…、私も実年齢よりも老けて見られるので、
(「もっと歳とってるのかと思った」と言われました。苦笑。)
月日の流れは、自分を見たらよくわかるってことかな。



今夜、秋田朝日放送では「水曜どうでしょう」の放送はありません。
(tvkでも今日はなぜだか「どうリタ」の放送はお休みです。悲。)
でも、明日、どうでしょう最新作の第四夜から第六夜までが秋田から届きます。
ビデオテープですけど。
毎週金曜日、ビデオを予約録画してくれる母に感謝です。。。

そして私は「小早川〜」はあんまし好きなドラマではないということに気が付きました。
どちらかというと、嫌いです(笑)
洋さんのあの役どころも好きではありません。
(理由:面白いこと言わないから。
 なんだかやたらめったら熱くなっているけど、松岡修造みたいな熱さじゃないから。)
昨日は、最初のうちは見ていたんですが、
CMになったので「ダウンタウン」の番組を見てるうちに眠ってしまったようで、
目が覚めたら目覚ましが鳴って、朝になっていました。。。

柴門ふみのエッセイは好きだけど、漫画は好きではないのかもしれない。
というか、苦手。

でも、私が今一番聴いている曲は、「粉雪」とミスチルの「Love is Blindnees」だけど。
「Love is Blindnees」は、桜井くんもその頃はきっとそうだったんだろうなぁと思わせる、
ただならぬ恋愛をしている人にオススメの曲です。
(決して「ただならぬ恋愛」をオススメしているわけではないからね?笑)

at 21:44, ゆゆ, 独り言

comments(1), trackbacks(0)

古きよき時代

PCの中に入っている(っていう表現でわかりますよね?笑)、
いろんなものを整理しようと思い、
見直してみたら…あ〜ぁ…なんて懐かしいのぉ?


デジカメで撮った写真。
ほんの4、5年前のことなのに、息子がとても幼くてかわいい(笑)
ものすごーく変貌を遂げてしまったです。
あの頃はかわいかったなぁ。
今はいろいろとホントに大変。


メモライズ時代の日記。
ココJUGEMに移してみようかと思ったけど、面倒だったこともあるのですが、
書いている内容がかなり〜きわどいというか、なんというか…(笑)
何も考えずに、いろんなこと好き勝手に書いていたなぁ〜って…。
そのメモライズが今話題の「ライ○ドア」に移行することになり、
なくなってしまったわけですが、そのメモライズ時代が楽しかったなぁって…。
今はいろんなこと考えすぎかもしれん。

ミスチルのDVD。
regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME
regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME
97年の東京ドームのLIVE。
今みたく〜、LOVE桜色♪なんてバカみたいなことを言っていない時代。
97年といえば…、娘は4ちゃい、息子は7ちゃい。
私はといえば、おうちのこと、子どものことでいっぱいいっぱいで、
今みたいにLIVE行ったり映画行ったりってなことを全くできなかったし、
(ひとりで出かけたことはまずなかった。)
自分のことなんてどーでもよかった時期だったかな。
そのころの桜井くんを見てみたいなぁって思って。

まあね、そんな時代があったからこそ、今があるわけで…。
今こうしていられるわけで…。



そして…、意味もなく雪が降った次の次の日の富士山の写真を載せてみたりして。。。
(ちっちぇ〜!)

at 22:12, ゆゆ, 独り言

comments(0), trackbacks(0)

雪だるま〜?

土曜日、雪が降りしきる中、娘がひとりで作ってました。



目も手もないけれど、不自然な前髪?だけあります。。。

64番!前神寺〜♪

at 21:44, ゆゆ, 日常

comments(0), trackbacks(0)

初雪降ったらいいことあるよね?

おもいっきしパクリ。

いよいよ明日初雪結晶かも。
(ホントはもう雪降ったけどね。)
でも明日は小学校のお掃除に行かなくてはなのだ。


『シムソンズ』バレンタインデー試写会だってさ!
なーんんで横浜でやんないんだべか…。
これじゃあ申し込みもできないじゃん…。

ま、いいよ。あきらめるさ。



エキストラに参加した「小早川○木の恋」と「交渉人真下○義」
ワタクシ映ってましたぞい。
あ…交渉人〜は、メイキング映像でです。本編では映っていません。

絶対本人にしかわからない、ピンボケ&一瞬でしたけど、
決して堂々とお顔を出せるようなお顔立ちではないんで(笑)、
私にはそれがちょうどいいかな…って感じ〜です☆

at 21:19, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

「シムソンズ IN ODAIBA」だって!

「ODAIBA」ってあの「お台場」ですぜ?(誰でもわかるさ。)
あの「フ○テレビ」で、2月12日から19日にイベントするんですと。

しかも〜!
2月11日は、フ○テレビのマルチシアターで「プレミアム試写会」ですと。

ぷれみあむぅ?
どーしたらぷれみあむぅのお仲間に入れるんだろ?
数日前に「フ○テレビ会員なんかなってやんないからなーっ!」なーんて言っちまったしなぁ…。
ぷれみあむぅのお仲間にはなれない…。きっとムリ…。

最近、ワタクシのブログのアクセスワードNO.1が「シムソンズ」関係でございます。
おまけに『話題の.jp』の「シムソンズについてのクチコミ」のところに、
ワタクシのブログがなぜだかありました。
「クチコミ」だなんてとんでもない。内容に一切触れていなかったのに…。(汗)


映画公開まであと1ヶ月となりました。
とても楽しみなのですが…。

ワーナーマイカルみなとみらいさんへ
「シムソンズ」の上映、レイトショー上映じゃなくて、昼間の時間帯に上映してください。
(上映期間が短くてもいいので…。それに合わせて絶対に足を運びます!)
お願いします。。。(懇願)

at 08:56, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

官僚になるのだったら、

実はワタクシ…って今までさんざん申しておりますが、
高校1年生の息子を持つ母でございます。

高1ともなれば、2年後の大学受験もなんとなーく考えなければいけない時期。
なんとなーくというか…もう2年からは、「文系」「理系」でクラスが分かれちゃうんですよね。
(もちろんもう希望を出しています。親もこれでいいとハンコを押しました。)

で、ですね…。
息子の担任の先生がとてもお若く、熱心でいらして、
自分の経験談やこういう学部に進んだお友達が今どうしているといったお話を、
B4の紙7枚程度にまとめた資料を生徒に配っていたんですね。
息子の部屋にペロッと置いてあったその資料、ワタクシ読みましたさ。

ホントの話ですから、ある意味説得力もあるわけなんです。

その中で…
「官僚になるのだったら、絶対東大です。官僚から政治家を目指す野望があるのでも東大がいいでしょう。(踊る大捜査線でも見てね。あれは脚色じゃなく、真実も表しています。室井さんは東北大だから苦労するんだよね。)」
と書いてある文章がありました。

「いやいや…先生、それは違うぞー!そりゃあ、最初はそうだったかもしれないけどさ…。」

帰宅した息子に、すかさずその話をしたら、
息子も「違うって思ったよ。」と申しておりました。

センター試験がどうとか、いろいろとわからない今の大学入試のシステムで、
資料読んでもちんぷんかんぷんでしたけども〜、
東大なんて絶対無縁の息子ですけども〜、
そこだけは突っ込み入れられた…ってことで。


ん?室井さんって…そういうことでいいんですよね?
私…何か間違ってますかね?(ちょっと不安。笑)

at 17:15, ゆゆ, 日常

comments(3), trackbacks(0)

シムソンズ

今日で子どもたちの冬休みも終わりです。
いつもでしたらこの時間、通知表の「おうちの方から」の欄を、
あーだこーだ焦って書いているところではありますが、昨日ですべてが完了〜☆

ウハウハだよ〜!

あ…洋さんのドラマ「おかしなふたり」
CMカットし、ちゃんとした状態?で、ちゃんと観ました。
おかしなふたり
おかしなふたり
結局最後は泣きました。もちろん息子も泣きました(笑)



で、ですね…。
ワタクシが今年(今のところ)一番オススメの映画を(一方的に)紹介。
シムソンズ (←お時間のある方はクリックしてみてくださいな。)
決して「洋さんが出演しているから…。」という理由ではありません!(キッパリ!)

ただ、今のところ思いどおりの上映スケジュールじゃないんですよね…。
横浜でも上映しますが、レイトショーだってさ…。娘と観れないじゃん。
レイトショーって、お母さんと一緒だったら12ちゃいでも観れるのかな??
(観れないだろ〜なぁ。。。)

いずれにしても、なんらかの方法で子どもたちと観に行きたいと思っておりますよ!
かーちゃん、がんばりますぞ!

at 16:57, ゆゆ, NACS

comments(2), trackbacks(0)

なんでだぁ?

ヨウさんがストライク出したときには、
ものすごーーく盛り上がった我が家族。

「やっぱ山田家でボーリングやったから、違うよね〜!」
なーんて言いながら、ずーっと手を叩いて喜んでた。

だから、もう一度、ヨウさんが投げる姿を見たかった。

だがしかーし!
なんで「ゴールデンボール」の前に立ったヨウさんを、わざわざ変えちゃうのぉ?
なんで投げさせないんだ〜〜?!

「なんでだよーーーーーー!!!!」

娘は半泣き(笑)
「中居も嫌いだけど客も嫌い!」と言ってました(笑)

ヨウさんが投げないと決まった時点で、我が家族、流れ解散(笑)
子どもたちはそれぞれの部屋へ、
私はPCの部屋、とーちゃんは明日からの出張の準備。

富士てれび会員なんか、なってやんないからなーっ!


今日の教訓。
柄の大きいシャツを選ぶときは、
脇の線の柄がちゃんと合っているものをセレクトすべし。。。
(↑言っている意味わかるかな?笑)

at 22:40, ゆゆ, NACS

comments(2), trackbacks(0)