ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

試聴し放題♪

5月10日に発売♪
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005

で、ミスチルのオフィシャルサイトを覗いたらですね〜…、
嬉しいことに新たに3曲試聴し放題なわけですよ。

「MONSTER」
曲は大好きなんだけども〜、「ポケモン事件」になるんじゃないかと心配な映像…。
観るときは、部屋を明るくしてTVからかなり〜離れて観た方がいいかもしれん。

「Worlds end」
私の携帯のメール着信音に設定しております♪大好き〜な曲♪
LIVEのときのアンケートで、
「Mr.Chldrenの好きな曲は」の問いに答えるときにこの曲を書こうと思ったんだけど、
「Worlds end」なのか「World ends」なのかわからなくなり、迷った。
桜井くんがとにかくかっこいいわけ。横顔がたまらないわけ。

「未来」
思わず、桜井くんのハーモニカになりてぇ〜!って思っちゃった。
(壊れかけてるし。このバカを撃って…。)
くちゃくちゃの笑顔がたまらん。
もっと言うなら…、結婚したいし(笑)


つーことで、5月10日がなんにつけても楽しみなわけ♪

ん?その前に…「Sea Monkey」か!??(笑)
色んな意味で盛りだくさんの5月です。。。


コレもあったの。
T○Y○TAのCM「トビラを開けよう」『箒星』という曲です♪
既にOAされているらしいけど、私はまだお目にかかっていません。
桜井くんの歌声がTVから流れて聴けるのが、嬉しいんだよねぇ。。。

at 22:14, ゆゆ, ミスチル

comments(4), trackbacks(0)

この夏は〜【追記】

本日2個目、続けて記事をUP!
書けるときに書いておこう!(書きたいときに書いておこう!とも言う。)

「海猿」の初日はすでにチケット発売されていたことを昨日知り、
(一週間早くなぁい?←今風に読んで!)
ぜ〜ったいに観たい「陽気なギャング〜」は、どう頑張っても初日に観に行くことが不可能、
そんな中、本広監督作品好きなワタクシが密かに楽しみにしておりました「UDON」、
(騒がないで、ひそーかにひそーかに楽しみにしていたんだyo!)
それに、ぬあんと!TEAN-NACSのリーダーもーーくんが出演すると、ココで発見!
(つーかNACS好きの皆さんご存知だったのかしら?わたしゃ〜、知らんかったぞ?)
一杯何百円のうどんのために飛行機乗って香川に行ってしまったっていうほどの、
うどん大好きの「もリーダー」が、出演してしかるべしの映画だよぉ!
これはもう大騒ぎしていくしかないっしょ〜☆

今CUEのサイト見たら、「も日記」にも「CUE DIARY」にも、
もーくん「UDON」のこと書いていたぞい。

わーい!わーい!\(^o^)/

この夏は「UDON」で決まりだ!キミに決定♪

【追記】
今「UDON」のサイトの「監督・制作部っかけブログ」を見たらさ〜、
もーくんの記事のところにすごーーい数のコメント付いてるの♪(見なはれ!
ほとぼり冷めたころに、私もコメントしよっかな〜♪
(今コメントする勇気のない女。)

at 09:18, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

ありえなーい!



「S○NYのiP○d」(爆)(爆)

だんなさんが中国駐在の方からいただいたもの。
そのなんちゃってiP○dに、息子も食いつきましたが、
やっぱりなんちゃってはなんちゃってなの。

4GBだし、音そのものはかなり良さそうなんだけど…、

・ヘッドフォンは左からしか聴こえない。(ヘッドフォンそのものがかなりやすっちい。)
・メニュー画面が中途半端な日本語。
 (「りプレイ」「りバース」など、ひらがなとカタカナが混ざっている。)
・時々文字化けして、わけわからなくなる。
・真ん中の円のところ、本物は指でぐるぐる回せるんですよね?
 もちろん、そんなことできません。
・つーか、使い勝手がなんにつけてもよくないわけ。
 (うすっぺらな取説は英語で書き綴られているので、わからんし。)

息子は、「やっぱりいらなーい。」と丁重にお断りしておりました(笑)
そりゃそうだろう…。

ネタとしては成立するけどさ…。
なんたって「S○NYのiP○d」なんだもの〜☆

at 08:41, ゆゆ, 日常

comments(7), trackbacks(0)

こんぷりぃ〜と!

おとといの記事に書いたこと、2日後にして見事こんぷりぃ〜とです。
やりました!サリバン先生!

容疑者は無事レンタル、
とーちゃんがこ○ー…モゴモゴモゴッ…したんで、いつでも観れるぞーっ!
T○UTAYAの下の階にあるB○○K ○FFで、「OL進化論」も1冊105円でゲット!(5冊購入)
実は「OL進化論」が我が家でちょっとしたブームなのです。
18冊集めましたが、そのうちの1冊だけ普通の本屋さんで購入し、
あとはB○○K ○FFで購入さ。(貧乏性のくせに揃えたいもんだから、これでいいのだ。)

そしてそして!
某デパートの「北海道展」へ行ってきました♪
お目当てはもちろん!ふじやんオススメの「北菓楼」さんの「シュークリーム」
10時半すぎに到着し、整理券をもらい、11時半に再び並んでゲットしましたよー!

ふじやんが「おかき」も美味しいって書いていたから、合わせてゲット!

そしてワタクシ、早速いただきました!
おいしーーっ♪ しあわせーーっ!
でも、あんなに大きなシュークリームを3口で食べてしまったけど…(;^_^A
おかきも美味しかったじょ☆

実は、ケーキなどはほとんど自分で買うことがありません。
並ぶなんてなおさら…そこまでして食べなくてもいいと思っていましたのよ。
でも今回は特別☆
美味しいものを食べることができた幸せをかみしめておりますです。

このほかにも、「もりもと」さんの「ハスカップジュエリー」「ゆきむしスフレ」「チーズケーキ」を買ってしまいました。
(「ハスカップジュエリー」の思い出があったもので…。←色恋ものじゃないけど。)
「ゆきむしスフレ」も既に食べました。ふわふわしていて、ちょーーーっ!美味しいの!
あのね…私がお菓子をこんなに買うなんてめったにないことなんですよ?

つーか、帰ってきてからさほど時間たっていないのに、いっぱい食べちゃってるし…(;^_^A
しかも…賞味期限が今日とか明日とかそんなもん…。
劇的に太ってしまうこと間違いなしだ…(゜◇゜)~ガーン!

at 14:20, ゆゆ, 日常

comments(0), trackbacks(0)

いよいよ明日なのよ!

巷で話題?の「コメントスパム」
こんなしょぼしょぼブログでも、
一時期少しですがわけわからんコメントが毎日のように付きました。

ですので、いっちょまえに、コメントは「画像認証」設定にしております。
面倒だとは思いますが、ご協力のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(っていうか〜、最近はほとんどコメントつかないけどね…。苦笑)



ということで、タイトルの「いよいよ明日なのよ!」ネタを。


明日から、横浜の某デパートでは「北海道展」が催されます。
残念ながらHTBグッズの販売はありませんが、
北海道の美味しいものがたっくさんみたいです☆
中でも、昨日のふじやんの日記でも紹介されていた、
「北菓楼」さんの「シュークリーム」
ぬあんと!午前10:00から整理券を配布し、11:30からの販売だそうな。
ありえなーい。
つーか、やっぱり人気なわけ?美味しいわけ?
なもんで、気になっちゃうわけ…。
ん〜…、ここはひとつ頑張って行ってみよっかなぁ…。
明日は行けないから、あさってだな。


明日は室井さんのDVD発売日ですわね。
もちろん予約はしておりませんから、購入予定もございませんが、
朝一にT○UTAYAでレンタルしてやろうと思っております。
朝一にレンタルしに行っちゃうと、
その日1日自分が近年稀に見る大忙しになっちゃうかもなのだけれども〜(←かなり大げさ)、
ガンバッテガンバロウしてみよっかな。
DVDは買わないけれど、なんだか捜査員っぽいよね…私。うふ♪

at 21:57, ゆゆ, 日常

comments(2), trackbacks(0)

やっぱりはずれた…。

私が今一番観たい映画「陽気なギャングが地球を回す」
来週17日に完成披露試写会が行われるそうで、
それに応募してみたんですけどね…、
やはり外れている模様(T_T)
(「海猿」もとーぜん当たってなんていません。)

なので初日(5/13)の舞台挨拶狙いでいこうかと思ったのですが、
どこをどう頑張ってもその日は行けないことが決定!キミに決定!なのです(T_T)
(その理由は後日説明…すると思う。)
そして、横浜での上映がものすごーくマイナーな映画館1館のみという悲しい現実。
横浜でふんだんにロケしているみたいなのに…ありえなーい。

ここまでくると、おもいっきし縁が無い映画のような気がしますが、
いつか必ず劇場で観ますとも!(湘南新宿ラインに乗って♪)

こんな映画です。
なんだかB級っぽいところがたまらない♪のです。
楽しみだわーん♪

at 21:59, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

最近読んだ本♪

娘は中学生になっちゃいました…。どうも、ゆゆでございます。
家に小学生がいなくなって、なんだかちょっと寂しい気分でございます。

ワタクシがこの半月で読んだ本をご紹介いたします。
生協の白石さん
生協の白石さん
白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん

言わずと知れた、「白石さん」
B○○k ○FFで売られていたので、思わず飛びついて買いました!
そしてすぐに読めちゃう♪

私も白石さんみたくなりたぁ〜い♪と思ったのは言うまでもありません…。
人生の目標ができました!
「白石さんのような人になること」…なんてな♪


次は↓コレ。
恋愛写真―もうひとつの物語
恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司

ココに時々遊びにいらっしゃるりうりうさんがオススメしてくれた本。
コレもB○○K ○FFで売られていて思わず飛びつきました。
(B○○K ○FF で行くたびに、必ずチェックしていたかいがあったってなもんです!)

私は「いまあい」より好き♪です!
「いまあい」よりファンタジーさがなくて、でもどこかファンタジー。
読みながら、バックになんかこ〜すきとおるような音楽が流れている感じがしました。
すでに映画化されていて、その配役はわかっていたけれども、
あまりその俳優とかぶることなく、スーッと読めました。
キュンとなります♪
しいていうならば、
私の心がもっと純粋であったならば、もっとよかったのに…って思っちゃいました(苦笑)


そして↓コレ。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

コレもかなり前から、B○○K ○FFへ行くたびにチェックしていたのですが、
遂にお目にかかることができず。
(いつも「リリー・フランキー」のとこはルナシー?の本しかなかった。)
図書券1000円分を娘がおばあちゃまからいただいたので、
待ちきれず、それを拝借し(笑)、普通の本屋で買ってしまいました。

私よりも先に、息子が一晩で読みました。号泣したそうです。
(本を読んで泣くのは初めてだと申しておりました。笑)
それに続けとばかりに、ワタクシも期待通り?(笑)号泣。大号泣。
今まで本を読んで泣いたことはあるけれども、
コレほどまでに泣いたのは、この本が初めてです。
リリーくんにやられましたわ。

すでにドラマ化が決まっていて、
「ボク」が洋さん、「オカン」が田中裕子ってのもわかっていたけども、
コレも俳優の方が全くかぶることなく読めました。
原作の方が強かったってことかな。
(適当な表現が見つからないけど、そんな感じ。)
すごーくよかったです。


ここんとこ、コメンタリー専門でしたけど(笑)、やっと自分のブログをUPできました。

新年度もよろしくどーぞ♪

at 21:40, ゆゆ,

comments(6), trackbacks(0)

はまってしまった…。

ZOO KEEPER ねこっけし

「ZOO KEEPER」はかなり前からちょこちょこやっていましたが、
未だ最高がレベル8止まり(汗)

「ねこっけし」は、&jさんの記事を読んでからなので、
先週からやっておりますが、
300点以上でもらえるカードは、
あれだけやって(笑)23枚(そのうち10枚ぐらい娘が取ってくれた)です。
いったい何枚あるんだべか…。

どちらも「パズル」的な要素があるので、
脳の活性化にいいかも…という理由でやり続けております(苦笑)

at 22:07, ゆゆ, 独り言

comments(2), trackbacks(0)