ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

面白いぞ。

短いCMを立て続けに見るってのは、かなり面白いんだね。

ココをクリックしてみなはれ。
「YOSAKOI ソーラン」の番組宣伝です。

だいたい「担当 藤村」ってのが笑いを誘うもの。

久しぶりに最近の5人揃ったNACS兄さんたちを見た感じ♪

at 13:36, ゆゆ, NACS

comments(0), trackbacks(0)

ちっさなよろこび。

今の私の好きなもの。

・ミスチル(言わずと知れた?無類の桜井好き)
・「水曜どうでしょう」「TEAM-NACS」(大泉洋始め、メンバーみんな好き♪)
・本広監督作品(STMB、踊る、など)
・サッカー(アテネ五輪のメンバーが特に好き←母親的な気持ち)

で、ですね…、
この私の好きなもの…、研究の結果(うそうそ)、いろいろと繋がっていくんです。

例えば、
ミスチルの曲→
 ・本広監督のドラマ「アンティーク」でふんだんに使われていた。
 ・アテネ五輪代表の鈴木啓太くん(最終的には代表からもれたけど)や石川直ちゃんが、
  ミスチルの曲が好きだと言っていた。
TEAM-NACS→
 ・リーダーの森崎くんが、本広監督の「UDON」に出演!
 ・洋さんが、ヨーロッパ企画の舞台を観に行って、面白かったと「CUE DIARY」に書いていた。
 ・ヤスケンとシゲちゃんが「ハナタレナックス」で青島&室井の扮装?をした。
 ・洋さんは、青島のモノマネができる。
とか…。(くだらないことかもしれないけど…。)

ひとつひとつがあまりにもちっさなことなんですけれども、
なんかこ〜、線と線をどんどん繋げていって、
最終的にマルの形に近くなる…みたいな、
自分の好きなものが、ちょっとしたことで繋がっていくのがなんだか嬉しいのです。

特に、洋さんがヨーロッパ企画の舞台を観に行ったってのと、
リーダーの「UDON」出演は、なんだかちょ〜嬉しかったでした。


うちはいつも夕食時に「水曜どうでしょう」や「ハナタレナックス」のDVDを観ています。
息子がかけるのです。

ココ最近はそれが「STMB」になり、
本編見て、出演者コメンタリー、ロケ地探訪の旅?と、
何度観ても面白くて、ほどよいゆるさがたまらないのです。
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション

そして、ヨーロッパ企画の舞台版(残念ながら2003しかないのですが)にまで手が伸びてました。
ココまでくると、2005(←誰か貸して〜♪)を通り越して、
「Windows 5000」が今更ながら気になってくるってなもんです。


…と、単なる自己満足の独り言を、ばっかみたいに書いてしまいました。
ちっさなよろこびをかみしめながら、ワタクシ、日々生きております。
失礼しました…。

at 16:26, ゆゆ, 独り言

comments(7), trackbacks(0)

陽ギャン♪

本日やっとこさ観てきました〜♪

映画は、ありえなーい!カーアクション!(笑)
こういった安くさいベタな感じの映画は好きなのですが、
う〜ん…、なんとなーく不完全燃焼だった。。
それなりに面白かったし、楽しめたのですが、
一度観ればいいかなぁ〜っていう内容でした(笑)

でも、俳優の魅力は満載。
大沢たかおくんは、やっぱりかっこよかったです。
佐藤浩市は、いい声♪
鈴木京香はとーっても綺麗♪ 彼女の落ち着いた声もワタクシ好きなんざます。
松田翔太くんも、さわやかでした。

こ〜、レトロちっくな空間に憧れちゃう感じ。
ああいった、ごじゃごじゃ風味もありなのかな?って。

あとは、ロケの大半が横浜だったんじゃない?ってなぐらいに、
おなじみのところが出てきました。
もうね…、「ああ〜!あそこはあそこだ〜!」って、
面白いようにわかっちゃうわけ。
ご一緒した大沢ファンの友達が、
「あの伊勢佐木町で大沢くんが真昼間からロケしていたのかと思うと、
 なんであの場にいなかったのかが悔やまれる。」
などと申しておりました(笑)

横浜限定だったら、ロケ地めぐりできちゃうよ〜。

もう1回観て、いろんなところ確認したいけども、
たぶんもう観に行かないだろうなぁ〜。。。
DVDもレンタルだろうなぁ〜。。。

大沢たかおのかっこよさを堪能したい人は、観てもいい映画だと思いまーす。
(↑表現の乏しいまとめ方だね。苦笑)

at 15:05, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

今ならOFFプライスよ。

私のだぁ〜い好きなミスチル(というか…桜井くん♪)
もちろん5月10発売のLIVE DVDを、
かなり前に甘村で予約しておりまして、
5月9日のワタクシのお誕生日に届きましたラブ

なかなかゆっくりと座って観れないのですが、
途切れ途切れでも、何度でも〜何度でも〜♪観ましたさ。

ですがね…、↓このDVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005

私が注文したときは、22%OFFの4914円。
それが今では〜、24%OFFの4790円になっているんですよー。

なんということでしょう!
でも冷静に考えてみたら、124円安くなっているだけだから、
大騒ぎしなくてもいいっか…なんだけどさ。

誕生日に届いたんだし。プレゼント



そして、T○Y○TAのCMの曲が、7/5に発売!
早速クリックして、予約かんりょぉ〜!

箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children

だがしかーし!
今日見たら10%OFFの1350円になっているし…。
150円も安くなっているぅ〜。ショック
ってことで、予約しなおそうとしたのですが、
よーく考えてみたら、1500円以下だと配送料がかかっちゃうんだよねぇ。
ってことはだ、150円安いものを買っても、
配送料が300円かかって150円高くなるってことなんだと考えなおし、
そのままにしておきました。(冷静でしょ?笑)


っていうか、なんだかミスチルCDがOFFプライスの模様。
ほらね〜。

結局、損した!と思っても、あわてるな!ってことを言いたい…の…かな?
自分で書いておいて、なんだかわからなくなってきているし。。。(苦笑)

at 16:05, ゆゆ, ミスチル

comments(2), trackbacks(0)

W杯代表発表〜♪

これからワタクシが述べること、
全くの私見ですので、苦情は受け付けませんよーーーっ。

やったね!巻誠一郎!
「うぉおおおお!」のどよめきがたまらん(笑)
選ばれてうれちい♪

松井大輔!残念!
なんでだぁ?????
小笠原は別に入らなくてもよかったんじゃないのか?

やったね!駒野!
唯一選ばれたアテネ五輪代表(除く小野←オーバーエイジ枠だったから)。
嬉しいのなんのって…。

なんで?玉ちゃん?
ん〜…。わからん。

中村俊輔!
4年前、彼が選ばれなかったときは、えらいショックだったんだ。
だからすごーーいうれちい。

W杯は、巻と中村俊輔と駒野を特に応援♪

私が別に選ばれなくてもよかったって思っている選手。
玉田、柳沢(お父さんは好きだけど)、小笠原、久保(選ばれていないけど)、大黒(顔が…笑)、
中田浩(なんかやらかしそう)、坪井(なんかミスしそう)
こんなこと言っていたら、FWいないじゃん!ってなりそうだけど…(笑)
まったくもっての私情だらけの個人的見解につき、
苦情は受け付けませんからね?(微笑)

とにかく!23人のサムライニッポン!応援してきまっせ〜〜♪


あの発表の時間から、「アレックス」「ナカダヒデ」「ナカム〜ラ」「マキ」って、
ず〜っとジーコのモノマネしてます。
先ほど、遂に子どもたちに「うるさい!」って言われてしまいました。。。

at 18:57, ゆゆ, サッカー

comments(2), trackbacks(0)

わたしが〜おばあさんにな〜っても♪

♪わたしが〜おばさんにな〜ったら〜♪
なんて、私にとっては過去の歌♪

「おばさん→おばあさん」にして歌うのが現在の私向けかと思われます。

つーか、実年齢よりも老けてみられがちなので、
すでにおばあさんなのかもしれんけど。

ということで、本日おめでとうなワタクシでございます。
年齢を倍にしてみたら、それはそれは恐ろしい数値になってしまいました。
体はセルライトを大量にかかえたデブチンになってきて、
お肌や内臓などかなりボロボロっぽいので、
今年こそ6年ぶりぐらいに人間ドックしようかと思っております。

こんなワタクシに、おめでとうメールを出してくださった方が2名もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
プレゼントを贈ってくださったキュートな方も1名いらっしゃいました。
ありがとうございました。
新茶の季節に生まれた自分万歳です(笑)

でも、今日のサッカー、負けちゃって残念でちた。
(だから〜、佐藤は巻誠一郎じゃなくて玉ちゃんと交代だったんじゃないのか?)


なんだかわかっちゃって、ハートブレイク気分なロックンロールなのですが、
これからもガンバッテガンバロウして、
元気なおばあさんになってやろうと思っております。。。

at 23:19, ゆゆ, 日常

comments(12), trackbacks(0)

あのね…

佐藤と交代するのは、
巻誠一郎じゃなくって、玉ちゃんだったんじゃないのか??

サッカーよく知らないおばさんが言うのもなんなんだけどさ…。


巻と阿部勇樹と茂庭と駒野と松井大輔と中村俊輔が代表に選ばれますように…。

at 21:19, ゆゆ, サッカー

comments(0), trackbacks(0)

「Sea Monkey」舞台挨拶

(検索逃れのタイトルですので。)

私より年下のおじいさまのご好意で、
舞台挨拶へ行くことができました(^o^)(アリガトウ!)

映画は…手に汗握りすぎて、心地よい疲労感とでもいいましょうか…。
よーく考えてみれば、私は「パニックムービー」の分野が非常に苦手なのですが、
なんとか最後まで鑑賞することができました。

もちろん、「ここで泣け」と思われる場面で、期待通り泣きました(笑)。

というか、舞台挨拶がすごすき。
俳優の方々、みーんないい声♪
伊藤英明くんは、ありえなーいぐらいにかっこよすぎでした。
私個人といたしましては、佐藤隆太くんの好感度UPでしたわ。

で、注目すべきは…おとーちゃん(笑)
某俳優さんなのですが…ホンモノ見てもとーちゃんに似ていました。
家に帰って、
「おとーちゃん出てたよ。いい役だったよ〜。」と皆にお知らせしました。(娘喜ぶ)
ただね…在宅の某俳優さん似はですね…、
色白で、月に1回以上必ず行く、一週間〜10日滞在の中国出張のおかげで、
ちょっとお太りになったもので、
(出張行くと、朝昼晩ちゃんと食べ、夜は中華料理が多いので、太っちゃうんですと。本人談)
よーくみると多少違うんだけど。(当たり前…。)


私はお台場の昼食までご一緒させていただきましたが、
フジテレビ前から出ている、横浜行きのバスに乗って帰りました。
バスを待っている間、お台場は風がものすごーーく強く、
コンタクトレンズ愛用のワタクシは、両目にゴミが入り、
映画を観たときよりも号泣するハメになってしまいました(苦笑)。

バスのルートは首都高の湾岸線で、
窓から見える景色が海でして、
海に浮かぶ船という船を見ながら、
なんだかハートブレイクな気分で涙が出そうになりました(笑)


ご一緒させていただいた方皆様のほとんどの方と、
「さようなら」のご挨拶をすることができませんでした。
この場をお借りしてごあいさつを。
アリガトウ!&またね〜(^-^)/~

at 21:47, ゆゆ, 映画/DVD

comments(8), trackbacks(0)