ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

わうわう♪

無料試聴を申し込んだかいがあったってなもんです。
夢○島フェス、無事観れましたよ〜。
音尾くんのチラリズムレポートも確認しましたし、ミスチルもバッチリ観ることができました!!

桜井くんの髪型、爽やかになっていました揺れるハート
鮮やかなピンク色のシャツが、ちょ〜〜似合うハート大小
もちろん歌声は世界一ですわんるんるん

桑田さんとのアコースティックギターでの「奇跡の地球」もとてもよかったですムード

いつもどおり、8時間のフェスを1時間半ぐらいに編集し、DVDに収めちゃいましたけど。
(音尾くんのレポートはちゃんと入れました!)


ということで、つまらん当ブログの8月のUPは、今日で終わりになりそうです。
しばらくの間、コメンテーターとして生き延びようと思います。。。

at 22:21, ゆゆ, ミスチル

comments(12), trackbacks(0)

過ぎゆく夏に。

一週間前、一応私も並んでチケ取りをしたわけなのですが…。

チケ取り前日の娘との会話。
私:「ゆりちゃん、うどんの舞台挨拶観たい?明日チケット発売の日なんだけど…。」
娘:「モリは来るのか?」
私:「たぶん来ないけど…。ユースケサンタマリアだよ。」
娘:「ユースケか…。ま、いいや。映画観たいし。」
私:「ホント?じゃあ、明日ゆりちゃんの定期買わなきゃだめだし、一緒に並ぼ〜♪」

と、「定期を買わなければならない」というのを口実に、娘を道連れにすること決定♪

でも並び始めたのは9:30(微笑)
8番目でした。
取れなくてもいいや!っていう「ダメもと」だったんですがね…、
あっけなく取れちゃうもので。

今日という日、だんなさんは相変わらず出張中、息子はバンドのLIVEがある日だったので、
舞台挨拶へ行くんだったら、娘と行かなきゃな〜って思っておりました。

ということで、ワタクシも初日舞台あいさつへ行ってきましたよーっ!

端っこの席だったのですが、行ってみてビックリ!
隣と後ろはご存知!の方々。
とても嬉しかったです(^o^)

娘にとって、舞台挨拶は2度目。
でも、大きな劇場での映画鑑賞は初めてでした。

映画鑑賞中、途中で何やら娘が落ち着きなく動きだして、
アクビを連発していたので、
連日の宿題のお疲れがココにきてきたのかとか、
映画が面白くなかったのかとか…などと思ったのですが、
なんと、車酔いのように酔ってしまったのだそうです。
(ほら…動きながら撮るから…。)
アクビは「生あくび」
おもいっきり大スクリーンで、おもいっきり酔ってしまったそうです。
(娘のお隣だった方、ご迷惑をおかけしました。このような理由だったのです。ごめんなさい。)

映画そのものは、ある意味サプライズだらけ?で、楽しく鑑賞しました。
(我が家族、サマタイは何度も〜〜〜観てますし。)

舞台挨拶は、ま、それなりに面白かったです。
やっぱりモリがこなくて、ちょっと残念だったけど。

そして有楽町を後にし、そそくさと横浜に戻りました。
息子の3日連続LIVEの2日目を観に行くためです。
一旦家に戻り、車ででかけました。

今日のLIVEは、昨日とはうってかわって大盛り上がり。
地区センターの会議室?のような場所を、
LIVE会場として利用させてあげているんですね。

参加バンドは皆高校生で、
♪わ〜たしさくらんぼ〜♪と歌っていたギャルバン(今の時代、女の子バンドのことをそういうらしい)で、
男どもがうぉーうぉー言って大盛り上がりしておりましたです。
(おばさんと中1はちとついていけない。苦笑)

終わってからは、娘と一緒にうどん屋さんじゃなくて、お寿司屋さんへ行きました。
(回転寿司。でもちょっとだけ高級。)

ココまで1個も写真なしですが、最後に1枚。



帰宅途中に撮った、ライトアップ前のみなとみらいコスモワールドの観覧車です。
(曇り空でちょっと残念だけど。)
信号待ちのときに、車のサンルーフをウィ〜ンと開けて撮りました。

家に戻ったのは18時ぐらいだったのに、あれもこれもで、とても長い1日でした。。。

こうして、夏は過ぎ行くんですね…。
暑いのは好きではないけれども、ちょっと寂しいセンチメンタルオレはジャイアンです。。。

at 19:49, ゆゆ, 映画/DVD

comments(4), trackbacks(0)

今日は上野へひとりで〜。

こんな歌なかったっけか?(…ないな。)

さささっ〜、コメントつかなくたって、書きますよーっ!

今日は上野へひとりで〜行ってきました。
不忍池のハスを見に…。

…ウソです。
それにしても、ハスはぼうぼうと生い茂っているっていう感じでした。
池見えないじゃん!

本当の目的は、我が愚息のLIVEを見に、
池のすぐそばにある野外のステージへ行ってきたのです。


(息子はDrです。)

彼らのLIVEを観に行くのはかれこれ3度目です。
お客さんにノッてもらってナンボのバンドですので、
観客も少なく、だれ〜も知らない人たちばかりで、拍手もパラパラの中、
彼らはとてもガンバッテいました。
ま、これも経験ですわね。

ノリノリでやっていたLIVEもありますよ〜。

(ぶれて映っているので、ノリノリだということで。ひとつ。)

来月の文化祭でも演奏するそうです。
もし興味のある方は、ご連絡ください。
詳細をお教えいたします〜☆



WOWWOWの無料試聴の申し込み完了〜♪
27日の夏フェス夢○島を観ることができます!
はたして、当日バックステージのレポーターである音尾くんは、
桜井くんにインタビューをするんだろうか…。

明日の舞台挨拶、モリがくればいいのに…。

at 21:55, ゆゆ, 日記

comments(2), trackbacks(0)

うどん初日に参戦

並びましたよ〜!私だって。(一応…ね。)

ということで、うどんの初日にワタクシも参戦♪

北海道のうどんの試写会(キャンペーン)の模様とムービーコメントがココで観れる〜♪
本広監督&亀Pとモリの3ショットさ!

モリはちょこちょこ出てるってさ!
映画とても楽しみでございます!

ついでに??シゲちゃんの室井さんのモノマネ??もどーぞ!(はっきり言ってさほど似ていない。笑)
こちらのシゲちゃんの「ムービーコメント」をクリック♪)


「ネットで潮干狩り」あと1個でこんぷり〜となんです。
「リンボウダンサー」捜し求めて3日目…。

at 09:18, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)

じゃんぼりぃ〜♪

じゃんぼりー観たよ〜☆

最初の登場シーンの我が家の反応。。。

音尾くん…「なんだかかっこよくみえる〜。」
シゲちゃん…「なんだかんだいっても、シゲちゃんはやっぱりかっこいい〜。」
モリ…「ん?なんだかスベりそう…。あああああ!うどんね♪」(箸を取り出してうどんを食べるマネをしていた。)
やすけん…「やっぱり男前だな〜。」
洋さん…「もじゃもじゃに戻っていてうれしい。」(娘談)
    「眼の下にくま作っちゃったよね?お疲れだよね〜。」


というか…、不覚にも〜!じゃんぼりーを観て泣いてしまった…。
息子も娘も泣いていた…。

じゃんぼりーで泣かせるなんて〜〜!やるな…、おぬし…。

at 21:41, ゆゆ, NACS

comments(7), trackbacks(0)

がちゃぽんの結果

(※子どもが小さいときに「がちゃんぽん」って言っていた。)



だぶりが3回ほど。
まあ、しゃーない。

渋谷って人が多いから好きではないんだけれどもー、
来月末からの、「渋谷パルコどうでしょう小祭り」に行ってしまうんだろうなぁ…。
ガチャガチャもやるんだろうなぁ…。

とりあえず、今日はじゃんぼりーだ。(じゃんぼりーだ。→じゃんぼりーだー→森崎くん?)
ちゃーんと繋がりますように…。

at 13:29, ゆゆ, NACS

comments(0), trackbacks(0)

北海道旅行記2006 【4日目】

さて〜4日目。実質北海道滞在はこの日が最後です。

地獄谷近くの大湯沼というところにも行ってみました。
 (←娘撮影)

やはり硫黄のにおい満載。
わきあがる湯気を浴びていると、肌によさそうな…そんな勘違いをしそうでした。

この日は朝から雨模様。山間の道を通ると霧がかかっておりました。
倶多楽湖脇を通ったのですが、湖を見ることすらできませんでした。

ん?登別に来ていて、なんかみつけていないのがあるよね〜?
似たようなのは散々みたけど、あの鬼…。

そして〜、われわれは〜、登別東インターを入るときに〜、ついに〜、見つけたのです。

よく見えないだと?

『鹿部はこっち』のあの鬼さ。

次の目的地は日高でございます。
乗馬を予定しております。
だがしかし、雨がパラパラと降っておりまして、
大の動物嫌いの息子は、喜んでおります。

途中白○町というところに降りて、とある博物館へ行こうとしたのですが、
駐車場ではお金とる、博物館は見た目ぜったいたいしたことないのに、
入場料750円だったので、とっとと引き上げました。

そうこうしているうちに、日高に着いたのですが、いつのまにか快晴。
乗馬はいやだと言い張っていた息子を説得。
本来の目的である乗馬をすることとなりました。

↑15分のレクチャーのあと、
↓散歩に出かけました。
 

実はココには、こんなものもありました。
 
(↑「事務所」って書けなくなって「!!」になったってやつですよね。)

全く知らないで行ったもので、ちょっと嬉しかったです。
まあ…かなりひからびた?印象はありましたけど…。(苦笑)

このあたりは、すべて牧場の景色でした。

(娘が走っている車から撮りました。)

のどかな日高を後にして、千歳へ向かいました。
今晩は千歳のホテルでして、明日の朝早い飛行機で実家に戻ります。

千歳には早めに着いたので、レンタカーを返す時間まで、
千歳アウトレットモールで時間をつぶしました。
ここで遂に、北海道旅行3回目にして初めて北海道の「ラーメン」を食べることとなりました。

北海道最後の今夜のテレビは、「チビナックス」と「ハナタレ」です。
「チビナックス」は、なんだかシュール。よくわからなかった。
「ハナタレ」は大爆笑!なにせ大泉企画の回でしたから。
林さんは取締役になったんですね…。マッハの速さで出世しましたね〜。
ここでもシゲちゃんは残念キャラ爆発でしたわん。


ということで、今年の北海道旅行も終わりました。
旅行の計画や宿の予約、金銭面など、
めんどっち〜ことはすべてうちのリーダーのとーちゃんが、
ず〜〜〜っと忙しかったのにやってくれました。
心から感謝しております。。。

3年前に北海道旅行したときは、
当時息子が中3で、家族旅行はこれが最後だろうなぁ…、
なんて思っておりましたが、その後高2になるまで2回も北海道へきちゃいました。

でも、来年からは本当に家族旅行なんてできなくなりそうです。
いや、絶対にできないでしょう。。。寂しい限りです。

北海道はホント!いいところでしたよ♪

at 20:51, ゆゆ, 旅行

comments(0), trackbacks(1)

北海道旅行記2006 【3日目】

さて北海道3日目。相変わらず朝から暑いです。
この日は朝からラフティングなるものに挑戦しました。
(私はやらなかった。ビデオ係。写真は1枚もなし。)
いわゆる「川くだり」
今の季節は川の流れもゆるやかなんですって。
春の方が流れが速く、よりワイルドに川くだりできるらしいですよ。

娘は途中川に入って泳いだりしたそうな…。

午後からは、次の宿泊地登別に向かいました。

途中「世界のユリ園」という、魅惑的なネーミングの看板を目にしたので、
そこへ行ってみました。
が、…かなり〜しょぼい!(苦笑)

でも写真に撮ると綺麗なところなの。


細川○かしの故郷らしく、記念館やらなにやらがあった模様。(行っていないけれど。)

洞爺湖を経由して、登別に到着しました。
鬼の町なんですよね。
あらゆるところに、鬼がいました。

とりあえず有名どころへ行きましょうということで、地獄谷へ。


 (←娘が撮影)

硫黄のにおい満載でして、自然の凄さを改めて実感した次第でございます。

とにかくこの日は猛暑の1日でして、北海道でも記録的な暑さをだったらしいです。
午前中のラフティングの疲れもあり(私はやらなかったけど)、
暑さも手伝い皆ぐったりしておりましたので、本日のお宿へ向かいました。

これが大当たりでしたわん。
お部屋も綺麗。
温泉もいろいろな種類があり、
息子はにきびにきくという「鉄泉」とやらにず〜っと入っていたらしいです。
お風呂上り、ふたりとも気持ち顔が綺麗になっていた感じでした。

夕飯はバイキングなのですが、
サーモンの前菜みたいなもの、お刺身、茶碗蒸しなどがあらかじめ付いていました。
もちろんビールを頼むわけなのですが、
「大ジョッキ2つと…」と言ったら、
私に「大ジョッキすごく大きいですよ。大丈夫ですか?」言われました。
(私、飲めなさそうに見えたらしい…。それはそれで嬉しいし。)
「はい。大丈夫です。」(キッパリ)と言ったのですが、
どんだけ大きいのか、期待に胸ふくらませておりましたら、…普通でした。
あまりにも普通なので、おかわりもしちゃいました…。


今夜のテレビは「どうでしょうクラッシック」
原付東日本のウイリーの回でした。(ココで「再生」をクリックしてちょっとだけウイリーを観よう!
私はウイリーするところよりも、その後の説明が面白くて好きです。
「ギアいじったっけ、ロー入っちゃって、もうウイリーさ。」
何度も観ているのですが、ココで必ず笑ってしまいます。。。

at 09:30, ゆゆ, 旅行

comments(0), trackbacks(0)