ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

りゅうけつソーダ

お風呂に入っているときに、ゴシゴシと洗顔したのですが、
小指が鼻の穴におもいっきり入ってしまい、
血がダラダラと出てしまいました、ゆゆでございます。
どうも、年の瀬です。こんばんは。

鼻血を出したことがないので、とめ方がわがりませんでした…。
風呂場は一人だけの流血騒ぎ?の大騒ぎ。


大晦日、我が家のリビングにはとーちゃんしかいません。
(理由:格闘技見ているから。)

ヒマをもてあましているので、久々にメッセンジャーにアクセスしてみたら、
なんだか新しいのをダウンロードしろとかなんとかのメッセージが出ていたので、
ひたすら「次へ」をクリック。
これで最新のなんだかどうなのかもわからず…。
いいのか?これで。

ということで、大晦日。

明日の天皇杯はどちらが勝ってもいいよ〜☆
で、あべゆうきは、浦和へいっちゃうの?

そういえば、
スーパーでき○んビール(発泡酒だけど)買ったら、日本代表の卓上カレンダーもらった。(うれち)
1月はまきなのデス♪

箱根駅伝のコースへは、徒歩5分でたどり着けるので、今年は見に行きたいなー。
(権太坂〜横浜間のどこかに!?)

ぐうたら生活をしているおかげで、すでに正月太りになっている感じですが、
以後食べすぎに気をつけながら、お正月を過ごしていきたいと思いますです。

ということで、皆様よいお年を。
来年もよろしくどーぞ♪

at 22:33, ゆゆ, 独り言

comments(2), trackbacks(0)

愛しているといっちぇくれ

私は、やまだゆうよりあおいゆうの方が好きです…の、ゆゆでございます。
暮れも押し迫ってまいりました。どうも、こんばんは。

本日やっとこさ年賀状出しました。
なので1日には絶対着かないものと思われます。すんまそん。

大掃除ですか? 普段の掃除しかしておりません。
おせち作りですか? 義理の母が全部手づくりするので、ワタクシはしません。

でもマンガののだめは1〜16巻まで買いましたさ。
(娘の誕生日&クリスマスプレゼントという名目で。)

あと、大物捜査員さまのブログのキリ番も、虎視眈々と狙っておりますデス。。。
ワタクシのブログも、もうすぐ30000なので、皆さん、どーぞ狙って♪ください。
何かプレゼント考えますデス☆

ぐうたら生活真っ只中でござんすが、
たぶん明日も記事はアップアップいたします。
…ネタはないけど。

at 20:18, ゆゆ, 独り言

comments(2), trackbacks(0)

少し前に読んだ本

瑠璃の海
瑠璃の海
小池 真理子

小池真理子長編三部作(勝手に命名)を読みたくなり、その第二弾を読んでみた。
だけども〜、ハッキリ言って、私はこの手の話はキライ。
ネタバレしちゃって申し訳ないけれどもー、…心中しちゃうんだもの。
それが究極の愛の形???だとは到底思えん。


恋

小池 真理子

長編三部作(何度も言うが勝手に命名)、第三弾。(直木賞受賞作品だじょ。)
これはね、読んでいて「ありえんだろー!」とツッコミを入れまくっていたのだが、
どんでん返し?があったっていうか…、最後はちょっと切ないっていうか…。
前述の本のような失望感は一切ありませんでした。。。


恋人はいつも不在
恋人はいつも不在
唯川 恵

これはちょ〜読みやすい。すぐ読めちゃう。
唯川さんは、その辺にありそうな恋愛話を小説にしちゃうんだもんね。
そして読み終わったあと重たくなることもなく、サラッとさわやかなわけ。
ま、そんな気持ちになるってのは、恋愛真っ只中じゃないからだよね。きっと。


私はどちらかというと女性作家の恋愛物を好んで読んでいますが(年甲斐もなく…。苦笑)、
来年は食わず嫌いの男性作家を読んでみようかなと思っております。
(辻仁成とか東野圭吾とか浅田次郎とか)

今、本棚にあるだんなさんが読んだ本を見てみたのですが、男性作家がほとんど。
金融腐食列島なんて読む気しないもの。(経済オンチのワタクシ。)
ホワイトアウトの真保裕一だって読む気しないもの。
女性作家は山崎豊子と柳美里(1冊だけ)しかなかった。。。

映画だけでなく、本の嗜好もまったく違うわが夫婦。。。
共通点といえば、…血液型のみ…かな?(苦笑)

at 19:26, ゆゆ,

comments(0), trackbacks(0)

今年観た映画

先日の「呼びかけ」、結局誰からもお声がかかりませんでした。
しょっぼーん。。。
ま、しゃーない。


さて、ワタクシが今年観た映画を、押し付けがましく書き並べてみようかと。

2月…シムソンズ
3月…県庁の☆ 子ぎつねヘレン
5月…うみざる 陽気なギャング〜
8月…うどん
10月…メトロに乗って
11月…7.24通りのクリスマス 虹の女神 天使の卵 ウィンターソング プラダを着た悪魔

私にしてはたくさんの映画を観た1年でした。(洋画は2本だけですわ。)
子どもに手がかからなくなってきたので、
映画を観に行きやすくなったというのが理由のひとつかも。

私の今年イチバンの映画は、やっぱり「シムソンズ」
(というか、今年の映画だったんだなと改めて思うわけ。トリノオリンピックも今年だったんだものね。)
2番目は、虹の女神…かな。

そして、私はその年で私のイチバン!だと思う映画のDVDを必ず購入しているんですね。

2006…シムソンズ(でも「コレクターズエディション」はちょっとガッカリの出来?でした。苦笑)

シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
シムソンズ 青春版 (完全限定生産)


2005…サマタイ(こちらの「コレクターズエディション」はとても楽しめました。)

サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション


2004…ターンレフト・ターンライト(お値段が安かったので、オマケなんて一切ないムダのないDVD。)

ターンレフト・ターンライト 特別版
ターンレフト・ターンライト 特別版


2003…踊る〜2(言わずと知れた。ネットデヴュ〜のきっかけになるのか?微笑)

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2
踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2


映画のDVDで購入したのは、この4つしかないわけですよ。
あとはレンタルして○○ーしている(あくまでも我が家で楽しむ目的で)わけですよ。

年明け、娘は学校の行事でスキー教室があり、新潟までバスで行きます。
そのバスで映画を観ようと(バスレク係だそうな)、
家にある数多くの映画のDVDを持って行こうとしたらしいのですが、
先生から「○○ーはダメ」と言われたらしく、
「だったらシムソンズとサマタイしかないじゃん!」ってなことになりましたわけ。
ま、季節柄?「シムソンズ」を持っていくものと思われ…。

来年はNACSの舞台からかなぁ〜(とりあえずチケ取れた♪)
あ、本広監督の舞台もあるし(まだチケあるよね?←かなり楽観視)、いのっちの映画もあるね☆

その前に…、人間ドック…。(゜◇゜)~

at 11:10, ゆゆ, 映画/DVD

comments(2), trackbacks(0)

呼びかけ

どなたか、
本日17:00〜わうわうで放送になるラルクのライブを録画していただける方はいらっしゃいませんかー?


どなたか、
コトー2006の第一話を録画された方はいらっしゃいませんかー?

どなたか、
のだめ第一話を録画された方はいらっしゃいませんかー?


ダメもとで…、勇気を出して呼びかけてみる。。。

at 08:28, ゆゆ, 独り言

comments(0), trackbacks(0)

ふところも寒い街角

世間は「もうすぐクリスマス」とかなんとかで、
浮き足立っておりますが、
我が家は浮き足立つどころか、ずっしりと地に足をつけております。

クリスマスツリー出していません。
毎年玄関に飾るリースすら出していません。
子どもも大きくなり、サンタ対策もなくなりましたし、
その上、今年のおとーちゃんのヴォ〜ナスは、
なぜだか所得税ががっぽり引かれ国?に収めてしまったおかげで、
我が家には無いに等しい…。

盛り上がりません。
全くもって盛り上がりません。
ユニ○ロのコートですら、底値を待っている状態。
(現在4990円まで下がりました。でもそれじゃ〜手を出しません。2990円になるまでジーッとガマンです。)
なんだかつまらないです。


そんな中での楽しみといえば、のだめとコトーです。

本当は欲しいコレ↓も、なかなかポチッとできません。

「のだめオーケストラ」LIVE!
「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ,東京都交響楽団

欲しいという気持ちが盛り上がっているうちに、ポチッとしてみたいものです。


でも本日は、コレ↓がきました。

CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」
CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」

やすけんさいこ〜♪
なっくす大好きだわん♪


北海道では年明け遂にどうでしょう新作放送らしいっすね。
早くこっちでも放送しちぇくれ。

at 21:17, ゆゆ, TV

comments(4), trackbacks(0)

期間限定☆

超美脚!?!?
↓↓見る?ハート

9月の文化祭での我が息子。
キッズサイズ160のスカートはいています。。。

この写真を撮ったのは私ではないので、
(この写真を撮った女子高生のブログから…ちょっと…。笑)
数日後には非公開にします。



12/18より写真非公開にいたします。
ご覧になりコメントしてくださった皆様、誠にありがとうございました。

at 18:53, ゆゆ, 独り言

comments(8), trackbacks(0)

イッキミコトー

とある事情?で念願の↓コレが手に入った。

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

火曜日の22:00頃から見始めてしまい、1:30頃まで3話分見てしまった。
次の日は、10:30頃から夕方17:00まで、残り8話見てしまった。
早送りを何度もしたにもかかわらず、こんなに時間がかかってしまった。

やたらオペするよなーなんて思いながらも、泣き所ではおもいっきし泣いたし。
(特にあきおじのところ)

息子が期末テスト期間中で、お昼には帰ってくるので、
10:30〜17:00までやった家事といえば、
息子のお昼の準備と、おやつにココアを作ってあげたこと。それしかないわけ。

こんな生活していたら、いけませんわ。
ボケてしまいそう…。

ボケるといえば、遂に年明けにドック検診することが決定。
6年ぶりぐらい。
今から飲みすぎには注意しよーっと。

at 20:55, ゆゆ, 映画/DVD

comments(0), trackbacks(0)