ようこそ


new entries
recent comment
links
My recommend blog
Diary〜Comfortable Living〜
cast a die
なまらうまいっしょ。
捻らず歩こう。
ドリログ(β版)
☆おどる青島ごはん
踊る白衣の堕天使の戯言
atelier Barbuto
categories
archives
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

検索語句の甘いワナ?

昨日「バカ作文」で検索してきた方がいらした模様。

…あれだ。
「今度は触ってみたいですラブ」とか書いたからだ。

にしてもー、自分で書いておいてなんなんですが、
なんだろ?「バカ作文」って…。

というかー、
どーして「バカ作文」で検索しなければいけなかったんだろ?
人それぞれ、並々ならぬ事情があるんだろうなぁ…。

at 08:23, ゆゆ, 日記

comments(0), trackbacks(0)

噛めば噛むほど・・

HOME(初回限定盤)(DVD付)
HOME(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai

私が一方的に存じ上げている超有名人!?の方が、
このアルバムを「スカスカな感じ」と評しておられました。
桜井くん大好きな私でも、その表現にいたる感じはわかります。
正直に言うと、前作や前々作ほどの衝撃はなかったんですよね。
桜井くんの家庭での幸せ度の大きさが、ぽわぁ〜んとしたスカスカな感じにさせているのかしら?
ま、毎日ラルク漬けになってしまっている私にも原因があるかと思うのですが。

ただ、ミスチルの曲って、特にアルバムのみの収録曲は、
スルメみたいなところもあると思うんです。
噛めば噛むほど味が出る…みたいな。

今の私は噛めば噛むほど…ほど聴けていません。
ミスチルは昔から聴いてきたものだけれども、
今はほとんど曲を知らなかったラルクの曲15年分聴くのに一生懸命だから。

それに、FCでもアリーナツアー撃沈というショッキングな出来事??も原因??かもねー。

噛めば噛むほど聴いた唯一の曲「SUNRIZE」は好きです。


きっと『悟空の日』の次の日に発売の
こっち↓の方が刺激的なのかも。

B-SIDE
B-SIDE
Mr.Children

だってー、
人道に背く行為だったら虫けらになって愛を誓うって曲があるんだもの。

at 09:06, ゆゆ, ミスチル

comments(0), trackbacks(0)

人は字の上手さが9割

我が家の車が、リコール対象車かもしれないということで、
点検?のため、車を取りにくると連絡がディーラーからあった。

だがしかし、予定の時間になってもなかなか電話が来なくて、
やっと電話がきたと思ったら、
立て込んでいて、予定の時間より遅くなって取りにくるとのこと。

こっちだって忙しいのにー。
と、ちょっとプンプンモードが入ってしまった。
営業マンが予定の時間をちょこっとすぎてやっとこさ家にきた。

その営業マン、茶髪で見た目チャラ男(←解説:「ちゃらお」と読みます。男子高校生がよく使う。チャラチャラしている男子のこと。)
あぁ…、なんだかな…。
しかしそのチャラ男くん、物腰が非常に低く、
そして、書類に記入していた字がすごーーーくキレイ。
ワタクシ、一気にチャラ男くんのことを見直す。

夕方車を届けてくれたのだが、いつもより愛想よくしたワタクシ。

やっぱり私は「字フェチ」(フェチってことば嫌いだけれど。)
私にとって、人は見た目どうこうより、字の上手さなんだなと改めて思った。

at 20:56, ゆゆ, 日常

comments(0), trackbacks(0)

買っちゃった・・

FIVE LIVE ARCHIVES
FIVE LIVE ARCHIVES
ラルク アン シエル

だって〜、あらゆるところで在庫切れなのに、ひょこっと売っていたんだもの。
残りひとつ!なんて表示があったんだもの。
所持金3000円しかないから、取りおきしてもらって、
いっそいで銀行まで自転車こいで、お金おろしてきたんだもの。

おかげで、毎日ラルク漬け。

デビュー15年のラルクに今までさほど興味を示さなかったものだから、
聴く曲がすべて新鮮でしょうがないわけ。

私の大好きな曲になった曲。
いばらの涙
とあるサイトによるとこの曲はサビ率80%だと言っている。
うん、そうだね。
でも、私は、切ない気持ちになり、
わずかながら私にも残っている胸がキュンとなる気持ちになるわけ。
なんでだ?


桜井くんには結婚したいという感情があるが、
桜井くんより年上のラルクは、弟みたいな感じでみんなかわいい。

でもこのDVDも、ラルクと同年代の我が弟に半ば押し売り状態で売っちゃいます。
(あげないところが、貧乏ヒマなしみたいな感じ。意味不明)

at 20:22, ゆゆ, ラルク

comments(0), trackbacks(0)